えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
エセ3.5頭身くらい
アメモース♀:ツユ(擬人化絵)
ドジョッチ♂:どっちょ(擬人化絵)

設定画用に使おうと思っている絵が2枚できたのでアップしてみる!
・・・救助隊の一般隊員が誰一匹とてこのタイプの絵では設定画できてないのに、先に探検隊でしかも2匹が仕上がるのも何だかアレですけど!(オイ)
ツユは良いとして、どっちょは間違いなくネット上全体通して初公開な気がする。まだソメの方が描いた回数多いと思います。
そしてツユはデザイン自体は去年描いた絵と変わってません。ポーズもあまり変えてません。本当に設定画用に新調しましたとしか(((

2匹に共通している(というか偶然共通した)デザイン補足点として、両方とも背中(ツユはマント、どっちょは上着)の真ん中辺りに丸い模様があったりします。
どっちょは丸の中にドジョッチ背びれと同じような三ツ星が。ツユについても原型と同じ模様ですが、こっちは本当に後姿でしか見えないのでそちらを参照で;;
ツユは後髪の先をどうしようかと思っている所もありますし、リーダーコンビよりも詳細説明が必要なポケモン達かもしれません(´∀`;)
後髪の先については、こっちはアメタマの後姿を見て下されば予想できるかも。

あ、一応描いてみた感じ、後から思った事はタイトルの通りです。
・・・時間を挟むと、描いても描いても頭身が変わる・・・orz
後どっちょをもう少しおじさんっぽく書きたいです。おじさんと言っても20代前半ですが。

キャラ設定の方は今月中にはアップする方針です。
ただツユの方は少し前に簡易設定を紹介したから良いとして、どっちょは本当に今回が新出ですからね・・・;;
とりあえず言える事は、性格は「おっとり」で決定しました。
プラチナで使ったドッチョさんと同じ性格。リム・コーピンもそんな感じになるかと。
もしかしたらコーピンはまだ変わるかもしれませんけど、その通りに行くとプラチナ進化組ではからめるだけが元と性格変わるって事になるんですよね・・・そこはもう少し考えてからポケトレ仕掛けてみるべきだったかもです(´A`;)

絵自体は水曜日には完成していたのでその夜にアップしようと思ったんですが、その時はネットに繋がらないという事態に陥って駄目でしたorz
無線LAN導入前から実家のネット環境はたまにネットに繋げない日があったんですけど、どうやら導入後もそこは変わってない様子・・・
昨日の夜は書こうかと思ったんですが、色々あってダウンしてました\(^0^)/
・・・描き始めた日?いつだったかねぇ・・・テスト中では無かっただろうけど・・・(ぇ)


昨日は久々にリアタイでポケモン見ました!フィオネ可愛いよフィオネ。
・・・かないさんって、もしかしてポケモンで見るのはかなり久々?とも思いました。
プリンとかチコリータとか、好きなポケモンでの配置が多いよなぁとか思いつつ。調べてみたらマリルやエーフィもやってたのね。
いずれにせよ、GBA時代の新ポケを担当する事は無かったようですが;;
かないさんと言えばピンクの魔法使いとか、あなたに力を・・・な人も好きです。ってどんどんズレてるな話題が。

結局、ゲットオチは無かったなぁ・・・ゲットしてしまったらそれはそれで、ヒカリの手持ちのタイプが更に偏ってしまうワケですけど;;
それ以上に、やっぱり準幻位のポジションなのが辛いんでしょーか。能力は並なのに幻のポケモンの子供という理由かバトルタワーにも出れないしなぁ。
ランダム対戦で見た事は無いんですが、使うとどういう反応なんでしょうかね?
牧場があれば、マナフィと違ってわざマシン無しで『くさむすび』を覚えられるぜ!!1
・・・だからどうしたって言われても困りますorz


実家に帰った際、これまで使って無かったんですが、Win95時代の古いPCゲーをVistaに入れてみました。
・・・Vistaでも動く物なんですね~。XPでは動くのか云々みたいな話を聞いた事があったので不安だったんですが、普通に動いております。
読み込みの速度に違いがあって、更にキーボードとノートの違いがある為に、動かしてみた感覚が前と違うのが難点な気もしますけど;;
ディスクが無いと動かない物だったんですが、ディスク自体が音楽CDも兼ねていてその中の音源を使ってる感じだからでしょうかね?
CDも兼ねてる事自体その時知りましたが・・・;;とりあえず本体にも保存してみました。

水曜日は久々に温水プールまで泳ぎに行ったんですが、やっぱり最近体力が落ちたような気がするなぁ・・・何かの為とかというより、落ちると自分が困りそうな気がする。

最近はそんな感じに実家でゆっくりしています。・・・ゆっくりしすぎな気もしますorz
親にも言われたんですが、どうやら自分は変に後先の事を考えすぎて結局計画倒れになる事が多いみたいです。
だから、当たって砕けるつもりで色々やってみた方が良いのかもしれません。失敗してはいけないのではなく、まだ失敗できるのは今の時期だけだよ!

ゆっくりしすぎるよりは、当たって砕けた方が有意義な今月を過ごせそうですしね!前回日記(といっても結構前)でも書いた通り2月は短いようでやっぱり短いんですから、色々やってみたいです。
今更書きますが、Wii fitを起動した時に気付いたけど今年の2月はカレンダーが4段しか無いんですよ・・・シュールすぎる。そしていつも以上に短さを感じる;;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する