えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
ツユは 綾しい風をくりだした!
誕生日祝い(擬人化絵)

絵そのものは昨日絵チャにお邪魔した際に始めに公開したんですが、改めてここにも載せておく事にします。
改めまして、ケト君と愉快な仲間達(待て)をお借りしました!程々にメンバーを拡散させた為に画像が重いです。すいません;;
最近の絵チャチュウ率はそこそこだった為に改めて誰をお借りするか結構悩んだんですが、気がついたらこんな事に・・・(´∀`;)
昨日の絵チャでも密かに発言した通りケト子ちゃんとかも考えたんですが、結局は無難な方向に走りました(笑)

という事で、綾風咲李さんお誕生日おめでとうございました!
もしまた機会等がありましたら、その時はよろしくお願いします!
この絵の保存・転載につきましては咲李さんのみ御自由にどうぞ!!
先に先行公開した関係で既に保存されてるかもしれないですけど!!(←


同時に昨日はポケモン13周年だったんですよね。そちらもおめでとうございます!
去年は2月の記事数が20を超えてしまう程色々やってたんですが、今年はポケモン13周年に関して特別何かって事は無いです^^;
そもそも去年は12周年だったという事で御三家全12種類に走れたんですが、13って何をすれば良いんでしょ。御三家+ピカチュウでも描けば良かったんでしょうか?;;
13周年との直接的な関係は無しに、いっそ去年描かなかった性別違いタイプの御三家を描くもアリかなと思ったんですが、メガニウム♂とかバシャーモ♀とかむしろ度々描いてる部類なので止めました(笑)
フシギバナ♀はそこまで描いてないですけど、ある所にキャラ設定はあるからなぁ・・・
そういえばバシャーモ♀もフシギバナ♀もハルカの個体がアニメに出たんですよね。メガニウム♂もいつかアニメに出ないかな・・・(・ω・`)


一昨日はある事情で実家に帰ってました!
具体的にどういう事情かは書きませんが、基本的に毎年恒例の事です。
去年は去年でカメックス間に合うかなぁとか考えてたのでよく覚えてます(ぇ)
一日しか泊まらないので荷物は最低限なんですが、その最低限の荷物にパソコンも含まれました。最低限でパソコンも入るんです(((

同時に、実家のDSが使える内にパールとプラチナ間で一部のポケモンの移動や孵化もやっておきました。ようやくパールで『ステルスロック』が使えるぜ・・・!orz
わざマシンは貰った物も含めて使い道が定まらない事もあって、勿体なくて使えて無かったんですが、プラチナだとED後でも『スケッチ』する機会があるのでドーブルに『スケッチ』してもらいました(´∀`)
具体的な事を書こうか悩みましたが、この記事の方向的にあまりこの内容をつらつら書くのも問題な気がするので止めておきます(´ v `;)
今一番『ステルスロック』を使わせる前提で育てようと思ってるポケモンについて話題にする事があれば、そこで触れるかもしれません。
でもその一昨日と昨日の境目の辺りに、その某ポケモンをパール親用にプラチナ滞在用に複数孵化したというのも不思議な話な気がします。そういうポケモンです^^;;
ちなみに現在も改めて本来の目的用のをパールで孵化しています。最近1人GTSが使えなくなったので、ようやく育成を先に進められる事となりました。
結構便利ではありましたが、やっぱり会社的には迷惑な使い方だったりしたんでしょうかね1人GTS;;理由はどうであれ、使えなくなった物は仕方がないです。

最近寝るのが遅くなってるんですが、同時に起きるのも遅くなってます(´A`;)
寝るのが遅い以上に起きるのが遅いのも何だかばつが悪い気がするので、今日辺りはそこそこの時間で寝た方が良いのかもしれませんね;;
そう言いながら、結局気がついたら遅くになってたりするのでしょうけど(((

コメント返信は後日、別の日記記事を書く頃にしようと思います;;
遅くなりそうで申し訳ないですorz それでは・・・!
尚、タイトルは昨日の絵チャの途中の発言を元ネタにさせていただきました。色々とすいませんでした(((
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する