えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
光るインフレーション
下の記事よりは前の時点で実家から下宿先へ戻っていたのですが、今になって実家にいた時の事を少しつらつらと。
・・・どちらかってゆーと姉や妹の話がメインになりそうな、ならなさそうな感じですが・・・実家にいたのに自分だけの話をしても何も変わりませんしねぇ。


バトレボを持って帰っていたので、敢えて下の妹とバトレボ対戦しました。
・・・敢えてっていうか、上の妹は普段そこまで積極的にポケモンしないんですけどね。
下の妹は廃人でも何でもないので、パールを買う前に自分がエメラルドで用意したDS版用の対戦ポケが6匹いる以外は廃人的なポケモンはいなく、かつ道具もそこまで揃ってないので、基本的にはアイテム無し、妹は禁止伝説アリで遊んでました。
(ちなみに、パールを買う以前の時点では当の6匹は所有するのは一応自分のつもりでした。もう2年前の話ですし、あの6匹も6匹で却って廃人目線無しで可愛がられてると思いますので、特に未練は無いんですけどね。)
そしたら・・・まぁなんというか、ダークライが強い事強い事\(^0^)/
下の妹のダークライはおそらくほぼ手つかずの状態(努力値0、わざは映画版そのまま)なんですが、素の速さが高い事とアイテム禁止=カゴのみすら使えないので、『さいみんじゅつ』と『あくむ』でも相当恐ろしいですw
ちなみに性格は「おくびょう」なので、個体値は置いといたとしても特攻・素早に全振りするだけで並以上の実力にはなるハズ。やっぱ怖いなぁ・・・;;
一応パルキアもいたんですがどう考えてもダークライの方が手ごわかったです。本当にありがとうございました。

この次に、アルセウスvsアルセウス大会をやってました。これもお互いに手つかずのアルセウス。何を楽しむかって、何のプレートを持たせて戦わせるかという(ぇ)
お互いのアルセウスの色を見て何タイプか予想したり、そしてその段階で実は決着が付いてたり、あの構成で「りゅうのプレート」だと『さばきのつぶて』が空気になったり、「りゅうのプレート」同士だと『ときのほうこう』一発で死ねたりそんな感じです(((
敢えて言うなら、素早はこっちのアルセウスの方が上な分、基本的にこっち有利になってしまうのは申し訳ないかなぁ・・・(・ω・`)
まぁ、総合面ではこっちが上・・・だとしても、下の妹のアルセウスは密かに特攻↑で防御・特攻Vだったりするんですが(ぇぇぇ)

最後にプラチナの攻略メンバーvs妹の攻略メンバー&先述の6匹の混成軍で戦ったんですが、ギャロップの『さいみんじゅつ』はんぱねぇ\(^0^)/
"先述の6匹"に含まれるラグラージとギャロップがガチで強すぎて救えません。
ウチの攻略メンバーだと、くさポケモンがそめ(攻撃技が『はなびらのまい』)しかいないので、基本的にラグラージ相手不利というね。
読み間違えたら焼かれて終了です。そうでなくてもギャロップが速すぎてどうしようもありません(´ v `;)
最速ギャロップ相手では、攻略メンバーだと誰も先手が取れないわけですし・・・;;
『さいみんじゅつ』抜きに考えても先行『フレアドライブ』が痛いからなぁ。自分で使って良いと言っておいて、予想以上の強さなんですが某6匹のトップ2匹。
・・・ただまぁ、流石に『さいみんじゅつ』に頼りすぎると対策された時に手も足も出せなくなるという事は伝えておきました。アイテムを解禁するだけでも変わるだろうしね。
尚、改めて書いておくとすればあのギャロップはワシが育てました。なので、妹外道wとか言わずにまずは自分を叩いてやって下さい。
あの6匹の戦略も、ギャロップ含めて全員分教えたかどうかは忘れましたが教えたのは自分だしな!救いようが無い。


