えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
おだやか隊長♂
*擬人化要素を含みます。苦手な方は注意してください。

2010年
*9/11 擬人化設定画差し替え 他

主人公故、最初に公開して、そしてブログだから最初に埋もれていく運命(コラ)


ミズゴロウ♂:ミズゴ

おだやかな せいかく
のんびりするのが すき

一人称:僕
二人称:君・あなた
年齢:15歳前後(救助隊本編開始時)
主な技:どろかけ・ハイドロポンプ 等
擬人化設定画

「今はもう、君を信じてる。今更疑ったりしないよ。」

別世界で生活していたが、ある日突然ポケモン世界に来たという元人間の少年。
根本的には穏やかでのんびり屋。あまり厄介事に首を突っ込みたいとは思わない様子。
ただし所構わずという性格ではなく、寝床はちゃんと確保していたいとの事。
一方、チコリの救助隊に対する気持ちへの応えなのか、何故か一部のポケモンに熱狂的に慕われてるせいなのか、カウレッズのリーダーとしての意識は意外と高い。
普段本気で怒る事が無いので、逆に本気で怒らせたくはないとか(パートナー談)

当初は内向的な性格で他者の気を許す事も無かったが、ある事をきっかけに除々に友好的になってきた。
ただし、一度気を許した相手とそうでない相手との差は割と大きい。
人間の頃の記憶は本名を含めて殆ど無く、今でも思い出さないままらしい。
チコリの事はこの世界でも一番信じられる存在として見ている。親友以上家族並恋人未満だとか。


ネーミングセンスが皆無の上に、まさか設定作るほどにまでハマるとも思ってなかったので、後先考えずこんな名前になってたりします。ED前とED後ちょっと後のメンバーの名前は全員こういう傾向に・・・

更新する度に一年ぶりです。いや、設定ページは更新する回数が少ない方が(常にそれが最終版であった方が)理想的でしょうけども。


○赤の救助隊メンバー用リンク

ミズゴロウ♂ チコリータ♀
コイル アブソル♂ プラスル♂ マイナン♂ ウソッキー♀
ヌマクロー♂ ベイリーフ♀ フーディン♂ ハッサム♂ トゲチック♀ トゲチック♂
ヨマワル♂ テッカニン♀ ヌケニン ハピナス♀ ペリッパー♀

救助隊部屋トップに戻る