えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
良個体値親のタマゴの先にあるものは
アメタマだけスマイルな事にデジャヴを感じますが偶然です

親バカの姿しかありませんでしたぁー!\(^0^)/
可愛い・・・6匹揃ったお前達が可愛いよ・・・!ふふ、ふふふふふ(←手遅れ)
えっと、内容は一応前回記事の続きページになります。といっても今回は廃人記要素少なめですし、やっぱり前回を読む必要は無いかと思います(((

コーピン用のスコルピ♂のタマゴ孵化が1日に終わりました!
パールなので「♂」「ようき」「スナイパー」の固定がやりやすかった上、孵化開始後に初めて出た「あばれることがすき」で当たりだったとか。
・・・逆に、両親攻撃Vなのに中々遺伝しなかったんですが;;

最終的に孵化したコーピンの性能は、こおぴんにも負けず劣らず。
普通にガチ戦用に育てたら防御系に少しの差が出るだけで、殆ど変わりません。
・・・ホント、オマージュに一番近いオリジナルだなぁコーピンは。
逆に言えば、こおぴんと大差が無い上にコレといったタマゴ技も無い為、ガチ戦用に育てると逆に勿体無いとかなんとか(´ v `;)
『つじぎり』も遺伝してませんしね、そこも含めて考えるとやっぱり「スナイパー」型は、攻撃がやや低い事を考えてもあっちのドラピオン♀が一番の適任でしょう。

タマゴの孵化は「シンジこのくうどう」で行いました。
UMA唯一の徘徊系の住処なので、ここで捕まえられるポケモンは存在しないって意味でも貴重な場所かもしれません。
いや、まぁここを選んだ理由は単に、探検隊スコルピがエムリットの住む流砂の洞窟で現れるからとうだけなんですけどネ;;
砂漠っていうだけなら別のマップもありますが、砂漠出身という事を強調したいメンバーっていうのが他にいるからなぁ。

そんなわけで、パールの探検隊ボックスで、ようやくコーヒーのED前メンバーが全員揃いました・・・!
数だけで言えばカフィナもいたので前から6匹いたんですが、やっぱりED前メンバーという括りで揃えてみたかったので!
ちなみに、ED前段階では主パも含めて進化前ポケモンで6匹だったので、このメンバーで丁度リトルカップが出来ます。バランス完全無視ですが楽しいから良いや(((
パッと見てタイプ自体はバラけてるようには見えるんですが、実際はひこう弱点が3匹に対しひこう抵抗が1匹しかいないというね(´ v `;)
相手がひこうポケモンばかりなのに、何故か『どろあそび』『みずあそび』を連発するナマズンを連れていく事になったから、風の霊峰でヒーザとリムすら満足に火力を出せずに苦戦した覚えがあります;;
どっちょが普通の救助依頼で仲間になって良かったとつくづく思うんだぜ・・・
・・・ちなみにED後メンバーも含めるとラッドがいるからマシになってるように見えて、実際はヒーザの進化とソメの追加で更にひこう弱点が増えてます/(^0^)\

続きページにて親バカの軌跡inポケモン牧場をお送りします(ぇ)
といっても、追加自軍メンバーメインで撮れてる物は殆ど無く、どちらかと言いますと今年溜まって行った牧場写真をいくつかって所ですが・・・(´∀`;)
牧場を見るにも写真面で流石に去年程の勢いが無いので、今年の牧場用の記事は初だったような・・・
最近誰得度が前に増して酷くなってる気がしますが、それでも見てやるよ!という方は続きページへどうぞ・・・!
最初から近くにいたのか、むしゾーンから付いて来たのか

ユカリと交換したアーマルド(≠ししょー氏)を☆ププリンゾーンまで連れ込んで☆ププリンフィーバー!的な事をしようとしたんですが、アーマルドを掴んでる段階で大量の主にむしポケモンが付いてきたのが凄く印象的だったので(((
結局ププリン・プリンの総数よりむしポケモンの総数の方が多そうなんですがw
何気なくジュペッタまでいますがそこまで特別な意味は無いです。多分。
しかし、大量のププリンとプリンの中で一匹いるアーマルドって、保護者或いは犯罪者臭がしますがこの場合どっちだろう。
・・・罪を重ねる事無く終わって良かったねアーマルド!(←発想が既に問題です)


ドゴームの視線が気になる

・・・あ、当のししょー様はだいまおうと仲良くやってるようなので大丈夫です(何)
本編中じゃ見れない姿は自分で育てて見る!描くのも良いんですけどネ!!
もっとも、自分の手元にいる☆プクリン♂となると、旧バージョンの「おやかた」と新バージョンの「だいまおう」とあるのですが・・・
・・・・・・「おやかた」は空の探検隊関係の設定が入る前の物という事で、ししょーは「だいまおう」一筋でも問題無いよね!多分!!(((


遠目に見るとおそらく怪奇現象

ラフレシア20匹によるワイワイダンス!
・・・いくらラフレシアが好きでも、最終形態でこんなにいて集団で踊ってたら怖えぇ;;
牧場サイズだから問題無いですけど、実際にラフレシアが20匹でこの踊りをするとなるとどれだけの広さを要するんだろう?花の分相当な面積になりそうだなぁ。


数匹が既に埋まってるようにも見える

まぁこういうアクティビティって、踊ってる時よりもその解散直後の密集具合の方が気になるもんなんですが(((
この光景、ポケモンのラフレシアだから許される光景だろうなぁ。他の"ラフレシア"と考えるともはや悲劇的状況だと思います(笑)
・・・いや、正直ポケモンのラフレシアにしても怖い状況ですが;;


色違いを探せ!

