えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
たまにはこういう日記も良いと思うんだ
17日の朝にポケモンステーションを見ていたら、更新された曲に「宝玉のゆくえ」と「奇跡ではない」の二つの名前が。
「宝玉のゆくえ」は曲名からしてアルセウスだと分かったんですけど、「奇跡ではない」ってなんだったっけ?とパッと思い出せませんでしたorz
アルセウスの映画中に、そう曲名にする程"奇跡"って展開は無かったはずだし・・・
・・・ん?あれもしかしてこれって・・・と思ったら、まさかの空の探検隊だったという。
保存されたサウンドの情報を見る限り、この直前に流れる「新しい世界」が更新されたのが7月の終わり頃。凄く久しぶりに更新しましたね探検隊BGM・・・;;
そして、そもそもこのシーンの"奇跡"らしき事はそのアルセウスが起こしたと思われるという(((

そして、17日からWiiショッピングチャンネルにおいて、嵐の冒険団の体験版が配信開始となりました!遂にショッピングチャンネルも体験版かぁ・・・
他にもポケモンスクランブル等4本程が配信されてますが、今日は時間が無かった事もあって特別これといった事はしてません(´ v `;)
特に需要もなく冒険団日記もたまに更新してたりする身ですが、少しでも気になる!という方はこの機に一度体験してみると良いかもですネ!
・・・先述の通り自分は特に触ってませんし、そもそも製品版にしても光をプレイしているので、体験版の難易度がどれ位の物かは分かりません;;

・・・とまぁ、この11月17日は不思議と公式にポケダン関係の更新が多かったです。もしかして、公式もこっそりとポケダン4周年を意識してるのかなぁ・・・?
というワケで、11月17日は「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊 赤の救助隊」4周年でした!何かしたかったですが結局今年も何もできなかったぜ・・・!!orz
愛とか思い出とか語ろうと思って少し書きだしてましたが、長くなりそうなので止めておく事にしましたw何はともあれおめでとうございます!!

流石に完全に新しいポケモンが出る日でも来ない限り、中々次は無いと思いますが・・・でもそれもまた良し。
それこそ今後ポケモンってどうなるんだろう?という思いもある中なのに、ポケダンの心配をしても出そうな気はしませんし・・・
それに、出なかったら出なかったでも、救・探・冒を愛でるだけです。
ポケモンの外伝作品でここまでハマったのも珍しいですが、公式がここまで外伝作品でシリーズ化してくるのも驚きですもの!現時点でも十分すぎるよ・・・!
正直の所、今年だけで空の探検隊と冒険団シリーズと二つ(四つ)も登場した事が意外だった事もあって、逆に無理をしなくても・・・とも思ったり、ね(´ v `;)
いや、勿論次があるとしたらそれはそれで大いに楽しみになるんですけどねw

久々に短く日記調な感じですが、今回はこれだけの内容ですー。
むしろ、そろそろこういう短い形式の記事も書かないと、時間と想いに追われそうな気がしますし・・・(・ω・`;)
結局今年もここまで月10記事以上更新だもんなぁ。ここまで来たら、今年いっぱいは月10記事を目指したいよ。ウン。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する