えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
初っ端からバトンにするかどうか悩みました(((
2日程遅いですが、あけましておめでとうございます!
2009年、今年もよろしくお願いします・・・!!
何かタイトル通りの事を悩んだんですが、新年早々は流石に自重する方向で(何)
誰に任せるかはある程度決まりつつあったんですが、現在の最有力候補に今年の始めを飾っていただくのは流石に何とも言えない心境になりそうです(^q^)


1・2日と実家のWiiが何だか熱いです。ネットに繋がった故の世界の広がりもあるんでしょうけど、2日はむしろ久々にWii Fitが熱かったです。
9月と比べて体重減ってたのね自分。自炊する事が少ない関係で食べる量が実家にいた時より減って、やつれたという説もありますが(ぇ)
そこそこ行けるので体のバランスが酷いという事は無いですが、本当にそこそこのバランスが取れてるのかゲームだからバランス取れてるのかどちらなのでしょーか。
・・・と、「ゲームだから」という可能性を考えてしまうから困る。うーむ・・・;;

現状は、魚を取るバランスゲームでしか純粋なトップは取れてないです(´∀`;)
実家に帰って起動する機会が無くて昨日で実に3ヶ月ぶりだったりしたワケですが、その間に記録が抜かれているかどうかはプレイしていた人物(※主に母)がどのバランスゲームやトレーニングを好んでいたかにも寄りますか。
母は物によっては凄い数値出してますしねw 抜ける気がしない所もあるよ。
そしてこんな事を言うのは1年遅い所ですが、ウィーボ君は可愛いと思います。うん。


そういえば、実家もポケモン牧場買ったみたいです。ボックス容量が比較的危険な上の妹はまだそこまで手を付けて無いし、下の妹は大量発生etcで捕まえたポケモン等をぼちぼち預けて行く感じなのでしばらくはまったり行きそう・・・
2人以上で牧場を使用するとなると交換ポケモンの争奪戦が予想されそーですが、その辺りは上の妹がどれだけ関心を示すかが問題だろうな!!;;
自分は牧場初日で牧場を大きくしすぎてボーマンダが5匹やってくるという事件が起こりましたが、実家でも同じようにラプラス5匹やってくるという状態になってました。
やっぱりユカリがポケモンを連れてくる事に関するシステムを理解する前に張りきりすぎると、大抵のプレイヤーがそうなってるんだろうね!(^▽^;)

まぁウチのボーマンダ5匹がそうなんですが、最初にこういう状態になってもポケモンが増えてくるとあまり気にはならなくなるとは思います。
同じポケモンが5匹前後というのも結構増えてきましたしね。特別拘っているナゾノクサ以外にも、複数匹いる事はありうる話。
ウチの場合は少なくともチコリータとミズゴロウとヒコザルでそうなってますし、後はヤミラミや・・・何故かグレッグルも多いなぁ。
グレッグルはユカリ分も含むから多いんでしょうし、ヤミラミは性格遺伝用に親用が多数必要になった事や「ものおとに びんかん」での良個体値がよく出た関係。
チコ・ミズ・ヒコは・・・何だかもうあからさますぎて説明する必要無いような(((


4日か5日には下宿先に帰る予定ですが、そこからは休み明けのレポートもやらなければ。放置すると面倒なのは分かってましたが、如何せんやる気が(←)
まだ数週間講義があるとはいえ、木曜日の分が無い分気は楽ですかね;;
そろそろテスト期間だよー・・・一部の科目は絶望的に自信無いぜ・・・orz

年末頃に予告した、年頭のコメントやリンクの整理は今から行おうと思いますー。
もしかしたら、整理した後に何らかの記事を立てるかもしれません・・・
というより、整理文が纏まった頃に全整理するような感じになりそうですが(謎)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する