えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
見ない方が身のためですよ!~5日目~
一週間位更新が止まっている間にテストが始まりました;;
テストの結果は既に不安な所もありますし、現時点でこうだと今月後何回更新できるかなぁ・・・orz

バトンを消化して行きたいので、後はあっちの子に任せます。
ここに来て、やっとルールの一番上のタイトルに一番近づくとはこれ如何に(ぇ)
大分前に簡易紹介をした子ですが、埋もれてるってレベルじゃないので改めて紹介文を書いた上で中身に入ります。

――――――――――――――――――――――――――――――

・タイトルを必ず「見ない方が身のためですよ」にすること
・日記をつけられる環境を持っている人は何が何でも受け取ること
・なりきるキャラは毎回同じでも違ってもOK(創作・版権は問いません)
・バトンの期限はありません
・バトン消化中の日記はタイトルに「バトン○日目」と入れること

五日目:アメモース♀:ツユ (探検隊)

(以下簡易設定文)
探検隊コーヒー最初の一般隊員かつ、コータ・ヒーザの妹分。
日常では控え目だが、気の強い面も持つ。強くなる事への意欲は意外と高い。
コーヒーのメンバーの中では年下な方(といってもそこまで大きな年齢差でも無い)。
余談だが、あうれいのポケダンのキャラ設定付きのポケモンの中では、救助隊・探検隊通して主パを除いて唯一レベル100に到達している子だったりする。


色、こうで良いですかー?・・・何だか見辛そうな気がするんですが・・・
アメモースっぽくかつ見やすそうな色って難しいと思いませんか?この調整段階で結構悩んでるんですけど・・・私だけでしょうか・・・

遅れましたけどこんばんは!今回は私が日記を担当するみたいです!
前のソメさんから一週間は経ってますね・・・ごめんなさい・・・!!
既に、バトン~○日目~じゃなくて~○週目~って言った方が適切な気がします・・・
日記は基本的に先週の分みたいです。書ける日常ネタは割と少ないんだそうです。
とはいえ、私が早くしないとこのバトンも終われませんし・・・が、頑張ります!!;;


前のバトンでソメさんが軽く触れて下さったんですが、火曜日に実験があったんです。
ただ、その実験はすぐに結果が出る物ではなかったので、水曜日・木曜日とその結果を見に行く為に大学に行く必要があったんですね。
水曜日は元々補講があったので、その補講の為にも大学に行ってました!
・・・ただ、火曜日が早起きして電車に乗って・・・という流れだった反動なのか、水曜日は普段二講時目からだという理由からか、恥ずかしい話ですが一講時目に補講があったにも関わらず中々朝起きれなかったんです・・・
元々今期の中でもノートを取るのが苦手だった講義だったんですが、それに加えてそんな事になると余計にテストが不安です・・・ノートを取っている方がいるなら、せめてそちらに見せていただいて勉強した方が良さそうですね・・・
あ、二講時目にも別の講義の補講があったんですが、そっちについては特に問題は無かったので割愛しますね。
水曜日はそうやって実験以外にも行く理由がありましたし、漫研にも人が来ていたので暇になる事は無かったんですが、木曜日は昼食調達を兼ねて実験の結果を見るより早く大学に来たものの、人はいなかったので結局その時間まで暇でした・・・
木曜日に今年初のポケモン孵化もやってたりしましたけど・・・私からはそこまで触れない方向で行きますね。
日記を書いてる今日時点の事を考えると、何やってたんだって気がしますけど・・・
今日のテストは終わって見れば両方不安ばかりなんです・・・「もしかしたら」大丈夫かもしれませんし、でも駄目な予感の方が強い感じで・・・
でも後から後悔しても仕方が無いですので、ここから後の試験は落とさないぞって頑張っていくしかないですよね・・・!

金・土・日は、基本的にレポートを書くのみでした。特筆事項は特に無さそうですね・・・?
うーん、ポケモン孵化の件もそうなんですが、最近今一テスト勉強やレポートに集中しきれてない感じがあるんですよ・・・
でも単位を落とすと後が大変ですから、今はちゃんと試験に集中して頑張らないといけませんよね・・・!
その一方で、こうやってブログは書いてるんですけど。去年の末にやたら必死になってました月10記事は、今年はそこまで執着しないで行こうと思ってるみたいですが・・・
でも、気がついたらギリギリっぽくなってて執着してそうな気もします・・・私のこういう所、直した方が良いんでしょうけど・・・;;


えっと、日記という感じの日記はここまでにするみたいです・・・?
何々・・・空の探検隊の予想とか気になる所とかその辺り喋ってくれ・・・?前回のソメさんの続き見たいな感じで良いんでしょうか?
残る2匹があのお二方で決定してますので、そんな感じに毎回、私達コーヒーが次のポケダンについて書いていくみたいです。
・・・全部書ききる前に追加情報とか発売とかしなければ良いんですけど;;
それで、私の思う気になる点とか不安点とかで良いんですよね?管理人が気になってる所と私が気になってる所が混ざってるのかもしれませんが。

そうですね・・・ストーリーとは関係無いですけど、私達のような仲間のポケモンの中で性格が変わるポケモンが出たりとかする事ってあるんでしょうか?
私はアメタマの時からずっとこんな感じの喋りをしてるんですけど、空の探検隊ではっちゃけた感じのアメタマ♀やアメモース♀がいても面白いかもしれませんね!
うーん、これって気になる点ですけど、ある意味では不安点かもしれませんね?時闇と同じチーム、同じメンバーを使おうと思ってたら、全然違うキャラになってましたなんて人も出てくるかもしれないです。
私がすっごいタメ口だったり、コータさんやヒーザさん相手に呼び捨てだったり・・・やってみろと言われても中々出来ない事だけに想像しにくいですね;;
ゲームでは私と同じ口調だけどセッテイ上では口調が変わってるという方もいるので、単純な比較はできないですけど。
でもそういう例があるという時点で、結局は脳内変換の問題かもしれません。
・・・そういう意味では、脳内変換されなかった私って恵まれてるのか恵まれてないのかどっちなんでしょうか・・・
ゲームの中の口調にせよセッテイにせよ、空の探検隊の方々はどういう方が揃うんでしょうね?私も楽しみです!
今はその前にテスト勉強・・・ですけど;;

それでは、ここまで日記を読んで下さった皆様、ありがとうございました!


――――――――――――――――――――――――――――――

「ひかえめ」だけど「きがつよい」はりきっていきますよー!なポケモンなので、いざ書いてみると「!」と「・・・」の量が安定しないです;;
内容的に自分の状態が少しアレな事もありますけど!こんな状態で日記書いてるんじゃねぇ!!(色んな意味で)

・・・ネトサetcするにはしますけど、ちゃんとテスト勉強しておきます;;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する