えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
幸か不幸か
※メガニウムの鳴き声風のイントネーションでお読みください

ふと今更ながらベイリーフとメガニウムで立ち方が違う事が気になって、メガニウムにベイリーフっぽい立ち方をさせたらどうなるかと思い描き始めた物。
・・・しかし、途中でコータをラクガキする場合に割とこの立ち方をさせる事も多かった事に気付いてしまったので、もう普通のメガニウム絵でも良い気がします(ぇ)
むしろ♂デザインで描いてる事、加えて思いつきで何か妙なセリフを言わせてしまった事から、どう見てもコータです。本当にありがとうございました(((

メガニウムを描いてると、度々首の花の角度がよく分からなくなります;;
斜めといえば斜めなんでしょうけど、垂直寄りなのか45度よりなのか・・・。
元々公式でも統一してなかったり、気分や体調によって変動したりとかそんな感じなのかもしれませんけど(´ v `;)
ただまぁ、今回はそれ以上にその花そのものの配置のバランスが悪いんですが(・ω・`)
やっぱり、バランス良くきれいに描けるように練習すべきですね・・・;;

実際にはどうして立ち方違うんでしょうかね?進化して気質的に落ち着いたとか、或いはメガニウムの体が重いからとか、色々考えられそうではありますが。
ところでこのブログ、大抵の画像ファイルがマウスを乗せた時何か出るような仕様になってますが、実際に見て下さっている方ってどれだけいるんでしょうか・・・?;;


この絵も問題のセリフも、昨日公式サイトの更新を見る前に何となく思いついた物で、公式サイトの更新は今日初めて見ました。
メガニウムを攻略本で見るのが面倒になったので図鑑を使う為に公式サイトを開いたのですが、その時うっかり先に探検隊の情報を見に行ってしまったり(((
そしたら奴の趣味にも若干絡んでくるような要素の発表もあったので、今回はタイムリー気味にこの話題がメインになります(笑)

とりあえず、要するに専用どうぐ関係が色々進化するそうな。
といっても、トレード店の「いくつかトレードの希望が」っていうのが今の所紹介されてる写真だけじゃどう凄くなったかよく分からないんですが(・ω・`;)
交換できるようになる前からパワーアップ後のアイテムの名前が分かるようになった。という感じで良いんでしょうか・・・?
どうせなら、☆アイテム同士で交換できるとかそういう仕様があれば収集しやすそうなんですが、流石に無いかなぁ・・・;;

もう一つ発表されたのが、時・闇から☆アイテムを送ればその時点で(?)☆☆アイテムにパワーアップするという仕様の方。
これかなり凄そうなんですが、まさかそういう発展をさせるとは思いませんでした^^;
むしろ、空の探検隊で余ったトレード品はコータの物にするつもりでしたかr(ぇぇぇ)
闇の探検隊にある☆アイテムを送れば☆☆アイテムになる。この仕様があれば、まだ☆☆すら入手できていなかったシリーズなら一気に☆☆にできますし、トレード品収集の効率も倉庫のスペースも色々良くなりそうなん です が。
・・・これって闇の探検隊に送り戻すのはOKなんでしょーかね?;;
いや、まぁ互換性はあるという事だから大丈夫だと思いたいですが、これで送り戻し不可だったら闇の探検隊側は特に得られる物も無く倉庫が減るだけですよね(((
余ってるアイテムを処分して倉庫に空きができて、空の探検隊側には強力なアイテムが・・・というと良い事ばかりなんですが、コータ的には不満だろうなぁ(謎)

それともう一つ、今回の新要素でも特に凄い気がした事。なんとポケダンどころかポケモンシリーズ全体でも異例のサウンドテストが付くってよ!スゲー!!(゜∀゜)
ポケダンの曲は名曲揃いなので、サウンドテストが付くならばただ聞くだけにも録音するにも便利じゃないですか。これ嬉しい。本当に嬉しい。
しかもDS閉じたままでも再生されるんですか。これじゃ携帯音楽機の類のように扱えるじゃないですか。カービィやFEでもそれは無かったぞ!;;
空の探検隊は時・闇の第3バージョンなので、音楽は基本的に時・闇の曲+αという感じですよね?多少無くなったり微アレンジされたりする可能性は無きにしもあらずですが、重要所はほぼそのままのハズ。これは期待大。

色々更新がありましたが、特に気になったのはこの辺りです。後はビッパのストーリーで遂にジラーチがポケダンのストーリーに関与してくるんだなぁと期待したり、やっぱりアルセウスも何か絡んでくるのねと思ったり。
それとアレです、公式にカフェができるんですか。フレッシュ&ジューシーとの事ですがやっぱりカフェなのでコーヒー系が出る可能性もありなのでしょーか。公式に。
・・・空の探検隊限定の設定をどれだけ闇に逆輸入するかは分かりませんが、場合によってはコーヒー云々の設定にも変更入りそうですねここのポケダン陣(´ v `;)

