えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
分け与えて帰ってきてしまう草運
上12匹がアノプス交換分です

昨日の夜からアメタマのGTS放流を始めたら、一日で4匹が終わって驚きました。
並び順ではアノプスと同じくア行とはいえ、アノプスより後ろに来るハズなのに・・・やっぱり見たことあるけど持ってないとか、大量発生中に満足する程捕まえられなかったとか、そういうのがあるんでしょうか・・・
ちなみに写真でカーソルが合ってるキレイハナ以外・・・左の3匹は全員海外産。まさか海外需要の方が高かったりするんだろうかアメタマ。
空の探検隊がまだ海外進出してない可能性を考えると、まだ向こうでポケダンによるアノプスブームは来てないだろうからそういう意味だと納得はいきますけども。

後、今回もまたラフレシアとキレイハナが全然自重しない件について(←
ラフレシアは個体的には何という事もないんですが、まさかの「おおきなねっこ」持ち。アレって密かに1プレイ中1個限定のアイテムじゃなかったっけ・・・?;;
くさポケモンが好きな自分。他に「たべのこし」持ちを用意しつつも『やどりぎのタネ』や『ギガドレイン』にお世話になりたい事もきっとあるでしょう。そう考えるとありがたいアイテムではあるけど。ありがたいアイテムではあるけど・・・!!;;

で、写真にも写ってます今回のキレイハナ。最近話題になり続けてる金銀の初期公式イラストを思わせる某アレです(((
なんというか色にびびってニックネームで(決して悪い意味ではなく)嫌な予感がしました。もはや考える必要も無かったと言いますか何と言いますか(待て)
挙句メールで噴きました。おきみやげポケモンって何ですかww
この キレイハナは おとこのこ という事ですが、思い出してみればUさんは♂が出るまでクサイハナを粘ったそうじゃないか。絵チャの再現の為に頑張って粘ったおとこのこを、自分なんかに送ってしまって良かったのデスか・・・!?(゜Д゜;;)
というか、アロハちゃんの存在が目立ってたから深く考えて無かったんですが、進化させてたんですか♂クサイハナ。
もはやUさんにはどうお礼をすれば良いのか分からないぜ・・・少なくとも色違いポケモンを一匹・・・いや、この気持ちは一匹で足りるのかも分からない・・・!!
思えばこの4記事分ずっと、完全匿名→HNそのまま→イニシャルがアルファベット→イニシャルだけという変化をしながらも同じ某さんへ電波を送ってたりします。最近は本当にお付き合いが多いなぁ・・・(´∀`;)

とりあえず、ひかえめで体力皆無だけどちょっぴりみえっぱりでボクおとこのこなんだよなレイチェル君を想像すると凄く可愛い件。
シ/ョタコ/ンとか言われても気にせん!というか最近そのフシが出て無かっただけで自分は元々ショ/タコ/ンさ!!(公言すんな)
ちなみにレイチェル君以前の3匹も全員♂だったりします。何この♂率。
ところで、あの100以上だけど252でもなく、かつ特攻にだけ入ってる努力値は一体何者なんだろう・・・?まさかUさん自身用に育成途中だった者の可能性とかって;;

(追記):改めて考えると、入ってるボールやID、ニックネームに色々とレイちゃんと通ずる物を感じるものの、捕まえた場所は海を超えてる件。
・・・まさか、Uさんのパール内で発生した生き別れの兄妹だったり(しません)

それにしても、ここ数回のGTSで2匹も☆ナゾノクサシリーズが送られてくるとか自分はこれからどうすれば良いんですか色々な意味で(知らん)
☆キレイハナは一度はリメイク金銀でも使ってみたいなぁと思ったり。後から連れ歩く時に色が変わるかまでは分かりませんが、金銀環境で使えたら余計に満足しそうだ。
とはいえ、その☆キレイハナをこのレイチェル君にするか、パールかプラチナで捕まえる自前ナゾノクサにするか、金銀内で捕まえてしまうかも問題ですけど。
余談ですが、何年も前の話ですがキレイハナは一度公式イラストを見ながら描くまで、ずっと体の色は黒がデフォと思ってました。どうりで何か違和感があったわけだ(待て)

今回の記事はここまでですー。毎回これ位のペース、これ位の内容量で記事を書く余裕があれば良いんですけどねぇ・・・(´ v `;)
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!おるらいです
絵茶お疲れ様でした!凄く楽しかったです
あと…いつぞやは絶対零度をぶつけてしまってすみませんです(えー
ブログですが良ければリンクしてもよろしいでしょうか?
2009/07/18(土) 05:20:04 | URL | おるらい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する