えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
見ない方が身のため・・・らしいよ?~1日目~
各地で見かけ続けたのですが、今回から行ってみますこのバトン・・・!
とはいえ、廃人記とかそういうのは極力省いて行うつもりなので、この場所だといつ消化しきれるか分かりませんが!(殴)
というワケで、一匹目よろしく頼みますよ~

――――――――――――――――――――――――――――――

・タイトルを必ず「見ない方が身のためですよ」にすること
・日記をつけられる環境を持っている人は何が何でも受け取ること
・なりきるキャラは毎回同じでも違ってもOK(創作・版権は問いません)
・バトンの期限はありません
・バトン消化中の日記はタイトルに「バトン○日目」と入れること

一日目:ミズゴロウ♂:ミズゴ (救助隊)

・・・という事で、今回は僕が管理人の日記を書くみたい。
こういう場で喋らせてくれるのは嬉しいんだけど・・・管理人、他にもバトン溜めてたような・・・そういうのちゃんと消化した方が良いんじゃないかな・・・?
まぁ今は置いておこう。あ、内容は金・土曜日の分みたいだよ。

金曜日は歯医者に行ってたよ。最近は書くこと少なくなったけど、たまーに日記に書いていたあの歯医者。
矯正科と口腔外科の両方に行ってるんだけど、矯正科だけだったんだ。
・・・後から気づいたんだけど、口腔外科には行かなかったどころか、予約すら入ってない・・・つまりそもそも、後から予約の電話でも入れるつもりが忘れていたっぽい。
管理人はこの間まで一応はレポートとか頑張っていたみたいだし、まぁ僕としては気持ちは分かるから責めないけど、それにしても抜けてるのも・・・ね。
その帰りにはポケットモンスタースペシャルの30巻を買って、親にはマクドナルドを買って帰って欲しいって言われたから、そんな感じに帰りました!
ポケ・・・スペと略して良いんだっけ?うん、ポケスペ。シンオウ地方での話が始まったけど、この3人組楽しいね。これからが楽しみだなー・・・
るーやポッチャマと比べてサルヒコが少しキャラ薄いような・・・みたいな事を管理人が言ってたような。・・・ってこの発言、僕よりも適任いるんじゃないの・・・?

管理人の実家のWiiのソフトにはファミリートレーナーがあって、管理人はそこまで積極的にはやらないんだけどたまに頑張ってるみたい。
もぐらたたきのふつうレベルのランキングで、とりあえず家族内一位を取ってたよ。他にレベルがあるかも、凄いかどうかも分からないけどね;;
他にも1位は取れなかったけど奮闘しているのはあるんだから、もっと頑張れば運動にもなるんだろうけど。やる事無いない時はやれば良いのに・・・

後この日は、下の記事で粘れるかもしれないとか考えていた、プラチナの伝説の鳥ポケモン達の個体値厳選に入っていたらしいよ!
えっと、管理人が言うにはこんな方法で粘れるってさ。

・伝説の鳥ポケモンは3匹いて、プラチナではハクタイシティのオーキド博士に話しかけたら全員が徘徊を始め、同時に全員の個体値が決定する。
・倒すと一度はいなくなるが、殿堂入りして再びオーキド博士に話しかけると復活、再び徘徊を始める。
・よって、3匹が徘徊を始めてセーブ無しで1匹を捕まえる、その1匹の能力が良ければそこでセーブする。後の2匹もそのまま捕まえてみて、能力が良いならそのままセーブ、良くないならリセットして倒して殿堂入りする。これを繰り返す。

・・・だって。何ていうか、本当に作業プレイだよねこれ。
まずは朝に厳選を始め、早い内にフリーザーを捕まえたんだけど、そこで早速徘徊にしてはそこそこ行けそうな個体値が出たからセーブしたみたい。
この時の後の2匹はあまり良くなかったみたいだから、Lv.100レジギガスを使って一撃で倒したんだって。本当に、こんな時まで頼りになってるね・・・Lv.100レジギガス。
そして歯医者が終わった後の精算待ちの間にファイヤーと戦い始めたんだけど、これが相当時間が掛かって。でもこのファイヤーが結構良かったからそれでセーブしたって。
勿論その2匹の間には殿堂入りする必要があったんだけど・・・この時のメインメンバーは7匹だったから1匹抜く必要があって、ここではらっどが抜けたんだってさ。
7匹メンバーというのも大変だよね・・・ウチの救助隊だとさ、僕達が星の衝突を喰いとめるまでの・・・管理人がED前メンバーって呼んでるメンバーだよね?それが僕を含めて7匹いて、だからパールのボックスにいる僕達だと7匹横並びができなくて僕の下にソッキが来るんだよね。
その後に・・・管理人がED後メンバー1と呼んでるメンバーか。そのみんなが並ぶから、チコリの下にクローマが来てイルの横にベイリが来て・・・って状態。
だからソッキは、クローマとベイリに揃って何とも言えない目で見られてるみたい・・・
うん、クローマがそんな目をしてるとしたら僕のせいだろうし、そもそも管理人の事情で勝手に7番目にされてるだけだから、ソッキには悪い事してるかな・・・
・・・あ、こっちの話でごめん!とりあえず・・・何で管理人の所のウソッキーってそういう立ち位置になってしまうのが多いのかなぁ・・・って言いたかっただけです;;

