えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
復活です・・・かも?(ハ?)
えー、こんにちは~。2、3週間ぶりになりますあうれいです。期末テスト等の理由で更新停滞状態でした。スイマセン・・・!今は高校を卒業できるか。それだけが問題ですよ(ぇ)。多分ダイジョウブですが(オイコラ)

ここ数週間のゲーム的な出来事はこんな感じです。反転しません。地名は書きますけど内容は多分そこまでネタバレではないかと。
名前・公式イラスト共に発表されてるポケモンは解禁しまくりです。
そうそう、「星のカービィ 参上!ドロッチェ団」買いました。ネタバレは少量。今回の最初のボスことデデデ陛下についてはネタバレまくり。

~ポケモン編~
・リンとトール育成。
・以前『もどりの どうくつ』で捕まえたおくびょうゴーストを育成。
・『おくりのいずみ』でようきムクバード乱獲。最速は出なかったけど攻撃個体値31で中々の素早さのムクバードが出たから即席で育成。
・というワケでバトルタワー用の即席ゲンガー・即席ムクホーク完成。即席シリーズは後日開始予定・・・?
・ルカリオ4匹目育成。今度は『しんくうは』持ちです。
ルビーを挿してる時に『おくりのいずみ』に行ったある日、奇跡が起きました。今回触れるヒマは無さげなので後日触れます。
・Lv.51以上のパチリスが嫌というほど進化の石を回収。ロズレイドとNo.468用の石が一番欲しいのに一番不足してますが(笑)
・旧作から送ったカビゴンが中々の高個体値だったので育成。てか、『いじっぱり』で『ひるねを よくする』ってカビゴンまんますぎて笑えます。
・図鑑用も兼ねて、そのカビゴン親で試し程度にゴンベ孵化。5匹目でそれなりのが出たので使うかもです。
・GBA版からオリトレ設定つきのブーバー・プクリン・バクオングを送り込み。当のオリトレについてはその内触れるかもしれない・・・
・当のブーバーを進化。
・バトルタワー。ライチュウ・ゲンガー・ムクホークで挑みましたが特殊型ベロベルトに2匹抜きされ、挙げく次に出たプテラによって敗北。
・2ヶ月の差を経てアグノム捕獲。『おくびょう』で『こうきしんが つよい』。元々の気は弱いけど一度決めたら意志を曲げないという設定です。
・てか、改めて言いますが主力技の『ねんりき』・催眠妨害『さわぐ』・防御不可能時間差攻撃『みらいよち』・威力増加『わるだくみ』ってなんですかアグノム。捕獲以前に生存するのも大変です。
・ミズゴ隊長孵化。『のんびりするのが すき』でした。ニュアンスは『ひるねを よくする』とそんなに変わらないのでOKです。
・副隊長も同日に。『うたれ づよい』そうで。リオルやナエトルと比べてあっさりと欲しい♀が出た印象。・・・愛故に?(違)
・昨日はウソハチを孵化してました。ソッキちゃん用。『しんちょう』で『ちからが じまん』の特性『いしあたま』。個体値それなりの子を入手したので満足です。

~カービィ編~
・2日でクリア。ドロッチェ団好きになりました。
・公式イラストのデデデ陛下とか、陛下と戦うときのステージとか色々とアニメ仕様になっててアニメも楽しんだ身としては楽しかった今回の陛下。
・肖像画もおもしろかったです陛下。
・ネタバレなので詳しい事触れませんが。7ステージ目のボスのBGMが意外でした。それで良いのか・・・!!(笑)
・今作の最愛コピーはFC版・GBA版に引き続いて『トルネイド』。無敵だからというのもありますが風ってのも好きなんです。


忘れかけてましたが。DP発売前の本命ポケモンはウソハチだったんですね。ウソハチ。元を辿ればそういう理由でポケダンでもソッキを育てたんですしねぇ。
ちなみにウソハチには映画以上にむしろXDで惚れました。ウソハチデビューシートもやりましたよ。ポケモンフェスタに行った際に好きになってウソハチピコハンまで買いました。あまり使ってませんがツッコミに便利かもしれません。何せウソッパチから名前をとったウソハチですからね!(何)
ウソハチを育てる前にGBAで親用ウソッキーを用意せねば!!とまで思ってましたが野生で出たんですね。結局ストーリー攻略でも普通に使えましたし。

あ、そうそう。彼女できました。詳しくは続きページで。今回むやみやたらに、無理矢理といってもいいほど反転してるポケモンの名前を思い出してから続きページを見てください。
えー。分かって続きを見た方もそうでない方に対しても改めて謝罪します。ごめんなさい。ウソッパチの大嘘です。
強制バトンだそうです。凝ったバトンが回るものですな。

★ルール★
・見たらスグやるバトン
 ※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
  
・タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。

復帰時のタイトルが「彼女できました」ってのも嫌だったので下の方に書いただけですが(コラ)

1.朝起きて最初にする事は?
アラームを止めて、状況次第でそのまま起きて状況次第で二度寝。

2.これだけは欠かせない日常的な事は?
『ウーイエ!』か『イェイ、イェイ、イェイ、イェ!』と歌うなり叫ぶなり(激謎)。

3.好きな食べ物3つ
肉類・タマネギ・ニンジン

4.嫌いな食べ物3つ
キノコ類・牡蠣・春巻

5.踏まれたくない地雷は?
設置して踏まれたくない地雷とか・・・?どゆ意味・・・?

6.最近1週間で嬉しかった事は??
とりあえず高校卒業できそうだと思えるのが何よりです。

7.最近1週間で悲しかったことは??
特に無いような・・・?

8.今使ってるシャンプー&リンスは??
シーブリーズというらしい。

9.お風呂で最初に洗うのは??
頭です。

10.恋愛とは??
現在のあうれいとは無縁なモノ。だから今回あぁやって書いたのもぶっちゃけありえな(強制終了)

11.あなたの長所は?
幼い頃からゲームを続けても全く視力が落ちてません。

12.あなたの短所は??
多すぎて書けない事がまた短所。

13.動物にたとえると??
鶏。

14.弱点は??
ポケダン診断からして弱点は『くさ』と『でんk(終了)
実際は植物も電気も全然平気でむしろ『ほのお』が弱点のような気がします。 暑いの苦手なんです・・・

15.寝る前にする事は??
よく何時の間にか寝てます。風呂に入るなりパソコン触れるなりその日によって色々。

16.リラックス・ストレス発散法は??
能天気に前向きに笑うのが一番です。

17.大好きな季節は??
春かなぁ。 春生まれというのもあります。

そこまで長くも無い。中身は割と普通のバトンなんですね・・・本当に恋愛の事聞かれたらどうしようかと思いました(笑)
えー・・・。自分はそこまで強制しません。自分みたいに諸事情で日記を書くことが停滞してた人なら尚更です。拾ってくださる心優しい方は存分にウソハチになってください(←謎)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する