えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
暇だと言う時に限って暇に感じない気がする
外はウィルス!中もウィルス!!
何というか、日本全体的に怖い事になってますね;;
"中のウィルス"は自分のパソコンも当ブログも現状は問題無いみたいですが・・・もしもがあるので今後も気を付けます(´ v `;)
皆様も、お身体にもパソコンにも十分気を付けて、元気に過ごして下さいね~
自分の辺りの地域も遂に感染者が出たのか、大学がインフル休みになるようです。
・・・月曜に元々講義が無かったりその他諸々の理由で、期間中に元々休みの日の方が多いのは内緒だ(((

とはいえ、明日以降とりあえず何しようか悩んでおります。
空の探検隊も進めなきゃというか進めたい気がするし、パールのポケダン陣を強化したい気もするし(明らかに前者を行うのが先のハズだけど)、絵も描きたい気がするし、一昨日遂に購入してしまった東方妖々夢も進めたい気がするし(ぇぇぇ)
・・・キャラ名を書く事の方が多かったのか、一発変換が東方用妖夢だったんですが(・ω・`;)
でも「くりかえし」と入れなきゃ「々」が出ない以上、永久に一発変換はできない気しか・・・(←



妖々夢はイージーでもラスボスまで会える上にノーコンならちゃんとEXも解禁されるみたいなので、とりあえずはイージーから!
霊夢で始めたんですが、ラスボスのラストスペル終了直前にコンティニューという切ないクリアの仕方が初プレイの終わりでした!!(((
ちなみにその後咲夜さんでノーコンいけたので、初めてEXモードを選べるようになった時点では咲夜さんしか写されない状態でした(ぇ)
で、魔理沙がまだクリアできてません。霊夢のごとくラストスペルで何度も散りますorz
一度だけじゃなくて、何度もそこで終わってるというね・・・学習しろよ自分(´ω`;)
何だろう、やっぱりボムの数の差なのかなぁ・・・。気合避けに挑戦しやすいのは良いんだけど、確実性には欠けるというのかな・・・?
後の4ボスと元5ボスの差なのか、咲夜さんのボム数が素敵すぎる。
仮にもイージーだから、ノーマルレミィよりは楽だと思うんですけどね・・・(・ω・`)
ちなみに残機は3のままです。5にすればクリアできるんじゃないの?とは自分でも思うんですが、何というかクリアできそうでできないモンだから、意地でも3でクリアしたくなってしまうんです。
それに紅白や悪魔の犬が3でクリアできてるのに、実は努力家な魔理沙さんが3でクリアできないのはきっと本人的にも悔しいじゃないか(何)

・・・紅魔郷はフランドールを倒せてない、妖々夢はノーマルに挑戦してない状態なのにEXに挑んでもクリアできるわけないので、実はまだ一回もEXやってないです(((
まぁ今すぐにEXをやりたいと思ってるワケでもない・・・というのが、まずは魔理沙で3機クリアを目標にできる理由の一つなんでしょーけど。
八雲家に興味が無いわけではないんですが、自分の中でスカーレット家程まで強い興味が無かったのも原因かもしれません(コラ)
興味があるなし以前に、フランが倒せず故にEXボスも倒せそうな気がしない自分が、果たして紫さんに会える日は来るのでしょーか;;
・・・永夜抄をすれば良い?いや、ウン。確かにそれもそうなんですが(´∀`;)
ちなみに、紅魔郷については全自機でEXに挑戦できます。でも挑戦できるだけでやっぱりフランに勝てないのが現状です・・・。
後は紅魔もノーマルでデフォ残機ノーコンクリアとかしたいんですが、こっちもこっちでいつもレミリアで止まるんだよなぁ・・・orz

何というか必要以上に直接キャラ名を書いてないですが、かといって紅魔の時のようにいずれ一気に語るのかと言われると未定です(コラ)
語っても語るだけで、絵も描きたいけど描かない感じになりそうな気しかしない;;
東方系のラクガキはオフではそれなりにするんですが、見ての通りこっちにアップした事は一度も無いです。
・・・そもそも、カービィ絵ですらアップした事ないもんなぁここって・・・(´A`;)
多趣味だけど全部にまんべんなく手を付けるのが難しい事もあって、ブログ上においての絵師としてはポケモン一筋な感じ・・・なのかなぁ。
ポケモン絵師的に考えても、ギルドも描きたい未来組も描きたいとにかく描きたい!・・・んだけど自軍止まりだったりね。
無論原型の話でね。ギルドや未来組(主人公以外)の擬人化予定は無いですよー。
オフでこの間出した某原稿は、下はギルド上は未来な状態だったりしますがw


オフで・・・で思い出したんですが、今年の漫研の後輩達の中にもポケモン好きが何人かおりました(´∀`)
自分の代はいなかったんですが、毎年ポケモン好きが何人かはいる感じです。
・・・いや、自分の代は自分がソレだから他にいなかったのか(((
自分が暴走しすぎない程であれば、話題に乗ってくれる人もいたりするけどね。
自己紹介用の冊子の原稿を見た感じではダンジョンも好きそうな方が一人はいそうな予感なんですが、まだその人とは話せていないと思います。
男女問わず3人程ポケモンスキーさんと話したけど、探検隊は未プレイみたいだしなぁ。決して興味が無いというワケではないようですけどネ。

自分と会話するにはポケダンも好きでなければならないなんて事は無いんですが、自分はパールの中すらポケダンの影響受けまくりなので同じゲームをしてるハズなのについて来れなくなる人もいそうな気がするんだぜ。
プラチナ?あんなの最初から探検隊しかいないよ(←)
多分1つ下の後輩二人には、「駄目だこの先輩、早くなんとかし・・・いや、もう手遅れか」と思われてるんじゃないかと思います。
でも今が再熱の時期なので、やっぱり何ともならないと思います(((


そんな感じに、最初にも触れた通り、色々とやりたいけど・・・というのが現状です。
休みは長いから何かできそうだろうけど、悩んだりグダグダしてる内に気がついたら休みが終わってたりもしそうだなぁ・・・(・ω・`;)
・・・そうならないよう、何とか最初の目標を定めないとね!
とりあえず明日は・・・妖々夢やって、イライラしてできそうにないと感じたら空の探検隊でも進めようかなぁ。
でも、予定というのはあくまで予定で実際の所は未定なのです(オイ)

(AM2:00追記)
ミサマリで妖々夢イージーをノーコンクリアできたよ!
とりあえずはやっぱり気合避けゲーでした。運良く残機が多く残ったので、ラストスペルは最後までボムりましたけど!;;
後はもう一方の武器タイプでイージーをクリアするか・・・ノーマルに挑戦するか・・・どっち先にしようかなぁ。EXはやっぱりまだ無理だと思います(((
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する