ラフレシアから一転、キレイハナのフラワーダンス。
・・・フラワーダンスはキレイハナだけでなくキマワリも参加できるものの、当牧場のキレイハナ率のせいでどこかキマワリがかわいそうなんですが(オイ)
ちなみにチェリムも踊れるようです。牧場入りしているマイチェリムはいないので、今回はいませんが・・・
ポポッコも出来るという話を聞いた事があるんですが、実際どうなんだろう?他の3匹と違って『はなびらのまい』も覚えないしなぁ。


ギャラリーなんて気にしない!

上のフラワーダンスのアングルが変わった時に撮った物。
何だかこの時の視界上にいた皆さんが、毒々しいというか禍々しいというかそんな感じなんですがw
一番奥にいる黒い球体のような群れは気にしちゃいけません。なぞのぼくじょうには良くある光景です(((


※せっかく育てたコーピンですが出番はこのモブだけです

謎の取り合わせ。ホントによく分かりませんが何となく撮ってみたという(((
自分の意図である程度ポケダンキャラの再現を目指した物とはいえ、牧場に預けて放っておくとそんな事は直接関係無しに動きます。
自軍メンバーだってギルドメンバーだって未来組だって。上下関係すら気にする事なく自由気ままなポケモン牧場。おかげで普通は見れない一面だって見れます。
"それらしいシチュエーション"で撮った物には意図的な物も偶然な物もありますが、こういうよく分からない光景も魅力だと思います。ウン。


※ちっちゃい方が大会禁止の方です

何故かディアさまに懐くカフィナ。伝説のポケモン同士・・・という意識は牧場にはあるのかなぁ。その辺はあまり考えた事無いような。
・・・そういえば、この"ディアさま"というキャラは、現代ディアルガか未来ディアルガかどっちで扱った方が良いんだろう・・・?
いや、個体自体は完全な同一個体ですが、キャラ同士の関係の面とかは現代ディアと未来ディアで変わってくるだろうしなぁ。


だいまおうこっち見んな(対ーばんでし的な意味で)

偶然撮れた物。というか、この時「ーばんでしは だいまおうのちかくが だいすきみたい」的なメッセージが出たんですが。正直な奴め。
牧場だいまおうは先述の要素につき皆が友達です。
多分おやかたとだいまおうが遭遇しても、当たり前のように友達やってると思います(←まずゲーム的に当たり前なんですが)


何故こういう時に ジュプトルが助けないのか 小一時間問い詰めたい(ゴウカザル談)

放っておいても度々揃うヤミラミ達。やっぱり同族だからですかねぇ。
夜になると元気になるので、4匹位近くにいると凄く騒ぎ始めます。
しかし、やはり普通は夜になると眠たいポケモンの方が多いと思いますので、中々迷惑だと思うよこれ!よく周りの皆寝てられるなぁ。
ちなみに親用とかの兼ね合いで自分の牧場は素の状態でもヤミラミが多いので、全員揃えるとどれだけ騒ぐのやら。
・・・それでも、同じく夜に元気になるナゾノクサの量よかマシだと思いますけど(´ v `;)
余談ですが、牧場ヤミラミの鳴き声は本当にウィーッ!と言ってるように聞こえます。


実はED前メンバーは今回の記事で全員がモブ出演しているという

最初のアーマルドと同じような感じにヨノさんを掴んだらヤミラミが全員釣れました(ぇ)
何だか紫色の別のポケモンも釣れてますがあまり気にしてはいけません(ぇぇぇ)
ちなみに、掴んでいる手(リモコンポインタ)はリアルタイムプレイ中には見れますが、写真にすると消えるので見る事ができません(´ v `;)
でも、その分自然に見えるとも言うんだよなぁ。ヨノワールのように元々が浮いているポケモンだと尚更。
・・・ちなみに、ヨノワールが純ゴーストなのに対しヤミラミはあく・ゴーストなので、ヤミラミを掴むとヨノさんは逃げたりしますw


大体主だった所はこの辺りです。
他にも印象的な物はいくつかありますが、他の物とある程度被っていたり、そこまで語れる物でもなかったり。
ポケダンメインになった事とMiiの出来に自信が無い事からMiiが映っている物が殆ど無いですが、またMiiについても色々模索できたら良いなとも思います。
・・・ところで、ハートゴールド・ソウルシルバーは牧場対応するのかな・・・?
今回の記事はここまでになります!こんな所まで見て下さってありがとうございました!

・・・・・・可愛い。(オコリザルが)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する