えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
トンボ暴走~『ポケットモンスターパール』プレイ日記9~
何故か今ボックスにはユニオンルーム用に特殊型♂1匹、50用にこらきし♂1匹、特殊型♀1匹の計3匹のルカリオがいます。あうれいです。
トンボ暴走もルカリオもとりあえず下で触れる事に・・・

努力値をストーリー用メンバー全員に振りなおす作業が終りましたので、今のメンバーでまずバトルタワーへ。2周目まではエレキブルとかも交えたりしましたが、3周目はフローゼル・ウソッキー・ドダイトスの男達(笑)で。
タイクーンとも戦いました。ライバルパパ。持ちポケが良かったのか、圧勝ではないですがさほど苦労せずに勝てました。ドサイドンをフローゼルの『なみのり』で倒し、カイリューを『れいとうビーム』で削った後『ドラゴンダイブ』でやられるもウソッキーの『ふいうち』でトドメ。最後のミロカロスは『ふいうち』を当てた後『ハイドロポンプ』で破れるものの、ドダイトスの『ウッドハンマー』で撃破。凄く短期戦です。
タイクーンに勝った記念リボンもあるんですね今回。とりあえずドダイトスにつけられたから満足。
ボスの最後の1匹進化系・ワタルの最後の1匹・ミクリの最後の1匹とかなりゴージャスな雰囲気はあるんですけどね。男3匹以外を連れてきてたら負けてたかもです。といワケで今の気持ちをどうぞ!

「いや・・・コウキが喜んでくれたからそれで良かったよ。」
「うん。それにしてもお腹空いたなぁ。」
「うっわー。」

多分こんなカンジです(ぇ)
ライバルのせっかちは誰がどう見てもパパ似ですね!そして彼が挑むにあたってゴウカザルの出番が無さそうなのが不安だorz

とりあえずリゾートエリアの方まで足を運びました。特筆事項は無い・・・いや、ありますね。ナゾノクサ凄く可愛い。
右上にあぁ書いたままこのサイトでは殆どラフレシアに触れてませんがやっぱり好きです。ナゾノクサ可愛い。可愛すぎる。
マダツボミ族の方が多く出た感じでしたが・・・ダイヤの方が出やすいのかな?ナゾノクサ。
ラフレシアはあのポーズが少し気になりましたが、直に慣れそうです。
リ-フのいしは腐るほどあります。そうか!コレはラフレシア好きに対する祝福か!兎に角ラフレシアを育てろと言いたいんですね!!(違)
ラフレシアを育てるにあたってはまた後日触れます。

タマゴを作るためにエメラルドでメタモンを探し続けた所、『おくびょう』で素早さがばっちりパーフェクトなメタモンと、『ひかえめ』で特攻ばっちりパーフェクトなメタモン入手。コレで特攻主体ポケモンのタマゴを作るのがはかどります。
で、おくびょう最速のものが『ものおとに びんかん』なのは今更な話ですが、特攻個体値31の表記がまさか『イタズラが すき』だとは。
つまりこういう事ですね。実戦用に使われるゲンガーやフーディンやサーナイトの多く(一部?)は『イタズラがすき』と。特攻個体値31かつ素早個体値31の場合どっちになるんだろう。どちらでもない表記とか・・・?
ゲンガーは良いんですが、イタズラ好きなフーディンやサーナイトって如何な物なんでしょうか。特にサーナイト。名前と図鑑文からして多分騎士ですよね?ナイトのスペルは『夜』らしいですが。
とりあえず、『イタズラがすき』なゲンガーを育てたいです。『おくびょう』な性格狙い。臆病者といえばある意味臆病者だったかもしれませんしゲンガー。
カウレッズ+αメンバーではコウとメルあたりが『ひかえめ』設定。ですがこの2匹はイタズラするキャラじゃないしなぁ。そもそも『ひかえめ』で『イタズラがすき』ってどんな性格なんでしょうか(汗)
逆にチククは『ひかえめ』ではないけど『イタズラがすき』な一面持ってそう。まぁ、最終的には妥協した時の表記に委ねます。進化して若干落ち着きを持った結果『ひかえめ』になる可能性もないとは言い切れない(コラ)

その臆病メタモンを使ってとりあえずリオルの繁殖へ。最初のリオルが産まれた(&BGMがお気に入りの)222番道路で走りまくります。そして産みます。使わない子は逃がすので何時かエネコではなくリオルが大量発生する日がくるかもしれません(ぇ)

