えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
見ない方が身のためッス!~3日目~
とりあえずもう最初に言うべき事も奴に任せます(ちょっと待て)

――――――――――――――――――――――――――――――

・タイトルを必ず「見ない方が身のためですよ」にすること
・日記をつけられる環境を持っている人は何が何でも受け取ること
・なりきるキャラは毎回同じでも違ってもOK(創作・版権は問いません)
・バトンの期限はありません
・バトン消化中の日記はタイトルに「バトン○日目」と入れること

三日目:ヌマクロー♂:クローマ (救助隊)

中々更新できてないのに見て下さってる皆様、おはようございますッス!
・・・というか、オイラがここで喋るのは初めてッスよね・・・ってワケで初めましてッス!!
ブログの更新自体は4日ぶり、このバトンは・・・前回チコリさんがやったのが10日程前になってしまってるッス・・・何というか、申し訳ないッスよ・・・
内容はある程度絞るつもりッス。全部書くと辛いッスしね。
とりあえず先にオイラの現状を言えば、4日の夜に下宿先に帰って来て6日から大学の講義が再開されたッス。その間の5日はレポートを書くつもりだったんスけど、イマイチはかどらなかったんスよね・・・

実家にいる内に、プラチナにいたからめるちゃん以外の色違いプリン達をパールに送ったッスよ。確か3日に母方の祖母の家に行っていた時の事ッスかね?
年末実家に行く前にバトレボで貰えるアイテムの内、複数回入手不可能な進化アイテムやわざマシンも受け取ってたんスけど、からめるちゃんを除いた色違いプリンは15匹、バトレボで受け取ったアイテムもなみのりピカチュウを除いて15個だったんで、全部持たせて運搬できたッス。
さしずめ緑目プリン運送ッスかね?色んな意味で美味しそうッスね・・・
このプリンの内の1匹は下の妹と交換済みッス。オイラが以前パールで捕まえた色違いププリンの中の一匹は牧場住民になってるみたいだし、同じように牧場住民になっていてくれると嬉しいッスね~。
上の妹とかはそこまで急いで無かったみたいだし、他のゲームに夢中だったんで交換してないッスよ。いずれは交換する事になりそうッスけど、むしろオイラがその辺りから何を貰うかが問題なんスよね・・・

水曜日・・・今日ッスね。今日提出するレポートが2つあったんスけど、片方が参考文献必須だったんで5日に大学行ったんだけど、空いて無かったんスよ・・・
把握してなかったオイラも悪いのかもしれないッスけど、この手のレポートを出すんだったら年明けもその辺り調整して欲しいッスね。お互いに。
それで5日はレポートの内片方は途中までしか進められず、もう一方は中々考えが纏まらなくて進まなくてグダグダな状態だったッス。
結局、両方とも6~7日に完成させたんスよね。参考文献が必要な方は6日の講義が終わった後に図書館で完成させて、もう一方は7日の午前2時までかけてたッス・・・
おかげで6日は、初めて大学の講義日にノートパソコンを持って行く事になったッス。しかも実験日でもあったから、実験中はノートパソコンの盗難の安否ばかりしてたッスよ。
それに加え、年明け初講義日で実験という事もあってか集中力不足気味だったッス・・・班の皆には申し訳ないッス・・・orz
あ、おはようございますって言ったッスけど、この辺りを打ってる当時は実は午前3時15分ッス。何というか、レポートが完成した勢いでそのまま書いてる所あるッスね!疲れたんだから寝た方が良いのは分かってるんスけど。
レポートが難航していた事もあってか、某さんの所で絵チャやってますと知っていても自重したッス。今回は自重しきったッス・・・
行きたかったのはヤマヤマなんスけど、レポートが完成した時間を思えば結果的に行かなくて正解だったッスかね?
いくらなんでも無理に行ってレポートが完成しなくて、単位を落としたりしたら笑えないッスから。主催者様に迷惑をかけたり気を使わせてしまっても悪いッスからね・・・;;
だから・・・迷惑だとは思うけど、次に開かれる事があったら今度こそ是非お邪魔したいッス!でもオイラが電波もどきを飛ばしてるっぽくてやっぱり申し訳ないッス!!;;
・・・あ、出したレポートそのものが駄目で単位落とした場合の事は知らないッス。それはネットとか絵チャとか関係なくオイラの技量のせいッス。

