えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
何が出るかなっ何が出るかなっ♪
僕達と、明日の君達へと

カウントダウンとかそういう類の物が例によって(←)できなかったので、せめてこの発売前日だけでもとコーヒーのED前全メンバーを。
時間が無かったので単純にデフォルメしつつ・・・と言いたい所だけど、目をデフォルメしたのって実質主人公達だけのような(((
この手の集合絵は探検隊一周年の前にも一度描きたいと思ってたのですが、描けなかったので今回に・・・という感じだったり。
・・・そういえば、話題に出た回数は多い割にアメタマとしてのツユをアップしたのは初めてのような・・・原型擬人化を問わず・・・(何)

というわけで、明日が空の探検隊発売日です!もう明日の事を思うと、自分夜は熟睡するしかありません!!そんなノリです。
ギリギリまで少し考えたんですが、主人公については最初は性別詐称も何も無しにストレートに性格診断を受けてみて、その段階でチコリータ♂が出たらそのままコーヒーで始めてしまおうと思ってます。
闇の探検隊とチコリータの性格が同じとも断定できないですが、違う性格だからといって当たらないとも限らないので今の所は何とも言えないですね;;
ここでチコリータが出なかった場合は♀主人公で始めてみようと思ってます。・・・2作品連続でおだやか♂で来てるからそろそろ別キャラで行ってみたいんでs(殴)

ミズゴロウが出た場合は・・・どうしよう。闇発売の頃は出たらやるかも程度だったんですが、今それをしようとあまり思わないかなぁ・・・あくまで別の作品と割り切って時間が経ってるからかもしれませんが。
・・・まぁカウレッズにせよコーヒーにせよ、それらを再現したい!とまでは思わないのはむしろ両方の主パにチコリータがいたからだと思いますけど(´∀`;)
今回こそは主パからチコリータを外したいです。割と切実に(((
チコリータを・・・というか、くさ候補は全員選ばないと思います。くさタイプは好きなんですが、主パにいるからED前の頃から積極的に増やそうと思わなかったんですよね。救・探共にED後には増えてたりしますが^^;

カウレッズが主♂パ♀、コーヒーが主♂パ♂(オイラ型)だったので、空の探検隊で一番使ってみたい組み合わせとなると主♀パ♂(ボク型)だったり。
今の所の予想だと、主♀パ♀にはならないような気がします(´ v `;)
空の探検隊のパートナーも例によって性別固定・・・という仮定での♀パートナー予想における範囲での考えですので、外れる可能性もありますけど。
どういう予想をしたかは長くなるので具体的には書きません。というか、そう変な予想はしてないので大方の考えと同じだと思います。

最近後輩の一人に予約させる程度にまで布教する事に成功したので、そういう意味でも楽しみです(コラ)。
かれこれ一年位オススメし続けてますからね!タチが悪すぎるぞ自分!!
本人に合うかどうかは明日から次第なので、その辺りは何とも言えませんけど・・・
そして、別の後輩が春休みの間に時の探検隊を中古で買ってるという事が、今日になって明らかになりました(^q^)
果たして空の探検隊は買うのかな・・・?と考えていたらこれです。というか今期が始まってから一週間経ってるのに、何故今まで話題にならなかったんだ・・・!orz

あまりダラダラ書き続けるのもナニですので、今日はここまでです。
とりあえず今日は遅くなりすぎない程度にして寝ます。自分にとっての遅くなりすぎないの定義が曖昧なので、結局夜中でも動いてる可能性ありますけど(^q^)

※追記
微調整ついでに、特に需要もなさそうなオマケもアップしてみました。
オマケ:主に上3匹を見たい方用
どっちを上にしても左下こっちみんな状態という(((
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する