えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
残念ながらウチのヨノワールはヨノワールさんなんだ(何)
一週間前にいただいたバトンを消化します・・・!
いただけたなら早めに消化できたら良いのですが・・・遅くなる物は酷く遅くなってしまいますね・・・orz

+口調バトン+
指定されたキャラの口調で質問に答えていくバトンです

指定→ポケダンヨノワールor今一番もブームなキャラ

・・・今回は少し特殊になるようなので、前書を書かせていただく。
設定なんてあってないような物な上に、ここで喋るのは初めてになる。私があうれい的ポケダンのヨノワールだ。奴の方針上、特に名前はない。
どうやら、あうれいはそんな私だけでは不安だという事で、今一番ブームなキャラの方に私の補佐を務めさせるらしい。
まったく、余計な事を・・・大体、このバトンそういう答え方をして良いのか?
それで、誰が私の補佐をするというのだ?早く出て来い。

・・・・・・。
・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・よりによってお前かっ!
・・・そうみたい。えっと皆様お久し振りです・・・コータです。
今一番ブームのキャラ・・・間違ってはいないだろうが、本当にお前が一番なのか・・・?
・・・いや。多分最近擬人化が仮デザイン完成したリムとか、今仲間にしようか悩んでるソメの方がブームだと思う・・・
・・・おい。
でも、リムやソメだとヨノワールさんと喋らせるのは辛いだろうからと・・・接点が一番強そうな僕になったって・・・特にソメはあなたの事全く知らないし・・・
確かにエレキへいげんでも見たリムはともかく、ソメとやらの事は全く知らんが・・・
・・・まぁ、とても きちょうめんコンビだという事で・・・
何故そんな所でお前と同一視されるようになったか、凄く悩んでるんだが。
後、先程のヨノさんの疑問については、あうれいが「ルール上1人とは書いてないし、回して下さった方にもこのパターンやるかも的な事をさり気なく言ったけどノーコメントだから多分問題は無い」と言ってました。問題があれば殴ってください。
そうだな、記述が無かったにしてもノーコメントだったにしても、こうした事の責任はあうれいにある。誰かの責任にするなどあってはならん事だ。まずければ奴を・・・
いや、殴るなら僕を
何故そうなる!?

・・・あ。前書が無駄に長いのも問題なので、そろそろ回答に入ります・・・
・・・そうだな。無駄話をしてすまない、それでは回答に入るぞ。きなこさんとロウノ殿、回してくれて・・・ありがとう。


◆誰に回すか5人決めてください
・ 国光さん
・ 夜兎さん
・ 白さん

時間があれば・・・お願い、よろしく・・・
対戦ジャンル系はおそらくバトンの種類として主旨が違うだろうから、そちらの方々には回さない・・・だそうだ。後、どうしても無理であればスルーしてくれて構わない。

◆5人との出会いは?
・ 国光さん:・・・多分・・・愛好会さんが発足した頃の絵チャ会かと・・・ブログ同士での付き合いも一番長いです。
・ 夜兎さん:あうれいも下で祝ってるけど、一年も経ってないね・・・。Sさん宅での絵チャ会での話・・・だったよ。
・ 白さん:去年の夏の終わり、Mさんと対戦する際に使っていたチャットだったな。あの戦いには私も参加していたのでよく覚えている。といっても、実際に長時間の入室をなさったのはその戦いの後だったが・・・

・・・あの3人との出会いの事を思うと・・・今更ながら、ミズゴとチコリに担当させた方が良かった?とも思うよね・・・
そんな事、私に言われても知らん。

◆その5人との共通点は?
ポケモンと、絵を描く事が好きな者達・・・であろう。
それ以外のゲームだと、ポケダンを含めても完全に一致は無かったよね・・・

◆5人の良いところは?
チャットで一緒にいてて楽しくて・・・会話が弾む所だと思う・・・
あうれいも自己主張が激しい奴だから、一方的にうるさいだけの場合もあるがな。その件に関してはすまない。

◆5人は自分の事どう思ってる?
廃人と思っているだろうな。
帽子フェチだと思ってるんじゃないかな・・・
・・・なるほど。そっちの方が近いのか・・・?
・・・いや。ヨノワールさんの方が・・・近いと思う・・・

