えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
遂に100!!
・・・いや、脳内がジラーチ考察をした頃までタイムスリップしてしまったとか、別にそういう事ではなく・・・(´∀`;)

種族的な意味でも基本的に遅い

パールにいる、資金稼ぎや『あまいかおり』に使っている連れ歩き用クサイハナが遂にLv.100になったよ!という話。
・・・画面を見ての通り、捕まえたのは2年半前です。おせぇ!!
いや、ほら、この子バトル用じゃないからさ。・・・とでも言いたい所ですが、そもそも自分Lv.100戦用のポケモンが仮にいてもある程度の数値で止まってる状態なので、Lv.100の子はパルキアとダークライとギラティナとレジギガスしかいないです。詰まる所一般ポケモンではこの子が初めてです。ひでぇ!!

対戦に使わない連れ歩き用という事で進化させてないです。
石進化の中間形態って、基本的に進化系と同じルールにしか出れないしね(・ω・`)
進化前限定ルールで使えるナゾノクサや、通常ルールで頑張れるラフレシア・キレイハナと比べ、対戦面での実用面が薄いのが辛い所。
マダツボミと並んでくさ・どくでは2番目に遅いとはいえ、『トリックルーム』を使ったからって大暴れできるような性能でも無いしなぁ・・・;;
(備考:『リーフストーム』は習得不可能で、『ソーラービーム』を使おうにもトリパだと特性が足を引っ張る。特攻種族値85でわざの最大威力が90なので火力が辛い。)
そんなわけで、対戦用以外の形で育てようと思ったクサイハナがこの子です(´∀`)

それに、仮に進化させるとしてもLv.100になってからでも全進化形態を選べるので、そのままLv.100にする事を躊躇う必要が無いのがクサイハナの良い所。
しかもその両方が石進化なので、進化させたくなったら気楽に進化させられるのが嬉しいです。何時の日か、進化させたくなる日も来るかも・・・?
そういえば、実は進化の石で分岐進化するポケモンはイーブイ以外だとクサイハナしかいないんだぜ。密かにすげぇ!!
ちなみに、Lv.100になってからでも進化先を自由に選べる分岐進化は、クサイハナ以外ではニョロゾ(石進化or通信進化)とパールル(共に通信進化)で合計3種。
・・・デビューした時期とか、中間形態じゃないとか、そもそも最初から分岐進化だったとか、色々な意味でパールル浮いてるなぁ;;


きらきらきら・・・

Lv.100のポケモンを牧場に連れて行くと、レア扱いのポケモンとはまた違った感じにほのかに光ります。クサイハナきれぇ!!

きらきらきらきら・・・・・・

いや、やっぱりくせぇ!!(※愛でてます)

・・・この悪臭を放つ姿は、ラフレシアやキレイハナになると見れなくなります。
ユカリが「くさいポケモン」と分類するポケモン・・・ドガース系・ベトベター系・スカンプー系・クサイハナだけが見せてくれる光景ですね。
他の全員が「~系」なのに、クサイハナだけこの形態のみというのが凄いです。
以前も言った気がするんですが、実在のラフレシアも相当臭い花らしいのに、何故ポケモンのナゾノクサ系はクサイハナ時代だけが臭い扱いなんだろうね?;;
まぁ何はともあれ、ほのかに輝きながら悪臭を振りまく姿は希少だと思いますし、やっぱり進化させないでおこうかなこの子。

ところで、最初の「イタズラがすき」を見て、まさか自然発生特攻31か!?と思った方。おられましたら素直に挙sy(させないで下さい)
・・・実は特攻個体値26だったりするよ!自分もついこの間まで忘れてました!!(((


最後に、うぱおさんお誕生日おめでとうございます・・・!
どう考えても、悪臭全開の天敵(4倍弱点的な意味で)ばかりが溢れかえってる記事で祝う事になってしまいスイマセン・・・orz(何だソレ)
やっぱり、伝説のポケモンの誕生の瞬間→シンオウ3竜の赤ちゃんという発想になりますよね・・・!そうですよね!!自分もそうでしt(((
そしてうぱおさんの赤ちゃん3竜が可愛すぎて自分も悩みそうです。自分の場合は所持数を考えるとディアルガが順当・・・のハズなんですけど、ねぇ(´∀`;)

誕生日以外の電波も一緒に送ったりと色々な意味でごめんなさい;;
もしよろしければ、今年もまたよろしくお願いします・・・!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する