それとは別の日に、その下の妹を連れてポケモンセンターに行ってきました。
最近行く機会無かったしなぁ。かといって、特別1人で行きたい理由も無かったので妹連れです。せっかく実家にいるんだしね。
グレッグル祭の商品が残っていたので妹にグレッグルのリストバンドを買いました。攻略時にもサファリで粘った程にはグレッグル・ドクロッグ好きな妹です(´ v ` )
ちなみに先述の最後の対戦のメンバーにもドクロッグがいたので、『はなびらのまい』を読み間違えた時のリスクが尋常じゃなかったです(((
それ以外では、まだ入手できたジラーチのファイルを自分と妹で1つずつ、DS伝説ポケモンのポケドール、探検隊の宝箱型ケースの飴(小型)といった所を購入です。久々にそれなりの買い物をした気がするなぁ・・・
あ、対戦とかその手の類は全くやってないです。そもそもそっち目的では行ってないですが、現地もそういう方が少ない印象な日でした。
そっち目的なら、また1人で行きたい時に行こうと思います。金銀発売したらまた盛り上がってますかねー?


おそらくニコニコ動画的な話題になった時ですが、上の妹にさり気なく東方にハマりかけてる事をカミングアウトされたので、こっちもさり気なくカミングアウトしました(((
ボーカルアレンジの「s complex」がお気に入りのようです。自分も原曲ついこの間初めて聞いたばっかりだがな!!(オイ)
・・・と、まぁさり気なく最近になって風神録を買った事をカミングアウトしてみます(((
紅~永は事前に調べたりアレンジを耳にしたりで知ってた曲が多かったんですが(特に永夜抄に顕著)、今回は敢えて調べ無かった事もあり、事前にマトモに知ってた曲というと3ボスとEXボス位だったので結構新鮮でした。
で、その敢えて調べ無かったのに一発で好きになる曲が多発するのも良くある話(←)

地霊殿も同時に買ったので、ぼちぼちやろうと思います。世間では遂にS蓮船が出たであろう頃なのにな!追い付きそうで追い付かないです(´ v `;)
いや、その前にK映塚とB花帖を飛ばし、S夢想にH想天も買ってないので、追い付く以前の問題だったりしますが(ぇ)。おかげで4面ボスだってキャラ的には初見だよ!!
今度帰る時に改めて何か持って帰ってみようかと思ったけど、やった事があるというH想天ではお嬢様とかゆゆ様とかが好きだったりするらしい辺り、紅・妖・風どれがオススメなのか分からねぇ(・ω・`)


最後に、帰る日に姉と☆ププリンを交換しました。
4回目の連鎖の時に捕まえた、大量のネストボール軍団の一角です。
これで、とりあえずは姉と妹二人と、DPを持ってる家族にはププリンを渡した事になりました。他にも数匹が交換用としてぼちぼち旅立ってます。
・・・恐ろしいのは、それでもまだ29匹のププリンがいる事なんですが・・・;;
プリンとして捕まえた子もいれば、プクリンになってる子もいるしなぁ。
もっと恐ろしいのは、それでもまだ自分の中で捕まえるべき対象を捕まえ切ってない事なんですが(←)。他のメンバーを育ててからにしたいですから、そういきなり連鎖しようと思ったりはしないでしょうけども・・・ねぇ。
他のメンバーとか、当のププリンとかも誰だよと思う方がいると思いますが、分かる方だけ適当に把握しておいて下さってOKです(((
ポケトレも久々にしたいんですけど、その為にも纏まった時間が欲しいです(・ω・`)
パールかプラチナか、誰を連鎖するかというのも悩みますが、それ以上にまずは時間が・・・なぁ・・・;;


このブログジャンルとも噛み合う範囲でやった事と言うと、こんな所でしょうかね?他にも外食に行ったりと、色々ゆっくりしていきました。
後はこっそり絵チャを開いたりしましたが、それは2つ下の記事での話。
続きページもない、ただただ長い記事で申し訳ないです;;

しかしまぁ、ブログジャンルがブログジャンルだけに、それらを全部詰め込むと凄くなんだかなぁな内容な日記になってる気がします(笑)
・・・まぁ、それだけ自分が痛いという事で。何処にいても痛いのが自分です\(^0^)/
尚、書いてる順番=実際に行動した順番ではないです。
一部の内容は順番が前後してます。・・・あまり関係無いとは思いますけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する