えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
二日連続ナーちゃんちゃん
タイトルはパールのIDくじの話。二日連続で末尾二桁が同じだったから、二日連続で同じポケモンでポイントアップを貰ったという。
・・・当のナーちゃんは普段牧場内にいる貰ったナゾノクサ達の、特に初めの方にいたものだから、日付変更少し前に全引き出し→全預けをしたのに、直後に再び全引き出し→全預けをするという二度手間を踏んだんですけどねorz

補足として追記しますが貰ったナゾノクサ達は全員同じマーキングで管理していて、また貰った順番を崩さないようにという変な拘りから、一度ある一匹を引き出そうと思ったらそれ以降の子も全部引き出しているんです(´ v `;)
もっとも、一匹ずつ引き出すのは面倒なので実際には欲しいナゾノクサ達がいるボックスの30匹と、それ以降の全ボックスという形で引き出してるんですけどね。
この辺りがスタジアムやボックス(※この場合GCソフトの事)には無かった牧場の難点と言いますか。整理する時に自分で自由に順番が決められないんですよね・・・;;


ふとスマブラXで戦艦ハルバートにてデデデ大王のテーマが聞きたくなり、デデデを使いつつハルバードで乱闘し続けたのですが、恐ろしい程に出ない事がありました。
・・・途中でまさかオレ曲0%にしてたりしないよな?と思って見に行ったけどちゃんとマックスだったしね。他の曲は2~3回出るのにトップの曲が10回以上は連続で出ない確率ってどんなモンなんでしょうか(´∀`;)
で、その間のコンピューターは全員ランダムLv.9にしてたのですが・・・どういうワケかクッパとかワリオとかウルフとか、ボス級キャラ率が高かったという。
そもそも自分が使ってるキャラが星のカービィを代表するボスじゃねーか!なんで他の奴までボスキャラばかりなんだよ!!/(^0^)\
ステージなんかカービィのホームステージというより、正確には星のカービィを代表するボスその2のホームステージじゃねーか!なんで(ry
そして妙にボスのテーマメドレーの出現率が高かったです。何のボスのテーマだ(((
・・・結局ようやくデデデ大王のテーマが出てきた時、ランダムのCPUにカービィが入ってたから満足だ(意味不)

少し前に、撃墜数ランキングトップが旦那になりました。その少し前の時点でアイク団長と僅差だったんですが、今回こんな事があったせいでその間の乱闘の末、旦那と団長の間に撃墜数の壁が出来つつあるという(((
3位と4位の間から特に顕著な差が見えてたり。ちなみに3位はカービィ。
スマブラXは、DXの時に桜井さんが自重したらしい為に今作になってやっとカービィキャラが3人になった事、音楽は名曲揃いなんだけど自分的にはそれがカービィシリーズに多い事から、基本的にカービィ率が高いです。
ブログはポケモンメインで動いてますけど、やっぱり基本的にはカービィ好きなんだろうな自分・・・(´ v `;)
・・・え、メタナイトの撃墜数?10位以内ではあっただろうけど何位だっけ・・・(オイ)
いや、メタナイトが嫌いなんじゃないです。むしろ普通に好きキャラです。ただ、デデデ大王とカービィに匹敵しないだけなんです(ぇ)
でも、使用時間はともかく撃墜数になると、カービィ組の中で一番ふっ飛ばしが弱いメタさん自身にも責任があるとおm(輪切り)


何故か引き続きデデデのようでデデデじゃない話になりますが、パールにいるエンペルトのK,デデデ。彼の技構成と努力値配分を変えようと思ったんですが、その前に覚えていた技と個体値を遺伝に使わせて貰おうとタマゴ孵化してました。
♀のひかえめに一部の個体値を引き継いで貰えたら良いかな・・・というノリで、あいしょうチェッカーも活用しつつ♀のポッチャマのみを爺前固定していたんですが・・・

出てきたポッチャマ
ゆうかん♀→ずぶとい♀→ゆうかん♀→やっとひかえめ♀/(^0^)\
ゆうかん二匹発生ってちょっとw何のメタモンを預けたと思ってるんですかww
最終的に、K,デデデさんの持っていた2V箇所とあるステータスを引き継いだひかえめ♀が出たので、満足したといえば満足しましたが(´ v `;)

・・・それで、♀のポッチャマ自体がレアなので、せっかくだから産まれてもリセットせずに残してたんですが、一匹目のゆうかんポチャも中々の個体値だという事が発覚。
これはぶつり型エンペルトを育てろという事でしょうかね?副産物万歳!\ (^▽^)/
そもそもひかえめポチャの方も、2Vである事も含めそこそこの個体値なので努力値を振れば戦えそうです。時間があれば両方育てておこう。ウン。
結果、ここでエンペルト♀が二匹も増える事が決定してしまいました。
え、ちょっと、あの、♂はK,デデデしかいないんですけど。突然♀の方が多くなるんですかウチのエンペルトはw
育てた理由は色々だけど、何故かシンオウ御三家は全員複数回育てた事になるのかぁ。他の御三家も育ててみたいんですけどね。
・・・目下の所、実は既に更にドダイトスを育てる事が決定してるんですけどね!先月にも育てたばかりなのに何匹ドダイトス育てるんだ自分!!(笑)


そういえば、最近牧場に二匹目のモウカザルがやってきました。
確かきあいのはいったポケモンと言われて、何となくかくとうタイプ欲しいかなーと思ったので決定したんですが、モウカ2匹目ですかユカリさん。
ちなみに2匹目のモウカザルは確か♀でした。1匹目は♂だったからバランス良いです。・・・モウカザルでも2匹目で♀が来てるのにベイリーフ×3ときたら(((
以前のアメモース×2に続きモウカザルも2匹。何だか中サイズでのバランスが良いです。アメモースは最終形態ですが小柄なので纏めて中サイズです。
ユカリのゴウカザルが1匹、モウカザルが2匹。自前のヒコザルが牧場内に何匹かいて、色違いも1匹います。何だかバランス良いなぁ。纏まっている図は見て無いんですが、纏まってると群れっぽく見えたりするのかな。
・・・それでユカリさん、同じくバランスの為にメガニウムはまだですか(本気で諦めれ)

今日牧場を終了する時は、みずタイプを期待してあおいポケモンにしてみました。
実はマグマラシも牧場に来てるのでアリゲイツが来るとバランス良かったりしますし、ミズゴロウ系等もアリですし、ユカリのポケモンも極端に偏らせるのはナニですし。
そういうつもりであおいポケモンにしてみたら、そこで宣言されたのは丸い体に羽根突きの羽のように生えた5本の・・・・・・・・・
・・・ってこれ、どう見たって自分がよく集めてるあのあまいかおりのポケモンですよねぇ。
いや、嬉しいんですが。嬉しいけど進化系も何度か来てるので、結局偏ってしまうのかぁと思ったというか。・・・いや、それよりあんた青色扱いだったのかと。
まぁ確かに牧場のは黒!って言われるとそんな色では無い気はしますけど、かといって青か。青・・・なのか?;;そんな疑問が軽く残るのでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する