欲しいのは特攻主体の

・・・いやだってさ!アーロン様も(未確定だけど)ゲンさんもスモモちゃんもシロナさんもルカリオ♂だし!♂:♀=7:1だから当然だけど!♂ばっかじゃ被るじゃん!多分殆どのバトル意識プレイヤーも高個体値さえ出たら♂育てるんでしょ!?・・・そんなワケで女の子希望です。
最初にゲンさんから貰ったルカリオを父親に。性格『ずぶとい』だったんですけど個体値があまりにもアレだったので使うのを断念しました(を)。ストーリーメンバーを今更一人省くのも嫌です(ぇ)。ところでナエトルプレイヤー以外の場合ルカリオって主人公とタイプ被るんだよなぁ。ストーリー中で使いたい人はどうしてるんだろ?
ムウマと同時進行にしたので20個のタマゴを作りました。ちなみにムウマは♂で良さそうなのが1匹。多分ファンシーカップ用。
そこで産まれたのが何故か性格『ようき』、攻撃個体値30・素早個体値31の♂。
・・・親のルカリオは『ちからがじまん』なんだっけ。攻撃30が最高個体値だとこうなるのですか・・・?この子はとりあえずこらきし用に。『かみくだく』は当然遺伝してないので技はきしかいせい・こらえる・アイアンテール・つるぎのまいで。
今度はそのルカリオを父にした所、今度は特攻個体値30・素早個体値31・臆病の♂が発生。確実に特攻は自然発生。この子がユニオン用になりました。最後にユニオン用を親にした所、目的のリオルが産まれましたとさ。臆病で物音に敏感。しかも波動にも敏感だから極度の怖がりだけど戦闘中はひるまない&強い?と。(・・・ハ?)特攻個体値は25でした。多分メタモンの遺伝かな?
なので実際には3世代なのですが、設定をつけるなら兄妹設定とかそういうのになりそうです。

以前『ふくがん』用に送ったヤンヤンマはレベル5と不安だったので、レベル40まで鍛えました。で、調子にのって各地に飛び回ったら。
・『たにまのはつでんしょ』で粘ったエレキッド。2匹発見で2匹ともが『エレキブースター』持ち。
・『じまんのうらにわ』に突入したら速攻でピカチュウ出現。しかも『でんきだま』持ち。
・『209ばん どうろ』に(以下同上)ラッキー出現。しかも『しあわせタマゴ』持ち。

・・・あっはっはー。手に入っちゃったよ『しあわせタマゴ』!!ちなみにヤンヤンマは『どろぼう』を覚えている状態でした。『どろぼう』する時少し良心が痛みます。エレキッドにピカチュウやラッキーゴメンよ・・・!
でも、コレで育成がはかどりますよ。50用もそれ以上も。コロトックとか戦い辛そうだからコレ持たせとこうかな。
皆さんにもアイテムが欲しいのでしたらオススメします。攻略サイトには普通に載ってそうですが。『どろぼう』遺伝経路はハスブレロ→パラス→ヤンヤンマ。GBAならSorEとFRorLG必須です。
今更ですけど『でんきだま』・・・ヤバイですってあのパワーアップ効果。ピカチュウ>ライチュウ派の人がバトル・キャラ人気共に高くなりそうだ。自分は一応ライチュウ派。


最近、ただの育成日記になりつつあるような・・・バトルだけ考えてる人間じゃないハズなんですけどね自分。
ちなみにこの記事は38番目の記事ですが、37番目は下書き時点で消しました。今の記事の内容込み・大した事無いアニメ感想込み。
けどコレで記事を消しても記事番号がズレる事が無いことがわかりましたよ。ポケダン設定表等で各記事にリンク繋げてるのでズレたら不便なんです。
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
おひさしぶりです。

コメント拝見いたしました。
いえいえ、気を悪くしたなんてとんでもない!
学園祭が近くて忙しかったので書き込む暇が
なかっただけなのです。
変な誤解を与えてしまったようで申し訳ありません。
学園祭も終わり、しばらくゆっくりできるかな、
と思っていたら今月末に最後のテストと言う
大ボスが待ち構えておりやがりました…!
でも、1周年絵茶会には出ますよ。

智慧に関しては、確かにやんちゃ、でしたが
後々、バトルの時だけやんちゃになって、
普段は大人しくて、知りたがりや、という設定に
する予定なので―。こういうところに応用
効かせるの大好きなんです、自分。

気分は悪くしておりません。むしろ私も同感です。
お前本当に知識ポケモンかコノヤロー。
みたいなノリでした、ゲットしたときは。
でも、可愛いのでよしとしていますw

それでは、乱文失礼致します……
あ、忘れてた!

メスのルカリオゲットしたんですか!?!?!?
いいなぁ………!!!男の子ばっかりですよ、私。
それぞれ、リオルには意味のある名前をつけました。
意志シリーズ(何それ
意志を「受継(うけつぐ)」
意志を「護(まもる)」
意志を「託(たくす)」
意志を「繋(つなぐ」

としていますー。こういう名前のつけ方とか
如何ですか?私的に大好きなんですけど。


あ、長くなってしまいましたね。
では、ここら辺で失礼します。
変な誤解を与えて申し訳ありませんでした。
2006/11/13(月) 17:28:01 | URL | 国光 #7JrW83ks[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する