えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
遂に400!
記事番号の話です。・・・が、厳密には間の番号が抜けてるのが2記事分、非公開が7記事分存在したりするので、厳密な記事数は400に達して無かったり。

休みの間は暇を見つけて何度か絵チャに篭ったり、タマゴ孵化したりでした。
後から気づいたんですが、絵チャへリンクさせていたタグが同じ窓表示になってました;;ややこしい事になっていてすいませんorz
そして、実際に来て下さったYさんありがとうございました・・・!いくら夜中のチラシの裏だからって悪ノリしてすいませんでしt(((
そういう風に空いた時間に篭る事はしても、その一方で土曜日の夜に時間が無かったのが残念でしたが・・・(・ω・`)

孵化作業ですが、日付的には今日になってやっと終わりました;;
6匹目のヤミラミの孵化だったんですが、例によって例のごとく(?)個性狙いでした。その為に普通の孵化作業の事を思えば明らかに時間を喰ってしまったような・・・orz
両親共にHPと特防の2Vで「ひるねを よくする」狙いだったものの、「ちょっぴり みえっぱり」か、「ひるねを よくする」だけど特防個体値が19以下のばかりで。
あわよくば「ひるねを よくする」の2Vが出たら良いなと思ってましたが、最終的にはHPのみのVで妥協しました。
自分なんかがこんな時に欲張ってはいけないという事ですね(・ω・`)
・・・むしろ、欲張った結果必要以上に時間を消費したと考えると・・・orz
まぁ過ぎてしまった時間は仕方が無い。それは仕方無いと思ってるけど、いくらなんでも遺伝と個性のパターンが偏りすぎではなかったかい?;;

ついでに、3匹目のヤミラミでも同じ事を経験してるんですが、個性狙いの結果なのかどうなのか、個体値自体は親用ヤミラミの下位互換だったりします(´ω`;)
うん、両親が「ちょっぴり みえっぱり」だったんだよ。せめて♀親が「ひるねを よくする」だったらもうちょっと出やすかったかもn(それは無い)
余談ですが自分、パールで最初に貰ったナエトルが特防Vである位には「ちょっぴり みえっぱり」運が高いトレーナーだったりします。
・・・いや、だからってこんな時に出て欲しくないんですけどね。ウン。

とりあえずもう、やりのはしらまで登ってヤミラミの個性狙いの孵化なんてしねぇ!絶対にしないからなぁぁぁぁ!!orz
・・・いや、まぁそもそも今回の彼が最後なワケですが。


記事番号順ではこの記事の下にありますが、書こうと思って書いてなかった、主にパールで育てたポケダン系ポケモン達のメモを作りました。
先程触れたヤミラミも含め、キャラ設定というまでの物が完成してない事が殆どのNPCのポケモン達ですが、ウチではこういったイメージで性格設定してるよーっていう参考程度にどうぞ(´ω`)
まぁ、実戦重視した為に無茶苦茶なのもいますが・・・詳しい事は当該記事を読んでいただいた方が早いと思いますのでこれ以上ここでは触れません。

当該記事の一番下にも書いてますが、あの記事については更新履歴は右に書かない予定です。一行ちょっとの内容を更新して、わざわざ履歴に書くのもなぁ・・・
廃人記やそれ以外の形でも、ポケダン系のポケモン育てたよー。という場合に随時更新されてると思いますので、記事を見て性格・個性が気になったら見て下さると見つかるかもしれません(´ v ` )
現時点ではまだですが、いずれ各ポケダン部屋から飛べるようにする予定です。


最後に、Kなこさんブログ3周年おめでとうございますー!
これからもこっそりひっそりと日々通わせていただきまs(怪しいから止めて下さい)
世の中にナルシーじゃない奴なんていない・・・うん、自分自身もやっぱり相当なナルシーだと思いまs(((

記事番号が400に達した事もあってふと思うけど、このブログも後一ヶ月ちょっとで3周年かぁ・・・果たしていつまで続けられるんでしょうね、このブログ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する