夜はSさんのお絵かきチャットにお邪魔してたよ!
途中でその・・・管理人が上の伝説の鳥ポケモン達の事をサン○リーって略したみたいだけど、そんな何かの会社みたいな言葉、まず通じないって・・・
ここだけ管理人にちゃんと謝って貰うべきだったかもしれないけど、今大分悩んだ上でそのまま僕が代わりに書いてます。変な略し方してごめんなさい・・・;;
後、ベイリを描いて下さってありがとうございました!ベイリ本人もチコリも喜んでいたし、僕からもお礼を言わせてもらいます!!
・・・チコリは何か違う方面で落ち込んでたけど。いや、まぁ管理人のせいだけど。
この件は当然として、何だか違うポケモンの方が適任っぽい今回の日記を僕に任せた件についても・・・管理人には色々話す必要があるよね、うん。


土曜日は管理人が「上の妹」と言ってる方の妹が学校での旅行から帰って来て、そこで管理人のノートパソコンや、WiiにDSのWi-fiを設定してもらったって。
最初は色々手間取っていたけど、理由が分かれば後は楽だったよ。
それにしても、管理人のWiiがネットに繋がった時もそうだったけど、Wiiがネットに繋がると本当に世界が広がるね!
まずは、管理人も気に入ってるみんなのニンテンドーチャンネルやMiiコンテストチャンネルをダウンロードしたって。Miiの応用の凄さは母も驚いたみたい。

夜は溜まっていたポケモンサンデーの一部を見たと同時に、金曜日には終わって無かったサンダーの捕獲に励んでたよ。
ファイヤーを捕まえた後に再び殿堂入りしてたけど、今度はそめを外したってさ。探検隊のED前メンバー・・・のオマージュ5匹で固定したかったのかな?
主人公がこうたとはいえ、後1匹何か入れたら良いんだけどね。優先順位に問題があってまだできてないみたい。今から育ててもレベルを上げるのが厳しいだろうけど・・・
このサンダーの厳選は他2匹と比べてやけに時間が掛かったけど、単純に捕まえる為に戦うだけでも一番苦戦したよ・・・。詳しくは後日廃人記に書く予定らしいよ。
最初に捕まえたフリーザーが「なまいき」で「きが つよい」、ファイヤーは「うっかりや」で「こうきしんが つよい」、サンダーは「ひかえめ」で「ものおとに びんかん」だって。
苦党の耐久型と、逆に苦いのが嫌いなほのおポケモン、そして控えめな3匹目・・・何だかどこかで見たような並びだなぁ・・・

そうそう、さっきにも触れたようなネットの環境上、昨日のSさんのお絵かきチャットには実家のパソコンを使ったけど今この日記は管理人のノートパソコンで書いてるって。
それにしても実家の新パソコンの画面は横に広いなぁ・・・保存したログとこれまでのログを見比べても広さが分かるよ・・・
あ、その時のログはちゃんとUSBメモリーを使ってこっちのパソコンに移したよ。
実家のパソコンに高画質でJPEG保存できるような環境は無いっぽいから、BMP保存してからこっちで変換するという重い作業だったけどね・・・!
それにしてもこんな時間になってる辺り、管理人が実家でも自室で自由にパソコンが使えるとなると、これまで以上に生活おかしくなるんじゃないかなぁ・・・;;


なんだか色々書きすぎて、日記が長すぎてごめん・・・!;;
こんな感じで良いのかな・・・?じゃあ次に回すね。
次は・・・あ、いたいた!ごめん、急で悪いけどこれを任せたいんだけど・・・


――――――――――――――――――――――――――――――

本当に初日から長くてスイマセン;;
しかしこの子、何か妄想したりする度に喋り方に特徴が少ないと思うんですが(←)
自分のせいだけど、今更変に特徴付けたくもないという・・・どうしましょう。
それにしても、この子じゃなかったらとことん自分が攻撃されそうな内容ですね!いや、この子であっても攻撃してきそうな雰囲気にもなってましたけど!!(蹴)

最終的には1月メインで消費しそうですが、こんな感じに続きます。
消化できそうな感じなら途中で別のバトンを消化するかもしれませんが・・・!;;
あ、途中にも書きました通り、鳥3匹の廃人記は後日書きます~。
・・・この記事が今月9記事目とはいえ、今年最後を廃人記にしようとは流石に思ってませんがね・・・!!;;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する