◆5人とは喧嘩した事ある?
大喧嘩っていうのは無いけど・・・度々思う事のぶつかり合いみたいなのはあったんじゃないかな・・・覚えているわけではないけど・・・
互いの考えを尊重し合える事が一番良いのだが、その前にあうれいは自重すべきだな。

◆この5人とは今後どうしていきたい?
これからも、機会があれば一緒にいて喋ってくれると嬉しいです。
勝手な奴だから迷惑をかける事も多くなると思う。すまない。だが、それでも仲良くしてくれると本当に嬉しい。

◆指定
・ 国光さん:探検隊より 主人公かパートナー
・ 夜兎さん:闇の探検隊より レオンさんかイラさん
・ 白さん:星のカービィより マルク(ソウル可)

・・・よのさま・・・というのか?それの流れを完全に断ち切ったなこいつ・・・
国光さんについては、可能なら空の探検隊でお願いしたいのですが、デビューにはまだ早い!というならヴァッサーさんかイフリートさんに・・・との事です。
・・・今、私のセリフが入らなかったか・・・?
・・・・・・。


・・・以上です!何か色々とスイマセンデシター!!^q^
答えていくバトンなのに途中2匹で二言以上会話しててすいません。
途中の発言相変わらず自重してなくてすいません。
というか最後が一番色々な意味でごめんなさいorz
そして2匹して「・・・」多いなぁ・・・コータだけならともかくヨノさんも結構出してますよ;;
それと、キャラ性で見ても内容を見ても、最終的にどっちがメインでどっちが補佐か分からなくなってしまいましt(2色ボール)

とりあえずウチのヨノワールさんは、アクが強いのが多い自軍メンバーとかと比べると相当な常識人だと思います。
ほっといたら何を言うか分からないコータとか、そのコータの事になればとりあえず体を張れそうなジュプトルらに、全力でツッコミを入れる方のような気がします^q^
ただしヤミラミ溺愛家です。保護者のような気がします。部下達の事が大好きという意味でもコータと共通してそうです。でも本人は共通点としては否定してそうです。
・・・それ以外はほぼゲーム版そのままの性格・キャラ性で良いと思います。そこまで完成してるのかよと言われそうですが逆に言えばそれしか無いです(((

2匹して、色々と喋らすのに苦労するキャラでしたが楽しかったです。会話形式っぽくなってしまってすいません;;
あ、回すキャラを「○○○か□□□」となっている所もありますが、自分の勝手な暴走に乗って下さるという方は「○○○と□□□」として下さってm(止めなさい)
それでは改めて、きなこさん、回して下さってありがとうございました・・・!
後ロウノさん何故か殿付けですいませんウチのヨノさん的な良い敬称が他に思いつきませんでした;;

それと、最後に電波飛ばします!

>Y兎さん

ちょ、学校で叫んだんですかw跳ねたんですかwマジですかww
実は冷蔵庫に入った事があった事だけは覚えてたんですが、諸々の理由で冷蔵庫にするか洗濯機にするか大分悩んで最終的に洗濯機になりました(´∀`;)
ちなみに、タイトルの30cmはチアちゃん・・・というかロトムの図鑑表記からです。
タイトル全体の意味としては、図が完成した時点でペットの飼育箱か何かにも見えてしまったので・・・(とりあえずチアちゃんに謝って下さい)
後から思えば、飼育箱にしては狭すぎますが(殴)
というかそれ以上に30cmは小動物と言うには大きすぎますが(連打)
何にせよ、分かりづらいタイトルで申し訳ないです;;
喜んで下さったようで、こちらとしても描き上げる事ができて良かったです!
下記事と含めて総計三回目になってしまいますが、こちらこそこれからもよろしくお願いします!!
さっきのバトン中でも普通に名前を出してるのに、こっちはイニシャルで表記した事に意味はあるのかというのは禁句でs(((


ところであなたは・・・いつのヨノワールさん・・・?
貴様こそ一体いつのコータだ・・・(さん付けしている辺り、敵対していた頃では無さそうだが・・・)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する