えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
愛はすべてのポケモントレーナーを救います(多分)
アニメのウソッキーの事とか色々語ろうと思ったのですがありえない事が起こってしまいました。
以前のあの件から3週間も経たない今。その件で自分は今年の運をすべて使い果たしたものとばかり思ってました。しかし今日、つい先ほど、逢っちゃったんです。草むらで見た時は正直死ぬかと思いましたが死にませんでした。見間違えるわけありません。その名は。

緑色のナゾノクサ

色違いのナゾノクサ

とりあえず自慢げで本当に申し訳ないですがレアな ナ ゾ ノ ク サ

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

あ・・・あうれい最愛ポケモン初期形態じゃないかコノヤロウ・・・orz

はっきり言って色違いなんてこの間シャインに出会えたんだからもう無理に執着しなくていーやーとか思ってたんですよ。あるポケモンをレベル50にするのに草むらで調整してただけなんですよ。何故・・・何故出る・・・?(滝汗)
元々期待はして無かったですが個体値は素早さが高い以外はほぼ1ケタ。ナゾノクサ族は元々遅いから全体的にステータスは低めって事になりますね。ですがもう。良いです。個体値なんて。ナゾノクサを愛し続けた者として、色違いのナゾノクサをゲットできた。これほど嬉しい事などありません。
ちなみに、『さみしがり』な性格で『にげるのが はやい』女の子。・・・やたら可愛い設定じゃないか?コイツ。きっとレアポケモンだから人目のつかない所に逃げていたけど、本当は寂しいという子なんでしょうね。

一応捕まえたのはポケトレのエンカウントですが、1マス上の草むらでしたから、草むらが光っていたかどうかすらわかりません。本当はコンパン・モルフォンでもレベルアップのついでに捕まえようと思ってたんです。モルフォンも初代からの好きポケですし。

しかしこの子。個体値以外にも1つ、ソルロックには無かった悩みが。進化どうしよう。
分岐進化だからできる悩みですね!なんて言ったら色違いのイーブイなんて手にした日にはどうしたら良いんだ(笑)。
元々実戦で出せる個体値ではないので(一応努力値は振るけど)連れまわすとか、鑑賞するとかそういう目的のポケモンになるのは間違い無いですし、種族値の差も特攻と特防しかないのでどちらに進化させるのはかなり自由なのがクサイハナの特徴です。先ほど触れたイーブイは個体値や性格次第で決めたらよいでしょう。7種もいるんですから、必ずどのイーブイにも合う進化系はいるハズです。
いっそナゾノクサのまま・クサイハナ止めという手もあります。つまり4択です。

今の所最有力候補はキレイハナ。最愛のポケモンはあくまでラフレシアなのですが、まだ♀のラフレシアの花びらに違和感を感じるというのもあります。そしてもう1つ。試しに色違いの進化系も全て見てみたんです。そしたらキレイハナ。肌の色が紫なんですね。
最近のキレイハナの公式イラストやゲーム画面を見ていると忘れがちなんですが、初期のキレイハナの公式イラストは肌の色が紫だったんです。つまり、どういうワケか色違いのキレイハナこそ、初期のキレイハナなんですね。
あの初期のキレイハナも違和感を感じつつも、実は自分がキレイハナを描くとき、割と1、2年ほど前まで初期の公式イラストの印象が強いせいか紫っぽく塗ってしまった事もあったんですよ。とりあえず初期キレイハナも好きなんです。だから多分キレイハナに。皆さんももし色違いのナゾノクサやクサイハナを捕まえる事ができたならば、一度はキレイハナを見てみてください。金銀初期にタイムスリップできます(笑)

ちなみに、進化未定だった事と、兎に角レポートしたい一心もあって、ニックネームはまだつけてません。今回はハイパーボールで捕獲。5分ほどどのボールにするか悩みました。
とりあえず満足です。これで本当に色違いに未練はありません。・・・出会ったら捕まえますけどね(笑)

密かに今度の24日にでもポケモンセンターオーサカに出没しようかなとか思ってます。DPミュージックコレクションのポケサン特典が欲しいのと、ポケドールのシンオウ御三家を買う為。ナエトル以外は実質妹への土産になるでしょうけど。急に行かない事にする事もあえますけど。多分チコリータのキーホルダー付きの肩掛け鞄でも持ってるんじゃないかと。

