えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
見ない方が・・・身のためだから・・・~7日目~
色々書いてきましたがこのバトンも遂に最終回です!
七回分のバトンの消化に要した期間一ヶ月と数日!長い!!(殴)

――――――――――――――――――――――――――――――

・タイトルを必ず「見ない方が身のためですよ」にすること
・日記をつけられる環境を持っている人は何が何でも受け取ること
・なりきるキャラは毎回同じでも違ってもOK(創作・版権は問いません)
・バトンの期限はありません
・バトン消化中の日記はタイトルに「バトン○日目」と入れること

七日目:メガニウム♂:コータ (探検隊)

・・・こんばんは。最後は僕みたいなので・・・頑張ります。
来月になるんじゃないかってヒーザにも言われてたんだけど・・・今日になりました。
理由・・・は。えっと・・・

1:変に長くなりすぎないようにネタが無くても短期間で
2:この記事で今月10記事目なんです
3:ミズゴとチコリは連続だったのにコータとヒーザも連続じゃないと理不尽じゃない?

・・・こんな感じ。色々書いてるけど、管理人の本音は2だと思う・・・
・・・僕的には・・・3も一理あるけど・・・


今日は・・・今期のテストが終わったよ・・・
数学系の教科じゃないけど・・・その中の、ある公式を頑張って覚えて行ったら、テストの問題文にその公式が用意されてた・・・。
良く考えたらその公式の載ってるプリントが配布された日はある理由で講義に出て無かったから、公式を覚えろともテストには用意してあるよとも、仮に言っていたとしても知らなかったんだけど・・・でも、どこか理不尽な気がする・・・

下の記事で書いてたナエトルは、半分位交換が終わったよ・・・
初めてGTSに繋いでアメリカのクサイハナやラフレシアを貰った時は・・・凄い海外版だ、名前が5文字以上ある、とか色々と興奮したけど・・・
今そのナエトル達と交換し終わったナゾノクサ達を見てると、どう見ても海外版の方が多くて・・・全ナゾノクサ族で見ても半々かもしれない・・・
・・・特にラフレシア。これまで貰った全部のラフレシアを見ても・・・海外版のが殆ど。
むしろ・・・GTSでは今日初めて、日本産を貰ったんだけど・・・
もしかしてラフレシアって、海外の方が人気なのかな・・・?
逆にクサイハナとキレイハナは日本産の方が多くて、海外はアメリカの以外は持ってない・・・色々な国のナゾノクサ達を集めてみたいんだけど・・・

・・・それと、最近microSDのSDカード変換アダプタを無くした・・・orz
厳密には、最近使って無かった内にどこにあるか分からなくなったんだけど・・・
おかげで、Wiiの中のデータの保存や移動もできなくて不便だよ・・・
携帯内のデータは・・・SDを買う以前に使っていた方法を使えば良いから、手間は掛かるけど問題無いだろうけど・・・
まぁ何より、無くしたのがアダプタであってSDそのものじゃなくて良かった・・・
SDは無くしても大変、見られても大変だからね・・・貴重な物は入ってないと思うけど、あまり他人に見られたくない物はあるから・・・

明日は大乱闘スマッシュブラザーズXの発売一周年だね・・・
・・・だから僕が何かするかっていうと、何もできないと思うけど。
それで思い出したけど、去年もこの日にテスト終わったんだっけ・・・
・・・つまりKさんとポケモン交換したのが丁度一年前で・・・パールでツユの孵化をしたのも丁度一年前で・・・もう色々一年前なんだね・・・
・・・あ。僕含めて、管理人は特に救助隊・探検隊メンバーに誕生日の設定はしてないから、正確な誕生日は知らないけど・・・ツユ、おめでとう・・・
去年のこの日はそういう日で・・・後去年の夏のテストの直後というと、FE新・暗黒竜と光の剣の発売が近かったから・・・こうやって何かの発売は特に控えて無いテスト終了日っていうのも久しぶり・・・
2年前の夏も何も無かったみたいだけど・・・まだ僕が存在して無かった頃だから、実際は知らない・・・
・・・?・・・あ。そういえば・・・その2年前の夏も、今日も・・・数ヶ月後に探検隊の発売を控えている・・・って意味では共通点かも・・・


・・・みんながやってるから、僕も空の探検隊について思う事を言うね・・・

空の探検隊って・・・闇や時とは互換性あるのかな・・・?
いわゆる第三バージョンだから、無いとは言えないけど・・・
でも・・・今この時期に第三バージョンを出すなら・・・えっと、世界の大穴にいたあのポケモンだっけ?あのポケモンの真の姿も出さないといけない気がするし、あの伝説のくさポケモンが出るって気もするし・・・
緑の文字で空の探検隊だから、伝説のくさポケモンは出る可能性高そうだけど・・・僕達の所では全くその存在を、噂でも聞かないから・・・
闇や時ではいない事になってるポケモンを新バージョンで出すなら・・・どうなるのかなって・・・。僕達の世界では直接隊員を交換したりなんかはしないけど、探検隊の間ってあるから・・・あそこはどうなるのかな・・・

それに、ヒーザも言ってたけどジュプトル達や親方様達の話もあるんでしょ・・・?それに合わせて新しいダンジョンも出るかもしれないし・・・
・・・こっちは・・・そういうダンジョンで迷っても救助依頼は出せないとか、そういう感じだったら僕達も何も困らないけど・・・
後・・・新しいアイテムが出る可能性だってあるから・・・どうなるのか・・・
だって・・・リオルやイーブイのトレード品は僕も持ってるけど・・・ゴマゾウやロコンのトレード品なんて聞いた事が無いから・・・
でも、新しい探検隊のリーダーや副リーダーになるなら、その2匹にもトレード品が無いと不公平でしょ・・・?僕はそう思うんだけど・・・
新しいアイテムだけは闇・時とは交換できませんっていう感じなら良いのかな・・・?さっき言った探検隊の間もそうだけど・・・

えっと・・・僕からは・・・以上・・・です。
書いてみたら・・・意外と多く書けたと思います。
・・・だけどやっぱり、僕はヒーザやツユのようによく喋るのは苦手みたいです。どうしても喋りに間ができてしまうから・・・「・・・」が多くて・・・ごめん。
このバトン自体もこれが最後・・・一ヶ月の間、管理人もお疲れ・・・
ところで・・・ミズゴが言ってたバトンはいつやるんだろう・・・?
それじゃあ・・・皆さん、ありがとうございました。おやすみなさい・・・


――――――――――――――――――――――――――――――

・・・コイツ喋らせるの難ッ!!(←←←)
ただでさえ喋らせた回数は少ないのに、単品で喋らせると何だかとんでもない事になりました。無口系だけど無口じゃない状況です(どんなだ)
そもそも、やっぱり自分の日記を無口系に喋らせる方が無理あったのかm(コラ)

ただ、「・・・」を含めてもヒーザ達よりは短いので、「・・・」を除くと探検隊キャラ中では一番文字数少なくなりそうな気がします。実際は分かりません。
全体だとチコリ辺りは意図的に短く終わらせてるので、やっぱり怪しいかなぁ・・・;;
・・・他の機会に喋らせる事があれば、もう少し無口っぽくしたいです(´∀`;)

ちなみに、メガニウムとゴウカザルの☆☆☆が手に入って以降自分でも若干薄れかけてますが、探検隊としてのコータの趣味はトレード品収集です。
もう少しトレード品について語らせようかとも思いましたが、あまり熱く語らせるのも変かと思ったので止めさせておきました(((

それでは、以上「見ない方が身のためですよバトン」でした!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する