ゲーム以外の話だと、探検隊アニメがまた作られるんですってね!
時・闇発売前に放送されたアニメの直接の続編だそうな。またあのかっぺーヒコが見れるんですね。あのヒコザルも好きだったから楽しみです(´∀`)
そしてヨノワールさん&ヤミラミ軍団アニメ登場おめでとう!大分終盤の話をアニメ化するみたいですが、ディアルガ様は出るのかな・・・?
ヨノワールさんがどんな声になるか楽しみです。ジュプトルも前回は冒頭しかセリフ無かったしなぁ。ヤミラミはやっぱりアニメでもウィィー言ってる事を期待しますw
後、だいすきクラブの4コマ投稿企画の紹介にあった、デフォルメされた兄貴とヨノさんが可愛すぎます。特にヨノさんは異常だと思います(((


ポケダンの更新を見る前に、元々喋ろうかなと思っていた事をこの辺りから。
映画の公式サイトもギザウレシスな人がギザピチューを演じる以外、これといった情報があるとは考えて無かったので何となく見て無かったんですが・・・
数日前に見に行ったんですが、何かフツーにモウカさんいたんですけど。
・・・あ、やっぱり映画の前には進化するんですね?(´∀`;)

この間のユキメノコ回なんかは如何にも進化フラグ立てられそうで進化しなかったしなぁ。しないのかと思ったらやっぱりするんですか。
ムクバードもホークに進化したみたいですし、誰が進化してもおかしくないと踏んでいたポケモンDP。殆どのメンバーが進化しそうですね・・・
そういえばAGでは結局ヘイガニだけが進化しなかったんですが、あれは単純に進化後があくタイプだから。という理由だと思ってました。
・・・で、今回もブイゼルだけ進化しそうな気がしないのは何故でしょーか?;;
ブイゼルさんが既に『みずのはどう』でルカリオと戦ったり進化後のフローゼルと戦ったり。そんな活躍の仕方をしてる為に進化しない可能性高いよなぁと。
一匹位は進化しないままのメンバーがいた方が・・・というのもありそうですけど。でも何故にまたみずタイプなんでしょ?(´∀`;)
まぁAGはヘイガニ以外の全員が"最終形態まで"進化してるものの、その中で2進化できるのはキモリだけだったんですが、DPは既に2進化したムクさん以外にも御三家が2匹もいるという状況。
流石にサトシの手持ち内でドダイトスとゴウカザル共存は無いでしょうから、ブイゼル以外全員が"最終形態まで"進化する事は無さそうです。

と、それは良いとして。モウカザル・・・進化するならどうなるんだろうなぁ。
モウカザルのビジュアルは全然大丈夫なんですが、性格はどうなるんだろう。
ヒコザルのあの素直さ・健気さが好きだったので、そこは進化しても変えないで欲しいなぁ・・・と思ったり。ゴツくなっても中身は変わらないというのは、前例にグライオンが既にいますから期待はできますが。
何せモウカザルはデザイン上あの怒ってそうな感じの目付きがデフォなので、あの写真だけじゃ性格までは読めないんですよね!!;;
公式メディアであれ以外のまぶたの形をしたのって、知ってる範囲ではサマースクールの最後の方で一回見せただけじゃなかったですかモウカザルさん。
そのサマースクールのモウカザルはあのモウカザルでアホ可愛かったんだけどなぁ。サトシのモウカザルはヒコ時代を尊重した可愛さであって欲しいなぁ・・・という願望(((

ところで、サトシのヒコザルが進化するという事は映画でチコヒコとしての共演は無いという事になりますよね(ぇ)
覚悟はしてたので、チコリータが登場すると決まった時点でも敢えてそこには触れませんでしたが・・・うん、その点は残念・・・(・ω・`)


三・四日程前になりますが、S李さん宅の絵チャに二日連続でお邪魔してました!
誕生日の際にマウス不調で描けなかった為にリベンジを兼ねてYちゃんをお借りしたのですが、後で塗り忘れがあった事に気付きました;すいません・・・!!;;(微電波)
改めて見直せば普通に分かると思いますので、任意で塗りつぶしツールで塗りつぶして下さってもOKです;;
自分の塗り方って、塗りつぶしツールで処理できそうな気がする事が多いと思います。
むしろ塗りつぶしツールがあったら自分要らない気がします(謎)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する