えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
色々始まります
さて、空の探検隊日記も一段落付き、前回記事が386番目だった=この記事から記事番号も遂にシンオウ代へ!
いや、偶然ですというか少なくとも意図はしてなかったんですが;;
今秋にハートゴールド・ソウルシルバーが出る事も発表された事ですし、今回からまた、久々にこの日記形式(?)の記事も書いていきます!

というワケで、先に書いちゃいましたが発表されましたね金銀リメイク!
一昨日の夕方時点で知ったのですが、その日の講義が終わるのが遅かったのでメール等の面では友人や姉から情報を得ていた妹にも先を越されてたよ・・・トホホ(・ω・`)
買うならば、リアルタイムプレイ時が金だったので今回もハートで行くと思います。
ナゾノクサ系が所属する赤、タネボー系やヨマワル系のルビー、ウソハチ系・ムウマ系のいるパールと比べ、格別好きな限定ポケモンがいるわけでも無いですが(´ v `;)
それでもマンタインやグライガーは好きなポケモンである方ですけどねー。
でも、初代リメイクでビードルとキャタピー、ヤドンとコダックが入れ替わった事を考えると、アニメ等でのメジャー所は逆にハートに回されそうで怖いなぁ;;
例えば、いきなりだけどイトマルとレディバとか・・・?この2匹ならイトマル派です。

そして・・・一部の方のブログを見ていると、やっぱり考える事は皆同じですね!無論自分も、野生セレビィイベントが存在するなら光るまで粘るつもりです(´∀`)
ウバメのほこらのセレビィのイベントのアイテムはジーエスボールでしたが、もしも配信されたら10年以上に渡るアニメのフラグも回収されるのかなー?(((
ただ、クリスタルの追加要素だったのに対し今回はあくまで金銀のリメイクなので、再現されるとは限らないというのが現状ですが・・・!;;
期待しすぎたら負けと思ってるけど、どうしても期待しちゃうんだ・・・!!
FL以降の作品は、お蔵行きになってしまったDPも含めて必ず野生幻イベントは存在していましたし、他に隠しイベントで登場させたいポケモンも少ないと思うから是非搭載して欲しい所ですが・・・
余談ですが、サークルの後輩に探検隊の布教が成功した結果、光るセレビィを粘りたいと言って大いに納得してくれる程になりました。やったーぃ(´∀`)

後はガンテツボール等、金銀のみに存在していた機能がどうなるかも怪しいですね;;
7種類のボールは是非再現して欲しい所なのですが、果たしてシンオウにあれらのボールのデータは存在するのでしょうか・・・(´A`;)
ちなみに、データが無い物と仮定しての現状の予想は以下の3つ。

1:原作のガンテツボールは登場せず、それっぽいボールと差し替わっている(スピードボール→クイックボール、ルアーボール→ダイブボール等)
2:原作のガンテツボールが登場。シンオウに送るとそれっぽいボールに変化する。逆もまた然り(上記対応の通り)
3:ガンテツボールやそれで捕まえたポケモンをシンオウに送ると、なんとあのプレシャスボールに交換されるぞ!!!1

・・・いや、個人的にも出して欲しいので、1は一番有り得るにしても何とかしてガンテツボールを出してほしい所ですが(´∀`;)
2は2で不自然な気がするので、全てのガンテツボール共通でという意味では3が自然なのですが・・・でも何というか、ある意味ヤだ(笑)
そもそも、現状でシンオウ編と互換性があるなんて実は誰も言ってませんしね。DSで出すポケットモンスター本編シリーズなので問題は無いと思いますが、どこか怖いなぁ。
・・・先にも述べましたが、期待をしすぎて後で泣きを見たくないので、金銀リメイク自体は嬉しくても多少なりと要所要所を疑いつつ見ています;;
既に最近だけで、空の探検隊の主人公にリオル♀がいないという事を直前に知って泣きを見たからなぁ・・・orz
そもそもガンテツボールは、金銀を本当にリメイクするなら~という所で一番気にかかっていた部分でしたので・・・ゲーフリさんどうするんでしょ。


上記の期待が全てなんとかなったとして・・・すなわち、パールへポケモンを送る事ができ、かつ野生セレビィのイベントが配信されるならば!
ほこらの前でセレビィが光るのを待ち、光セレビィを捕まえた日にはパールに送って未来組を完成させたい所です!!
・・・あ、集結させる先はパールです。ディアさまもプラチナで捕まえた者をパール行きにしましたし。わざを教えれてない関係でのうきんはまだプラチナにいたような(コラ)
メインロムはあくまでパールですし、何より未来組だけならともかく色々完成してきているポケダン軍を、今から他のROMに移すのは辛いですので(´ v `;)

そうそう、空の探検隊がある程度落ち着いた頃には、またまたパールでのポケダン軍強化月間(?)を行うと思います!
NPCだとししょーやMAD、今回は一般隊員も増やせたら良いなと思ってます。数ヶ月前に設定記事も纏まった事ですし・・・
新しいチームにしなかった分、今回のこれはそこまで大量の育成にはならなさそうです。そういう意味では良かったかもしれない(´∀`;)
♂:♀=7:1、特性2つ、孵化歩数そこそこ、あいしょうチェッカー使用不可のリオル♀を狙うなんて、爺前固定するだけでも大変だぞー・・・orz
いや、それでもゴンベ♀よりは孵化歩数少なかったとは思いますが;;
イーブイも、進化させない前提でかつDP版のあいしょうチェッカーが無かったらゴンベと同条件ですしね(・ω・`;)

問題は、色違いププリン♂を改めて粘り直したいと思ってしまったものの、既に3回経験しているプリン系連鎖の中で♂ばかりが出た事なんて無い事なんですが(((
そうそう、プリン・プクリンの色の違いは度々話題に出した事があったと思いますが、ププリンの色違いは並べないと分からない程度にしか変わらないです。
元の色よりも若干薄い感じ・・・?牧場やPBRはまだ分かりやすかったような気がしますが、それでも劇的な変化は無かったです。
まぁ何が言いたいかって、探検隊世界のプリン・プクリンは全部目が緑だけど、その進化前のププリンが全部色違いであってもほぼ問題は無いですよと(((

育てたいポケモンはいずれリストアップしようと思ってます。
その時に、それまでに育てたポケダン系ポケモンの性格も全部載せようかなとも考えてます。深いキャラ設定が無い代わりに、どういう性格イメージを持ってパールに反映させたかという所を載せちゃおうかと(´ω`;)
・・・育てたいポケモンはあくまで予定ですし、自分も最近ゲームする時間が若干減ってる気がするので必ずしも実行しきれるとは限りませんが・・・;;


色々グダグダに語ってますが、今回はここまでになりますー。
こういう形式の日記を書くのが3週間ぶりだから、どういう締め方をすれば良いのか自分でもよく分からなくなってます;;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する