えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
コーヒーED前メンバー性格設定
先月のアンケート結果発表の時点で二月中には公開すると書いておきながら、もう二月も終わりじゃないか!/(^0^)\
・・・という状態ですが、その分(?)全員の設定文が無事に纏まったので今日は一先ずED前メンバーの性格設定を書きます。
尚、ポケダン部屋のコンテンツとしての更新・リンク繋ぎは、ED後メンバーの記事も公開してからの予定です。

2011年
*4/2 仮擬人化設定画(アナログ)を一枚追加、リンクの形式を変更、個性を追加

2012年
*3/9 イメージ台詞を追加



・アメモース♀:ツユ
ひかえめな せいかく
きが つよい
一人称:私 二人称:あなた
年齢:13歳前後
主な技:こうそくいどう・バブルこうせん(進化前)・むしのさざめき(進化後) 等
擬人化設定画

「コータさん達が強い理由、私が強くなりたい理由、もっと考えてみようと思います。」

リーダーコンビを除いての初めてのコーヒーの隊員。2匹の妹分的な扱い(らしい)。
それ故か、メンバーの中でも年下の方であるにも関わらず一般隊員達のまとめ役も兼ねている。ただし、完全な統率という所まではしてない様子。
また、そういうポジションである関係か、ギルドのチリーンとも親しい。

日常生活においては控え目な存在だけど、気が強い面もあり強くなる事に対する意欲は意外と高い。
年下という事もあってかほぼ全メンバーに対して敬語。その中でもコータやヒーザに対しては尊敬の念も抱いている。
・・・が、それぞれの雰囲気がそうさせたのか或いは進化前のタイプがそうさせたのか、コータにはあくまで目上としての尊敬心を持っているのに対し、ヒーザとは割と親しげに接する事ができるのだとか。




・ドジョッチ♂:どっちょ
おっとりした せいかく
しんぼう づよい
一人称:私・わし 二人称:君
年齢:23歳前後
主な技:みずのはどう・どろばくだん 等
擬人化設定画

「強くなって、みんなを守ってやりたいんだが・・・すまんのう・・・」

元々はダンジョンではなく、トレジャータウン周辺に住んでいた一般市民。
近所の子供達にとって一緒に遊んでくれるお兄さんかおじさんかっていう感じの存在らしく、コーヒー内でのポジションも似ているような少し違うような、そんな感じだとか。
ツユと同じくコーヒー初期の隊員で、まとめ役としてのツユの補助役的位置でもある。
多少は一応の年齢差があるメンバーの中で、ほぼ唯一明確に年上として認識されてるポケモン。

その子供達の中のあるポケモンが海岸の洞窟で迷子になった際に救助依頼を出し、その時のコータ達を見て自身もいざという時は戦えるようにと入隊を希望した。
元が一般市民の為、特に加入当時は戦う力があまり無かった事を気にしていた。




・メリープ♂:リム
なまいきな せいかく
ちょっぴり みえっぱり
一人称:僕 二人称:きみ
年齢:16歳前後
主な技:シグナルビーム・ほうでん 等
擬人化設定画 (仮)

「少しは着飾るって事をしたらどうだい?君達みたいな野蛮者と一緒にされたくないよ。」

見識を深める為と、親によって探検隊にならされた感のあるお坊ちゃま。
そのせいか他のメンバーより気力があまり長続きしないが、戦いの素質自体は高い。
元々何不自由無い生活に依存していた事もあり、今の生活には中々慣れないとか。
あまり目下に見られるのは好かないようだが、実力で勝てないと判断した相手については諦めている様子。

華やかだったり輝いていたり、見た目が綺麗でハデな物が好き。
そのせいか、戦闘の際はでんき技以上にシグナルビームを使いたがる傾向がある。
また、ヨシノという華やかさを持つアイドルポケモンのファンだとか。




・スコルピ♂:コーピン
ようきな せいかく
あばれることが すき
一人称:俺 二人称:あんた
年齢:18歳前後
主な技:つぼをつく・ミサイルばり 等

「ま、あんたのそういう所、気に入っちゃいるけどな。」

コーヒーの中でも色々と謎の多いポケモン。
何処か軽くてやる気の無さそうな素振りを見せるが、やる事はやっている。
その能力や行動から、スナイパーだとかスパイなーだとかツボ押し職人だとか様々な説があるが、いずれも本人は肯定も否定もしないので正体は不明のまま。
よく喋るが掴み所が無い為、周りにとってはコータとは別方向で何を考えてるかよく分からないポケモンらしい。

おたずねもの達の指名手配書をコレクションするという隠れた趣味を持つ。
その為密かにおたずねもの系の依頼を好んでいるが、その事を知るポケモンも少ない。





偶然なのか仕様なのか、最初に同じ口調のポケモンが複数来てそこから性格設定を組み始めたからなのか、こうやって見ると見事に上はやる気有り・下はやる気無しみたいな並び順をしてるんですが(ぇ)

リムの項で触れてるヨシノさんについては、今の所は種族も性別も触れないです。何時か書くかもしれませんがここではまだ書かないです。
・・・人によっては既に見た事ある方もいるかもしれませんし、バレてる方には既にバレてたりするでしょうけどね!\(^0^)/


○闇の探検隊メンバー用リンク

メガニウム♂ ゴウカザル♂
アメモース♀ ドジョッチ♂ メリープ♂ スコルピ♂
マナフィ チェリム♀ ウソッキー♂ プリン♀

探検隊部屋トップに戻る