えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
夏はポケモン!
どうもこんばんは~あうれいです。
・・・このブログの書き始めってさ、たまに凄くよそよそしくなるよね・・・(何)


テストが終わり数日間は実家に帰り、日曜に下宿先に戻ってきました。
・・・しばらく実家に帰って無かったですが、金銀前だからなのか、姉もかなりポケモンをやっているようで驚きました(´ v `;)
いや、ポケモンをやってる事自体は問題無いとしよう。むしろ、あるポケモンを送る時にミュウのデータも送った時以降から顕著になったミュウ溺愛っぷりに驚きました(((

おかげ様で、今年の夏の目標は"実家のポケモン牧場を1000匹まで集める"になりました。現在250匹程なので後一人当たり200匹程乱獲。
妹2人は、DS版にパルシティミュウが1匹・GBA版に2匹ずつ(下の妹はエメラルドオンリーなので、さいはてのことう分を含めて2匹)という状態な事もあって牧場ミュウに対してはそう強い関心は無いようです。・・・自分でもまだ手に入れてないものね。
それにしても、廃人ではない範囲での強いポケモン愛というのは、どこか懐かしくも自分じゃ辿りつかなかった境地みたいな物を感じて、どこか羨ましい物もあります。
ポケダンはそこまで廃人やってないと思ってるんですが(むしろ強さ以外の面で廃人化してる気はするが)、DPtがなぁ。
特にパールは既に帰ってこれない領域に行ってしまってるような(ぇ)。・・・プラチナは、まだ多分きっとなんとか・・・;;

そんなわけで、今年はある意味異例の姉と自分と妹2人の4人構成で映画を見に行って参りました。
姉も青をリアルタイム購入していた事もあってか、ミュウツーの逆襲は見に行ったと語ってましたが、それ以降は姉不在。当時は下の妹は生まれて無かったので当該4名で行くのは初めての話。その間親には家でのんびりしていただきました。
・・・去年は自分が姉のダイヤの分のシェイミも受信したんですが、よく考えると今年はこの4人で良かった・・・!姉のダイヤ・自分のパール・プラチナと3本やらなきゃいけなかったじゃないか今年の場合・・・!!;;
アルセウス2匹と今になって受け取った☆ピチューは全員映画を見た翌日に厳選終了しましたが、その辺りは後日触れる予定です。
去年がポケモン廃人記としてシェイミの個体値と映画感想両方について語ったので、今年もそんな感じにしようかなぁと。
実際に書くまで、映画感想を思い出せる状態であれば良いんですが(オイ)
とゆか、書きたいけど準備が終わってないから書けて無い日記ネタもあったりしますし、それらをまたいつ出せるのやら・・・;;


・・・尚、ダークライ・シェイミに続いて今年も完全ガチ想定の厳選はしてないです。実戦で使えなくはない範囲だけど、趣味も出すと言いますか。
いや、シェイミは完全に趣味かネタかの域のまま放置なような気もしますが(((


そんな状態なのでパールでもプラチナでも、乱獲(主にポケトレで)orタマゴ孵化でもしようかと思うのですが、その一方で明日にはポケダン冒険団が配信されるという。
やりたいゲームが混沌としている状態なので冒険団もどこまでやり込めるかは分からないですが、とりあえずは買って遊んでみようかなと。
あ、ちなみに光の冒険団にする事にしました。光は御三家不在なので、自分的には全く新しいポケダンができるハズ。残念ながらどこに行ってもくさはいませんし(←

それと、実家に帰ったのでポケモンスクランブルも遊ばせてもらいましたよ!
何というか、文字通り乱戦でスクランブルな状態でした(何)
何も考えずに攻めまくるのも楽しそうだけどそれだと気がついたら倒されてたりで、何だかんだで難しそうな面もあります。
かといってもの凄く頭を使うかというとそんな事は無いんですけどね。
後、協力プレイは協力プレイのようでどこか競い合いでしか無い状態な気もします。当然の事ながら下の妹の方が上手でかつ強いポケモンを持ってるので、トドメを持って行かれたりポケモンを拾えなかったりね(´ v `;)
でも数が増えるとそれだけ負けられる数は減ってしまうので、やっぱりお互いの事を気にかける必要がありそう。うーむ、なんだかんだで奥が深いのかも。
後、途中で拾った『メガドレイン』持ちのクサイハナの使い勝手が良かったので満足です(ぇ)。回復技を使えるポケモンは大事だなぁ。


下宿先にいればポケダンがあったり、時間があればポケトレ連鎖もしたりだろうし、実家に帰れば牧場の為にやっぱりポケモンだったりスクランブルだったりするかもなので、映画を見終わった後でもタイトル通りなノリかもしれません。
果たして姉のテンションはいつまで持つかとも思ったのですが、どうやらもうしばらくは尽きないようです。最大の理由らしき事は敢えてここでは触れないですけど、そうでなくてもミュウゲットor金銀が出てしばらくまでは持つんだろうなぁ。
・・・むしろ、何だかんだ言って「目覚めたら廃人」なフシのある妹のテンションがいつ上がっていつ下がるかの方が問題な気もしますが・・・(´∀`;)

そんなわけで、ポケモン事情もそれ以外の事情も色々あって、長いんだけどやっぱり短く終わりそうな夏休みの始まりです。
少なくとも空虚に終わる事は無いと思いたいんですが、それでも出来る事はやって、充実した夏休みを送りたいですね。
既に夏休みが始まってる所の方が多いと思いますが、皆様も頑張って、充実した夏休みを送って下さいね~(´ v ` )
今回はここまでです!それでは!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する