えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
1日の沈黙と謎の活性化
あまり余裕もないですし、長々と書くのもナニですので、主にポケモン的な近況報告とコメント返信etcのみで済ませます。
(途中追記)・・・と思ったんですけど、既にいつものように長いなコレ。

・育成の話

下の記事で書いた、GTSに流す予定のポケモンリストに何気なくタマタマがいましたけど、まぁ要するに最近タマタマを育てました。
最初は大量孵化でだったんですが、その後爺前固定に変えようと思った・・・のですが(ぇ)
目的の性格・性別に固定できたので、さぁ粘ろう!と思った・・・のですが(ぇぇ)
固定が出来た直後の時に、タマゴを貰った直後に親を引き取る前に即行で2個目のタマゴが生まれてしまったのですが、その時その2個目のタマゴから生まれたポケモンを採用する事となりました(ぇぇぇ)
・・・もはや大量孵化どころか爺前固定ですらねぇ!!親用の個体値が影響するとはいえ、偶然出た高個体値の時限じゃないですかコレ/(^0^)\

ちなみに、孵化したのは2日の記事をアップした後です。あの時点で大量孵化後のタマタマはいたけど、育成したタマタマはいなかったんですよね。
レポートもやらないといけないのでその前後共に余裕はあまりないんですが、そう考えると僅かな時間で孵化作業が終われて良かったです(´ v `;)
そんな状況だけど、努力値振りをするのは楽しいので、育てるだけ育てて空き時間にバトレボで試運転してます。
そういえば、そのタマタマ・・・もといナッシーが初陣した時、相手に☆キレイハナがいたなぁ。やっぱり可愛いなぁ☆キレイハナ。ラフレシアで倒したけど(((


・GTSの話

現時点では、アノプスは5匹交換を済ませて6匹目を預けている所。
今手元にいるのはナゾノクサ2匹、進化系が1匹ずつ。6匹目のアノプスはクサイハナ希望で預けています。
・・・やっぱり、アノプスをGTSで交換できる=必然的にアノプスを持ってるという事なので、御三家のようなスピードでは交換されないなぁ。
特に、3匹目(ラフレシア希望)はかなり長かったですorz
上記のアノプス側の理由もあるだろうけど、更にアノプスの為にわざわざラフレシアへ進化させるのが面倒とかそういうのもあるのかも。
しかも、ナゾノクサ系の進化の石は地下通路の出現率がバージョンで偏ってるので、直接的な対ではないけどある意味バージョン対のような関係ですしね。
ダイヤのキレイハナ、パールのラフレシアみたいな。自分もラフレシアは余る程進化させれると思いますが、キレイハナは一気に大量は無理です;;

当の3匹目のアノプス。3日の朝に預けて、それから一度引き出したりもしたけど(再登録的なノリで)交換されたのは今朝というね(・ω・`)
・・・今朝起きてGTSを見たら、その長い時間の末にニックネーム付きのラフレシアが来た事に驚きましたがw
で、更にそのラフレシアの親の名前を見て一度噴きましたが(
続いて、能力を見て二度噴きましたが((
最後に、個体値を測ってみて三度噴きました(((
これは良いインパクト型目覚まし。普段は起きても二度寝する事が多いのに、今日はDSの目覚ましの後は起きっぱなしでしたぜ!(笑)

自分が何度かラフレシアを育ててる事もあって、Lv.50周辺の能力だと「まさかこのステータスは・・・!?」みたいな目測が立つ事があるんですが、今回の彼はものの見事な個体値でしたよ。
しかも捕まえた日は今日。そんな、まさか短時間で高個体値を粘って捕まえたとは考えにくいですし。
狙った物にせよそうでないにせよ、そもそも個体値が高かったという事を知らずに送って下さったか、知ってて送って下さったかも問題だよなぁ(´ω`;)
元々GTSでの貰いものなので個体値を直にアップしようとは思わないですが、アップしたらしたで多方面から何か飛んできそうなのでやっぱり止めます(ぇ)
興味を持たれるかどうかはともかく、送って下さった主がこれに気付いて知りたいと仰せられたら多分載せちゃう(コラ)
仕上げにこのラフレシアはLv.50以下。主にID集めと牧場係になる事が多い当GTSナゾノクサ軍団ですが、通信対戦で使っても問題無いんだぜ・・・

こちらを探して交換して下さったようで、ありがとうございます・・・!
調べてみれば、前の同名親のナゾノクサとは別IDではないですか。
気の利いた事をして下さる・・・貰ったシアン君は、主にどっちの形でになるかは分かりませんがとにかく大切にさせていただきます!!
・・・届くのかって?敢えてここで個人名は挙げないけど届くと信じてる((
そして別IDというのは「DPとプラチナ」説と「完全な別人」説と2通り挙げられるけど、今回は前者だと信じてる(((
単純に受け取ったというだけなら少しの電波になったと思うんですが、前後関係のせいか妙に長い怪電波になってしまったなぁ・・・(´∀`;)


