えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
アニメ本編の感想って何時ぶりだよ?(←)
日曜の夜から月曜にかけて歯科の為に実家に帰ったので、その時に2週間分のアニメポケモンとポケサンを見ました。
それでまぁ、一部気になった話とかそんなのをちょこちょこ書いていきます。

・アニメ本編-レジギガス回

うん、実質これを言う為だけに日記書いてんじゃねーの?って言われそうですが・・・
・・・レジロックとレジアイスとレジスチルが異常な程かわえぇぇぇぇ!!
登場時のポーズの付け方とか、ジンダイの指示を受けた時の反応とかアレなんなんだよ・・・という程可愛い。後レジアイスの声が何だかんだで可愛い。
ジンダイのレジアイスが初めて出た時は、映画のアイスと比べるとちょっとなぁ・・・と思ってたんですが、今回ヤケに可愛くないですか。
中の人が前と同じなのか違うのかは分からないですが・・・うん、可愛い(何)

後、混乱中でもそうでなくてもレジギガスの為に体を張れるアイツらが健気すぎます。
本能なのか自らの意思なのかは分かりませんが・・・挙句ジンダイまで体を張る程でしたし。どこのミュウツーの逆襲だとは思いましたが(コラ)
レジギガスもレジギガスで、我に返ってからは王としての貫禄を見せつけてくれましたし。でも『はかいこうせん』何発撃ったんだろうアレ(笑)
後、アニメで見るとやっぱりレジギガス大きいなぁ。
図鑑を見るだけだときょだいポケモンというには小さくね?と思いますが、考えて見れば2足歩行であのサイズのポケモンはかなり希少なんですっけ。

あ、あまり話題に出した事なかった気もしますが、自分レジ系好きですヨ(´∀`)
初代の鳥ポケモン達や金銀の獣3匹は全員使いたい!とまでは思わなかったんですが、レジ系はGBA時代では、同時とは言わなくても全員使ってました。
プラチナで捕まえた3匹とレジギガスも色々あってまだ放置状態ですが、近い内に育てて使いたいと思います。
ところで、ギガスの封印のあった場所の3本の柱、レジトリオが姿を変えた物(という伝説)の割には脆過ぎやしませんか(((


・ポケモンサンデー-ジュプトル進化回

何か来たよ今見るにはカオスでしかないあの回!
メガニウムに失恋したジュプトルが進化するってどんな話やねーん/(^0^)\
かれこれ1年半以上、ネタとしては思いついたものの未消化で終わってるからなぁ・・・今更ながら何か描いてみようかしら・・・(ぇ)
あ、話としては大分前の話なので深く感想を述べようとは思わないですw
敢えて言うならこの回のジュプトルのブレイクっぷりが素敵すぎます。最後の最後で色々とぶっ壊してくれたなぁジュプトル。だがそれが良い。
後プラチナ所在のアニキさん。ウチの『そらをとぶ』係トロピウスでゴメンナサイ(ぇぇぇ)
結局まだ進化させてないけど、レベル的にもそろそろ進化させようかな・・・
どうでも良いけど、サトシのベイリーフは勝手にサトシについて行ったエイパムの事についてジュカイン相手にグチっていれば良いと思う(何その妄想)
密かに当時から思ってるから、かれこれもう3年前の妄想なんだぜ。懐かしいなぁ(((

余談ですが、これの翌週(↓の事が発覚した際の放送)にはサトシのベイリーフが出てるから、2週間連続でチコ系がアニメ出てるのな。すげぇ。
・・・まぁ、メガニウムってアニメの御三家の中では所有者多い方だったりしますが。


・ポケモンサンデー-ポケウォーカー

どう見てもポケットピカチュウです本当にありがとうございました。
懐かしいなぁポケットピカチュウ。初期版は持って無かったんですが、金銀対応のカラー版は持ってました。GBカラーを買う前から持ってました(ぇ)
今は妹に譲ってますが、当時はともかく多分今は放置状態だろうなぁ・・・(´ω`;)
公式サイトの情報も含めて見てますが、ワットとかどう考えてもポケットピカチュウのなごりじゃないですか。でんきポケモン以外には縁は無いだろうワットとか!(笑)

このポケウォーカー、情報から考えると全ポケモン対応の簡易版ポケットピカチュウカラーという事で良いのかな?
金銀に対してアイテムを送れる点でも共通してますし、更にポケモンを捕まえる事までできるとな。まさかこんな形で復活させて来るなんて・・・
ウォーカー産のやせいポケモンは廃人的には厳選できなくて使いにくいポケモンが多いだろうけど、だからこそ逆に使ってみたい気もするなぁ(´∀`)
全ポケモンを入れる以上、逆に言えばポケピカ程のしぐさバリエーションなんかは用意できないとは思いますが・・・好きなポケモンを持ち歩けるって良いね!
問題は、紛失したら大変だという意味で、レベルを上げたい大事なポケモンを預けるべきか、趣味の主張用に好きなポケモンを預けるべきか、何となく図鑑用等に育てたいポケモンを預けるべきかですけど・・・;;
・・・あ、そうだ。何となく図鑑用に育てたいナゾノクサを預けて携帯すれば良いのか!どうせ自分、攻略時にはチコリータ使ってるでしょうしね!!^▽^▽^▽^


こんな感じです。見た物全部に対し感想を述べていくとキリが無いので、特に大事な3点に絞ってます。
話題に出さなかったけど、ハンサム回もちゃんと見てるよ!ゲーム以上にシリアスギャップのあるハンサムさんと可愛いデンリュウが素敵ですた!!
総合すると、味の強い2週間分でした。2週間分で済む時期に実家に帰ってて良かったです。特にポケサンは溜まってるとスルーしかねないしなぁ・・・(´∀`;)


最後に電波!

Yさん移転お疲れ様ですー!
そちらが良ければですが、リンクの方は落ち着いた頃に貼り替えさせていただこうと思います。
あまり急いで替えるのも良くない気がするので、まずは待つ形でいようかと・・・
その時が来たらコメントなり電波なりで送って下さると嬉しいです(´ v ` )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する