えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
プレイ日記かどうか微妙です。~『ポケットモンスター パール』プレイ日記7~
「何故、1回公開した本名を伏せるんだ?」
「べ・・・別に良いでしょ!?僕の問題なんだから!それにハッサだってまだ本名伏せてんじゃん!!」
「まぁ、そーだけどな。伏せてるっつーより、設定としては存在するけど今ん所出す必要ない感じだよな?俺もお前も。」
「・・・そゆこと。ウン。そゆことにしとこう!」
「『しとこう』ってお前・・・」

えー、そんな感じで先日投下した時点では公開してたチクク本名を今は伏せてるあうれいです。どうしても気になる方がおられましたら投下する事にします。

受験も近いので更新速度はこれまで以上に不定期になりかねません。元々ネット界の隅っこにあるサイトですけど。ここ。

以下反転です。

ポケダンメンバー。ミズゴあたりはライトカップ用に育てようかとも思ったのですが、ライトカップは無進化で99kg以下でさえあればアブソルでもプテラでもケンタロスなんかでも出られるっぽい雰囲気漂ってます。受付にパチリス(無進化ポケモン)を持っていった所問題なかったですし。いや、それどころかエムリットやユクシーを連れて行っても問題無かったです。
おそらくリトルカップも同じ。・・・かなり無法地帯じゃないですか?コレ(汗)
よって、ミズゴロウやチコリータを使いたいならレベルは低いのでバトル時以外連れまわしにくいですがファンシーカップが一番無難だという事に気がつきました。体重制限も身長制限も厳しいので、本当に進化前、あるいは進化前級の能力しかない無進化ポケモンしか出れないかと。ポワルンあたりが恐ろしいですが(汗)

育成面でのベイビィポケモンの存在意義は主に進化系では覚えられない技を覚える事にあるのですが、どうしても遺伝技に変化が無く、進化前でないと覚えない技が実用性の無い『うそなき』だけのウソハチに疑問を感じていたのですが、ファンシーカップに出す為の処理だったんだろうなぁとふと思いました。勿論基本的にウソハチは好きですけど。
スボミーとリーシャンに関しては遺伝技の事もありますけど、ロゼリアやチリーンをそのままファンシーカップに出したら相当強くなってしまうからだと思います。
ちなみにゴンベとタマンタは進化前であっても相当重いので参加不可。マネネ・ピンプクは進化系では満たせてなかったファンシーカップに参加する条件を満たしてます。

それはそうとして先日、ファイアレッドからライチュウとエレブーを送り込みました。別々のオリキャラ名義の2匹です。当のオリキャラは公開するかどうか未定。ポケダン設定ですら間に合ってないのにそちらまで手を回す自信がありません(ぇ)。以前触れたとおりカントー出身のオリキャラです。ところが。
2匹のタマゴ。エメラルドでタマゴを作ってファイアレッドで孵したせいか、トレーナーメモに「ホウエンちほうからやってきた」なんて書いてました。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・マジですかorz

まぁ・・・いいや・・・脳内で変換するから!きっとホウエンにも行ったんだアイツらは!!(何)
むしろ問題なのは、コレ、『ボルテッカー』を習得しているカントー出身のピカチュウが存在できないって事ですよね。サトシー!!(何)

『ふくがん』特性を持つヤンヤンマも送ったので、ファイアレッドを挿したまま発電所の前でエレキッドを探す事に。流石に中々出ません。コレが「エレキブルはパールでは中々手に入らない」と公式サイト他で書いていた理由ですね。
ですが、やっとこさ現れたエレキッドを捕まえたら、ソイツが『エレキブースター』を持ってました。ちなみに、エレブーを通信進化させる時に必要なアイテムです。
『ふくがん』の偉大さを感じた瞬間です。しかし一方で、「エレキブルはダイヤモンド、ブーバーンはパール」と書いていた公式サイトが何処か虚しくなりました(コラ)
早速ファイアレッドから送り込んだエレブーを通信進化。ダイヤかパールかという前にファイアレッドが無いと手に入らない新ポケモンなんですねエレキブル。


以上です。ファイトエリアの外に未だ行ってないあうれいでした(謎)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する