それと、これはついさっきの出来事なんですが。
5匹目のナゾノクサ。海外版のODDISHちゃんなのですが、なんか緑でした。
・・・・・・画面に映ってから、2~3秒位自分の時間が止まったような気がします(ぇ)
誰だっ!わざわざ自分なんかの為に、アノプスと交換でなんだか緑色した雑草を送りつけてきた神は・・・!!(ぇぇぇ)
個体情報を見る限りでは、正規の道路で捕まえた野生産のナゾノクサ。個体値も特別凄い事もないですし、改造を疑う必要はそこまで無いでしょう。
・・・にしても、普通のLv.1アノプスと交換してくるという事には驚くんですが。
ポケトレで多数捕まえた内の1匹とかかなー?レベルを見る限りはDP仕様。
いくらなんでも、ウチのミステカちゃんのような偶然出会ってしまった緑雑草を、GTSに転がってる1トレーナーのアノプスと交換するとは思えませんし・・・
さっきのシアン君もそうなんですが、喜びよりも唖然というような交換が多いなぁ今日のGTS。何があったナゾノクサシリーズ。
・・・いや、今は素直に喜んでますけどね?いつもの事ですが(待て)

少々残念なのは、この子も進化させるわけにはいかないという事。
ODDISHを進化させると日本名になってしまうので、進化させるのは少々勿体ないんですよねぇ・・・
先述のミステカも、「自分が唯一名前を付けた緑ナゾノクサ」として残して行こうかなと思ってますし。仮に今後、ナゾノクサをポケトレしたとしても、ね。


それと、3匹目を預けている間の話ですが、アノプスってもしかして埋もれやすいんじゃ?と思ってGTS内を漁っていたら、ゴンベ希望でARMALDOを交換してくれるという方を見つけたので貰ってきました(´ω` )
日本名と同じのハズなんですけど、何故か響きが良いなぁARMALDO。
このARMALDO。イベント入手産ですが、性格は特攻↓で普通に使えそうだし、個体値は部分的に気になるけど使おうと思えば使える能力。
何より、最終形態で貰ってるので仮にこのまま育てても名前は英語のままという。どうしようかな・・・このポケモンもまた、時間に余裕があったら育てようかな・・・
わざ習得には相当なレベルが必要になりそうですが、海外産の貰ったポケモンで経験値60万族なので案外あっという間に成長するかもしれません(´∀`)

ちなみにこのARMALDOと、☆ODDISHはトレーナーさんの名前は同じで別ID。
・・・なんですけど、こっちは多分別人じゃないかなぁと思ったり。ARMALDOを交換した後に、☆ODDISHと引き換えにアノプスを貰って行くとは思いませんし・・・;;
それに、同じ名前って言ったって日本で言うサトシみたいな物だしなぁ(((


・コメント返信

>白さん

こんばんはー。コメントありがとうございます!
でもメインはむしろ日記側の電波にあると思いますので、そっち中心で返信させていただきますねー。

白さん宛だとブニャットより先にチルタリスが思いついてたんですが、マルクを入れようかと思った関係ですかね・・・不意に思いついたのはこっちでした。
でも、図々しく寝ている猫の上で図々しく乗ってる玉乗り氏というのは、我ながら図々しい図だなぁと思ったりします(´ v `;)
ちなみにブニャットの尻尾はバトレボを参考にしてます。アニメとかでは尻尾伸ばした事あったっけ・・・忘れてしまいましたが・・・;;
マルクの表情は公式派でしたか!この絵も当初は別の表情も考えたものの、公式はこの表情しかしてないですし、何か違和感もあるかなぁと思って変えたのですが、正解だったみたいですね。良かった良かった。
とりあえず、あの絵は白さんへの捧げ物ですし、煮るなり焼くなり参考にするなりオカズにするなりはご自由にして下さいませw

ただまぁ、今になって1つ加えるとすれば、自分はブログアップ絵は基本的に最初の線画段階までは手描きでやってます;;
後からの微修正や加工、色塗りや影、文章等はマウスでやってますけど、全面マウスというわけではなかったり・・・
それと、そんなに♂と男を連呼しないで下さいなw
これ以上連呼したって何もネタは出てきませんって。多分。

基本的に、特に見返りも気にせず自分が好きにやってる物なので、別に申し訳なく思ったり死んだりしなくても大丈夫ですよー^^
現時点で既に二年目はできない気がするオーラむんむんなので、見返りがあったらそれはそれで、再来年頃には逆に自分が申しわけなくて嬉しくて死のうという気持ちになってるかもしれません^^;

改めまして、今年もよろしくお願いしますー。
それでは、コメントに電波、転載諸々ありがとうございました!

コメント
この記事へのコメント
経緯を話すべきか…?これ
たぶんあうれいさんガッカリするだろうなぁ


深夜にGTSでアノプス検索かけたらどっかで見たことある親名がありました
なるほどこれがブログで仰ってたアレかー!ちょうどアノプスほしかったんだよなぁもらっちゃっていいのかな…?
でも前回パールからナゾノクサ送っちゃったからID被るしよしプラチナで今からクサイハナ捕まえてこよう☆
IDちがえば同じ親でも許してくれるよね!うんきっとそうだHAHAHA

ところで性格はどんなのが育てやすいんだろう…?ここは無難にひかえめあたりでいくか
→シンクロ要員ひかえめブラッキー準備
よし!クサイハナきたぞ!なんだこれせっかちじゃねーかシンクロ率ぱねぇな!
でもそろそろ眠いしこの子でいいや!リーフのいし投与!!
よし送れ!ウェルカムアノプス!さあ寝よう



個体値?そんなもの、うぱおにとっては食い物みたいなものです
でも偶然良かったのならそれはそれで…喜ぶべきことなんだろう ね 
あうれいさんに送るために捕まえた子なので、おそらくあうれいさんのラフレシア愛がうぱおに運を引き起こさせたんじゃないかとか妄想しておきます
イッツミラクルだね!

テンションがアレな文でなんだか申し訳ない
2009/07/06(月) 00:32:39 | URL | うぱお #OWeSqF4M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する