えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
見ない方が身のためなんだって。~2日目~
昨日書いたばかりの所、早速ですが二匹目です(´∀`)
間が短い理由は内容の事もあるけど、前回の反省という事で・・・
まぁ詳しくは彼女自身に書いてもらいましょうか!

――――――――――――――――――――――――――――――

・タイトルを必ず「見ない方が身のためですよ」にすること
・日記をつけられる環境を持っている人は何が何でも受け取ること
・なりきるキャラは毎回同じでも違ってもOK(創作・版権は問いません)
・バトンの期限はありません
・バトン消化中の日記はタイトルに「バトン○日目」と入れること

二日目:チコリータ♀:チコリ (救助隊)

今日はワタシが担当だよー!任されちゃったからには頑張らないとね!!
えっと、まずはワタシが・・・いや、この場合ミズゴが?昨日の日記を見直したんだけど、長いだけならともかく何回か"あうれいがミズゴになりきって書く"というより"あうれいがミズゴ視点で書く"状態になったのが気にしてたんだよね・・・
ミズゴにはその辺り、僕の時の反省を活かしてくれたら嬉しいって言われてるから、今回は日曜日分だけでかつ極力あうれい視点で書くよ!

・・・でも元々この日記って、何故かあうれいが自分に対してツッコミを入れながら進んでる事多いよね?そう考えるとミズゴはあうれいを演じながらも、その演じたあうれいにミズゴとして突っ込んでくれたんじゃないかな。
あ、いやこれはあくまでワタシ個人の考えだよ?最初からこんなのでゴメンね;;
そもそも、日記に対する自己ツッコミ癖を無くしてくれたら良いんだけどね・・・
とりあえずミズゴは悪くないんだよ。問題はあうれいであって・・・あ、そんなのはバトンの性質上言わなくても分かる?そうだよね・・・ゴメンね・・・orz
・・・うん。ここからは、あくまでワタシを主体にできるように頑張るよ。

今日は下の妹と一緒にポケモンセンターに行ってたよ!
元々こっちにいる間に一度は行っておこうと思っていたんだけど、中々行けないままこの日になっちゃったんだよね。元々は今日に帰ろうかな?とも考えてたんだけど・・・
イーブイズコレクションのイーブイ配布を受けとるのと、下の妹とポケセンに行く事はあまり無いからグッズを買おう!って事で行ったんだ。
一緒に行ったのは下の妹とだけど、上の妹のダイヤも預かって、ワタシはパールとプラチナ両方で受け取ったから合計4匹貰った事になるよ。
グッズの方はイーブイズコレクションの品一個ともう一個、妹が欲しがっていたから買ったんだけどワタシは結局何も買わなかったかな。
それと対戦をする方でも無い妹が一緒だったから、今回は他のトレーナーさんと対戦したりする事も無かったの。だからワタシ個人の現物収穫はイーブイ二匹だけかな?
でも妹は満足していたしワタシも楽しかったから、たまにはこういうのも良いよね!
・・・前来た時も何も買ってないから、ポケセンで物を買う気は無いのかって気もしてくるけど・・・ね。せめて持ってないポケドールでもあったら良いのに。ロトムとか。
一応ヨドバシカメラにも寄ったんだけど、こっちでは商品を見たりはしたけど特に何かを買うという事もなく、妹も疲れたからその後に帰ったよ。

ところで、ポケモンセンターの中ではバトリオのグッズもあったんだけど・・・
今のシリーズで両方出てるからか、何故かパックファイルにガイドブックとミズゴロウとチコリータが横に並んでるグッズが多いの。
・・・公式自重しようよ!バトリオの事は詳しくないから、不意打ちすぎてワタシ死んじゃうよ!?何でそこでミズチコ!?いや、チコミズかもしれないけど・・・!(゜Д゜;;)
い・・・今のワタシはあくまであうれいの視点に立ってるつもりだけど、下手すりゃワタシ自身も死にそうだよ・・・ミズゴだったらどういう反応だったんだろう・・・

き、気を取り直して、今回は配布で貰ったイーブイの話もするよ!;;
ブイコレのイーブイはプレシャスボールに入っていて、♀・さみしがり固定だったよ。
イーブイの♀は少ないから良いんだけど、才能豊かなイーブイで性格固定は少し苦しいような気がするな・・・性格補正を知ってしまった身であれば余計に辛くなるよ・・・
でも元々プレシャスパーティには伝説以外のエスパーやくさが欲しかった所だし、あの性格で使うには使いやすそうな方だから、今回はエーフィとリーフィアにするつもりだよ!
リーフィアは前にも育ててるけど・・・Lv.50用のリーフィアはいないからそっちと分けて育てようと思う。エーフィは元々持ってなかったの。
ブースターもアリだったかもしれないけど、プレシャスパーティにはブーバーンもいるし、ワタシ以外の誰かが育てるんじゃないかな?
そうそう、厳選は今日に終わってそれぞれ「ものを よく ちらかす」子と「かけっこが すき」な子の2匹だったよ!廃人記を書く予定は・・・今の所は無いみたい。
他にも廃人記が溜まってそうだし、個体値を晒す程でも無いかもしれないし・・・ここでワタシが概要を語りきったら紹介の必要も無いだろうしって。
だから残りの要素も書いておくよ。特性は「てきおうりょく」固定。わざについては色々あるけど、特筆点は遺伝技の『ほしがる』を覚えてる事。こんな感じ!

これで終わりかな?バトンの性質上仕方無いけど、ワタシが妹、妹って書くのは少し違和感があったかな;;
でもずっとベイリお姉ちゃんの妹としてここまで来ていたから、ワタシがお姉ちゃ・・・いや、あうれいの立場だからお兄ちゃんの方が正しいのかな?まぁどっちでも良いか。とりあえず、妹持ちのように振るまえたのは楽しかったかな!

うーん・・・やっぱり長くなっちゃうね。その辺りは本当にゴメンッ・・・!
とりあえず次に回すね!あうれいは誰にするか決めかねてるみたいだけど。
そう考えると、ミズゴがあっさりワタシに任せてくれたのは嬉しいなぁ・・・v
でも・・・それにしても次は誰にしよう・・・後1・2匹はカウレッズから出したいけど。
今回はここまでだから、それじゃあね!お休み!!


――――――――――――――――――――――――――――――

自分の妹の話題を含みながらも、担当は妹キャラなチコリでした~。
ミズゴと比べると、分かりやすい程「・・・」と「!」の量が反転してますw
とりあえず、次を誰にするかは本当に決まってないです;;どうしましょう・・・
相変わらず長いので、徐々にでも読みやすく、短くできたら良いな・・・!orz

コメント返信につきましては、当初はこのスペースで自分の言葉としてコメント返信しようかとも思っていたのですが、やっぱりこの記事で返すのもどうかな・・・と思いましたので、次回の更新時にさせていただこうと思っています;;
気がついたらコメント返信機能みたいなのが付いていたみたいですが、それでも新記事中にて返信する方針で行く予定です。
それに、そもそもアンケート記事は最終的に非公開になりますし、ね・・・!(´∀`;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する