えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
辛抱強く行こう、な。
タマゴ孵化において中々望みの個体値が出なくても、
未だに絵チャに入ってすぐ落ちる状態であっても、
飛ばした電波もどきが既に届かぬまま流れる寸前になってても、
いつか何とかなると思って、気長~に頑張りませう!あうれいです(3番目は諦めろよ)

かれこれして、今日でハートゴールド・ソウルシルバー発売前日ですね!
既に明日が楽しみでなりませぬ。果たしてどんな出会いがあって、どんなポケモン達と旅を共にするんでしょーか。
・・・どんなポケモンを使いたいかって案は既にあるんですが、余裕で6匹を超えてるんですよねぇ。最終的にどうなる事やら・・・
もっとも、ルビーの時は育てたポケモンは8匹、最終的な戦闘メンバーはそこからマッスグマを除いた7匹だったので、案外何とかなるのかもしれませんが。
っていうか全く同じ状況になりかねないなぁ。最初のジムをクリアするまでのメンバー不足もあるので、まずはオオタチ導入とか(((
いや、オオタチも使ったデータがあった事があるので、穴埋めとか関係無しに使いたいとは思うんですが・・・そこはメンバーによりますか。

金プレイ当時は今より飽きっぽかったり面倒臭がりなせいで詰んだりバグの弊害で・・・なんて事もありますが、何回かデータを消して複数回プレイしてますので、攻略を共にした思い入れのあるメンバーは中々多いです。
それだけに、その中から仮に金銀世代のポケモンに絞っても・・・そこから、今になって使ってみたいポケモンを加えたりなんかしたら・・・;;
パールで使い、プラチナでも使い、でも実は金の時は使った事の無かった某いわポケモンとか本気でどうしようかと。いい加減にもう良いだろと思う反面、今回の顔ぶれ的にやっぱり使いたいって気もあるんだよなぁ・・・


さて。一昨日・昨日の2日の間で、Lv.5戦前提のタマゴ孵化をしてきました。
一昨日にドジョッチ、昨日にメリープ。図らずも、金銀発売前に目的があって育て終えた最後のポケモンは、金銀デビューの子となったのでした(((
Lv.5戦なんて実際にやる機会は全然無いし、かつわざわざ金銀発売前に何やってんだという気がしない事も無いですが、いい加減に消化したくなったので・・・ね!

ドジョッチは前準備にも結構時間が掛かってますが、メリープは親用をポケトレで狙えた上に既存の親ポケもある程度重用できた為にあまり時間は掛かってないです。
・・・更に言ってしまえば、ドジョッチは特性2つの為に爺前固定でないと効率が悪いのに、Lv.4位までで可能な個体値判別の幅がキツい為、全体的にグダグダになってしまったりするのですが・・・;;
そんなわけでドジョッチは戦法面・個性面で欲しかった個体値ノルマは満たしたものの、それ以外は若干低いめです(´A`;)
でも、当のドジョッチにとっての本家だと大分脆い印象があるので、ある意味本家を再現されてるのかもしれません(((

とゆか、キャラ的にも他と比べるとそこまで深い設定が無いからなぁ。
特殊能力を持つ人間と、実はある物を護ってるという者の息子と、出身周辺をまとめる殿・・・じゃなかったリーダー格の娘と、むしろ成金レベルのお坊ちゃまと、正体不明のスナイパーに囲まれちゃってると余計にねぇ。
・・・どれが誰でナニモンだよっていうのは、分かる方だけ適当に察して下さい(((
2番目と3番目はキャラが話題に出る割に話して無い内容だから、他が分かっても最後の方まで気付かれないかもしれないがな!(コラ)
そんな環境だから、自分の中でも「頑張る凡人」なイメージがあるのが彼のような気がします。・・・良い意味でそう扱いたいですネ。


このドジョッチとメリープに加え、Lv.5用のポケモンを後1匹育てられたら、ある目標は達成(厳密には折り返し地点)になります。
時期が時期なので、育てるのはハートゴールドが落ち着いた頃になりそうですが・・・準備だけなら今からでも出来ますし、ある程度やっておきましょうか。

今回育てたドジョッチとメリープの性格や個性は、どこぞの記事に書いてたりします。っていうか、立ててから初めて更新したよなあの記事。
純粋な対戦ジャンルとは少し離れた位置にありますので、心当たりがあってかつ興味がある方は適当に探ってみて下さい(((
更新履歴には書かない方針だったので更新履歴には書きませんが・・・ヒントがその、9月11日時点での過去記事の更新の欄にあったりするとか何とか(ぇ)
余談ですが、あの記事の未来組の人気に嫉妬します^q^

最後の1匹ですが、♂親に使うつもりのポケモンは既に手元にいます。
・・・というか、この為に調達したわけでもなく身近な所にいました。
それこそ、言うならば"卵が先か鶏が先か"みたいなレベルの位置に(((


それでは、今回の記事はここまでになります~
次回からはおそらくハートゴールドのプレイ日記になるかと!パールやプラチナ、探検隊と同じようなノリで進行すると思いますので、しばらくの間ご了承下さいませ。
・・・ちなみに次回でプレイ日記カテゴリが100に行ってしまうワケですが、これについては半ば狙っていたけど半ば忘れていたと言いますか、プレイ日記カテゴリで書く事はあったけど書いて無かったようなと言いますか・・・(オイ)
書くとしたら書いていただろう内容のネタを絡ませて言えば、これは酷い鳥頭なのかもしれないなぁ、自分(´∀` )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する