えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
親バカ(二重の意味で)
ED後のポケダンは恐ろしい程マイペースに進めております。
かといって、じゃあパールで思いっきり廃人活動をしてるかというとそうでも無いんですが・・・。東方にハマり始めた事も理由にはあると思いますけど、シューティングなので気が向いた時にやってる事の方が多いしなぁ。

現在は、ようやくマナフィイベントを経て番人の洞窟をクリアした所です。
そしてようやくダークライイベントに入るのかぁ・・・;;
ここから先はほぼずっとコータとヒーザのターン。一般隊員達の出番はまた減って行く傾向にありますね・・・;;
結局現時点でソメを仲間にしてないですが、今仲間にしてもしなくてもあまり変わらないかもしれないですね・・・出番無いだろうし(´ v `;)

コータとヒーザですが、既にレベルは闇でのダークライ戦後のレベルを超えてたり。どんな勢いでレベル上がってるんだ今回のコーヒー。
ただ、ダークライもプラチナのレベルわざ導入による仕様変更を考えると恐ろしい強化が待ってると思いますので、油断は禁物ですが・・・;;
というかダークライのわざ変更って、純粋な攻撃技の不足も考慮にはあるだろうけどそれ以上に空の探検隊の発売を前提した物だったりするんじゃ・・・いや、考えすぎか。

マナフィイベントの簡易感想を。
改めて見たけど、相変わらずマナフィが可愛い。
そしてペラップの株は相変わらずここで上昇してくれますね・・・
後、生まれたばかりのマナフィ相手にオマエ呼ばわりだったりコイツ呼ばわりだったりするヒーザが一々気になる。マナフィ、よくあの口調に収まったなぁ・・・(((
この時の事を改めて考えると、加入時のマナフィは本当に大きくなって帰ってきたよねと思います。成長した点も含めて可愛い者は可愛いですが。
ちなみに、今回はコーヒーでプレイしている以上、ここで登場するマナフィ=後のカフィナである事が確定してたりします(´∀`;)
それも含めて、余計に可愛いと感じてしまいます。今回は後々の展開を知った上でプレイしているだけに・・・ね。

イベントで登場するポケモンは加入してNNを付けるまで種族名呼びですけど、その辺りここの設定はどうなってるの?という事を、せっかくなので今書いておきます。
カフィナは加入するまではマナフィと呼ばれてます。コータ達を含めて名前を持つポケモンが多いチームに入るにあたって、種族名以外の名前が欲しいと思ったようです。
ちなみに、名前自体はコータが名付けたそうな。妙にコーヒーっぽい名前(飲み物的な意味で)なのは多分そのせい。
救助隊のイルも加入するまでは名無し。こっちは本人自らイルと名乗り始めたとか。
ミズゴとチコリがいる中に入ってきた初の隊員だという事もあって、本人的にもそういう名前にしようと思ったようです。変な名前だねはNGワード。
ソールは元々そういう名前だったようです。どうやらフリーザーも個体名までは把握してなかったそうです(((
加入してから、改めて簡単に自己紹介したような感じ。本人の性格上、本当に簡単に名乗っただけのような気がしますが・・・


番人の洞窟イベントも改めて見ると色々笑い所とか突っ込み所をかも感じてしまったり。
SE4のネタバレも入りますので、反転しながら特に思った事を三つ。
SE4の後だと親方様の「相変わらずさ」に噴く
「宝を横取りはしないわ♪」←アナタ前科有りじゃないですか(((
若き日のプクリンみたいなコータ(達)ってどんなだろうかと考えてみたい(ぇ)
後、直接このエピソードに関係は無いですが、この頃に見られるタベラレル2匹の関係に決着が付く会話が相変わらず愛に溢れてるんですが。
この日記を書く際に一応闇の探検隊のプレイ日記も確認したんですが、あの当時も愛の告白に見えてたのか自分。今回も愛の告白に見えましたごめんなさい(((
・・・シナリオに関与しないモブの探検隊の中だと、一番好きかもしれないですタベラレル。もう少し掘り下げたいと思う程に(待て)

そういえば、空の探検隊のネタバレ記事っていつから解禁すべきなんでしょう?
スペシャルエピソードを全て終わらせ、そらのいただきもクリアし・・・残るネタバレ要素となると、ストーリーとは関係無い所での新規ダンジョンetcだけのような気も。
勿論、自分がそこに達しない限りはそれらのダンジョンも語れないのですが・・・;;
遂に6月ですが、スペシャルエピソードやそらのいただきの直接的なネタバレは6月中旬か7月には解禁するかもです。解禁する前には再度報告します。

ところで凄く今更なんですが、3週間前に答えたバトンの回答内容を見て、今更気付いてしまった事があります;;
いや、特別大した事でも無いんですが、少なくともヨノさん、エレキへいげんではリムに会ってないよという事を思い出しました(ぇ)
闇、空共にエレキへいげんではリムを仲間にした直後にギルドに返してるので、そこでヨノワールさんと会ったメンバーは主パ+ツユ・どっちょなんですよね(´ v `;)
とはいえ、それからヨノワールさんが未来に帰るまでには一度位は会ってるかもしれないし、対するソメはED後加入である以上、ヨノワールさんが辛うじてリムは知っていてもソメの事は知らないという事は事実なんですけど。


下の記事で軽く書いてる広告表示を消した事についてですが・・・
消す方法や存在は当初から知ってたんですが、何故か自分が見た時にはそれらしき跡はあっても広告は表示されてなかったんです。
どういう理由でそうなっていたかは分かりませんが、いずれにせよ表示されていないなら気にする事も無いかと放置する事にしていました。
しかし、二週間前の連休の際に実家に帰ったその二日目頃から、実家のサーバーでここへアクセスした時には広告が表示されるようになりまして・・・
その後はこっちに帰って来てからも表示されるようになってました。
そして、コメント返信のみの続きページの下や設定記事の下等に表示されるのは流石に・・・と思ったので、5月末になって消す事にしました(´ v `;)

・・・他の方のFC2ブログでは以前から広告表示があった事を考えると、このブログの固有の問題(テンプレに対応してなかったか何か?)があってそれが改善されたという可能性が高いんじゃないかと思いますが、実際どうだったんだろう・・・
他にここを見て下さっている方々からは広告がその1週間前以前にも見えていたのかどうか、それが少し気になりますね;;
他の方々からは見えていたとすれば、自分のネット環境の方に何かあったのかもしれないですし。いや、それを知って何になるかというと分かりませんが(((

とかなんとか書こうと思ってる所に、何だか広告表示の特典として更にアップロード可能容量倍増というのも増えるとの発表がありました。
まぁ・・・二年以上やって未だに使用容量は1~2%だから、広告表示無しで使っていても自分が生きてる間に容量に限界が来る事は無い気がしますが!(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する