それで、レポートが書き終えた後は牧場を起動してたッス。
今の期間は秋山隊員が来てるんスけど、一応最近は一日一回起動してるんで、6日時点で秋山隊員が来てるのは確認したんスよね。
今は牧場で、秋山隊員のケッキングことジョンがコイキングと交換で貰えるッス!というワケで、一日遅れになったけど交換して貰ったッスよ!!
前はチコリさんがプレシャスイーブイの概要を話してたんで、今回もオイラがジョンの概要とか語って良いんスかね?
ジョンはプレシャスボールに入ってるLv.50のケッキング♂ッス。性格一致のいじっぱりだったんスけど、これまでの牧場交換やポケサンメンバーの例からしてオリジナルのジョンがこの性格で、今回も固定ってトコッスかね?
アイテムは持ってないんスけど、わざはジョンの・・・というかむしろ秋山隊員の代名詞『ギガインパクト』の他、『おんがえし』『シャドークロー』『つばめがえし』とわざマシンのわざが詰まってたッス。特に『シャドークロー』は無限入手できないから美味しいッス!
『おんがえし』は懐かせないと機能しないッスけど、そのままのわざ構成でも使えそうな雰囲気ッスね。ノーマルわざを取捨選択するか、『つばめがえし』を他のわざに変えるかって程度の調整はすると思うッスけど・・・
自分の所に来たジョンは「ちょっぴり みえっぱり」で、特防の個体値は最高なんスけど防御は無かったんス。それでも防御の方が高いのは流石ケッキングッスね!
攻撃や素早も申し分無かったから、オイラこのまま実戦投入すると思うッスよ!
プレシャスボール入りだから、プレシャスパーティにも入れれるし、普通のパーティに入れても活躍が期待できるッス。楽しみッス~♪
そうでなくても、ポケサンを見てて秋山隊員のジョンは楽しいッスからね。特別編での大活躍も良かったッス~!!

これでポケサンメンバーのポケモンって後はレッド博士だけなんスよね。公式サイトではレッド博士も2週間訪問になってるから、これは交換期待ッスかね?
最有力は、やっぱり旧ルールでも現ルールでも活躍のメタグロスッスかね。最近の傾向からして流石にヨノワールは無い・・・ッスよねぇ・・・?
何にせよレッド博士のポケモンが配布されたら、遂にポケサンメンバーのポケモンだけでパーティを組めたりするッスね!ネタとしては申し分無い存在ッスよ!!

えっとー。こんな感じッスかね?
管理人もミズゴさんやチコリさんをプッシュするのはオイラとしては嬉しいんスけど、その一方でちゃんともっとオイラ達一般隊員の事も扱ってほしいッスね・・・
・・・最近廃人記で扱われたオイラが言っても説得力無い?それもそうッスね;;
それじゃあ、投稿時間的には大学に行く前なんで、行ってくるッス~!!


――――――――――――――――――――――――――――――

何だか喋らせる事が珍しい子を喋らせてみました(´∀`;)
といっても、一般隊員の中じゃかなりレギュラー級ですけど。
主パ以外を扱う事が少ないから、主パ以外は全員珍しいような気もしますが;;
主パを全員喋らせたとしても4匹しかいないから、結局後3人選ばなきゃいけないんですけどね!!(殴)

・・・ちなみにクローマを選んだ理由は、前回・前々回とベイリの話題は出たのにクローマには何も無かったからでs(←たきのぼり)
いや、元々一般隊員の中じゃかなりのレギュラー級だから、候補には挙がってたんですけどね!!;;(説得力無いよ)


そういえば、ちゃんと微電波飛ばしておくべきだと思ったので!
こっちに帰って来てから、きなこさんの年賀状が届いてるのを確認しました!
おそらく元旦には届いていたのだと思うのですが、実家に帰っていた為に当日確認できなくてゴメンナサイ・・・!!orz
リクエストの方の素敵さは勿論の事、原型チュウの方もありがとうございました・・・!!
・・・きなこさんの不意打ちは毎回全く読めないんですが(謎)。
こちらとしても沢山絡みたいです!どこか牛乳イメージがあるあの子とか!!(ぇ)
っていうか、解釈次第では問題無いんですが、常識的に考えると左上を思いっきり文字間違えてます・・・そっちは本当に申し訳ないです;;orz


ところで、実は忙しいのと中身思いつかないのとであるオフ友の年賀状を未だに描けてなかったりするんですが、もういっそ成人式までに描いてその日に手渡しでもした方が良いのかもしれないですね(ぇぇぇ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する