続きページは本来メインにしようかと思ったムクバードとウソッキーの話。
今日のスペシャルで一番印象に残った事。敬礼しているウソッキーが可愛いです。今後意味が無くても「うっそー!」とか言ったり敬礼したりするかもしれません(それはただの変人です)
明らかにウソハチ回の方が語りまくってますが・・・愛の差ですか?(コラ)

ムックル回。これまであまり出番が無かったせいか真剣にムックルがかっこ良かったです。個人的にはホーホーを逃がすシーンとか!「本当にお前には感謝している。俺は大丈夫だから先に行け」とか「後で森で会おう・・・」とか!!一人称俺にビックリしたけど(ぁ)。今になって、進化しなくても良かったんじゃない?と思う位(ぇ)。今回でキャラ付けはされましたからねムックル(笑)。
ムクバードになってもそこまで声は変わってない印象ですね。あまり声優良く見てないけどどうなんだろ。ムックル=シンジは相当ネタになりやすかったらしいし。
とりあえずムクバード良いです。イザって時に頼りになるがんばり屋さんって所でしょうか。ホークまでならずとも十分やっていけそうです。と思ったら次の話では相変わらず偵察役でしたけどね(何)。
今回のサトシパーティは、全員進化しそうな雰囲気がプンプンしているので、中々油断ならないですねw
ウソハチはこの時点で進化条件は満たしたけど進化しませんでしたね。覚えた時点で次回に持ち込みでまさか・・・!?というのもアリだった気もしますが同時放送なんですね(笑)

ウソハチ回。ウソハチ進化にタネボー族メインってだけでも楽しみだったのに

冒 頭 の あ の ラ フ レ シ ア 何 で す か ( 汗 )

か・・・可愛い!やっぱりラフレシア何やっても可愛い!!そう思った3時間後にあんな事があったから何ともいえない気分だけど!!
とりあえず今回重要なのはラフレシアではありません。ウソハチとコノハナです。てワケで本編。
最初の方で普通にポケモンフーズを食べてたウソハチにビックリ。こうやって立派になってくのねウソハチ・・・!!
ブリーダーとして、優しくコノハナに接するタケシに好印象。いや、元々タケシは好きですけど。改めてこうやって見ると本当にしっかりした人だなぁと。
ウソハチとコノハナの掛け合いも良かったです。ヒカリはコノハナがウソハチをくさタイプと思ってるかもしれないとか言ってましたけど、アレは結局気がついたのでしょうかね・・・?嘘をついてる気は無いのに勘違いされるってのは結構辛そうな気が。「うそつきじゃ ないんだよ まねが うまいだけ!!」(ポケダン)・・・うん。やっぱりこのセリフ好きだよ。
オリを破って進化を遂げたウソハチ。いや、ウソッキー。公式サイトでも放送開始時にも見たけどポイントは敬礼ポーズなのね!どこかウソッキーで見てみたいと思ってたし、普通に可愛らしいので即効で馴染みました。
ウソッキーをボールに入れたら泣き出すコノハナ。水は苦手なのに(コノハナのために)頑張って川を渡るウソッキー。本当にこの子達は可愛いです。
終盤バトルシーン。グレッグルの強さを再確認しました。相打ちとはいえ、十分ですな。というか立ったまま目を回すのか。タケシも前から見たわけでもないのに、ちゃんとグレッグルの事分かってるなぁ。
挙句タケシのピンチに、少し水を喰らいながらも勇気を持って川を渡りきったウソッキー。この子立派だわ・・・たくましいよ。
で、予想通り、中々高い戦闘能力を見せてくれました。タイプの壁を越えたよ。マスキッパ倒しちゃった。あの敬礼ポーズと戦闘能力だけでご飯3杯分はいけます。ウソッキー好きだよぅ。可愛くてかっこ良くてたくましいんだ・・・!!

いわタイプ使いとしてのタケシの姿を思い出せそうな瞬間でした。そういえば1年前の5月頃、ゲーム版タケシ(上半身裸の)を描いた時、周囲にいわタイプを描こうと思って、その中にウソッキーも描いたんだよなぁ。ウソハチが発表される以前の話。まさか本当にウソッキー使いになろうとは。

次回はヒョウタ戦ですね!やっぱりズガイドス使うんだ・・・進化はしないのかな。下手すりゃアニメ的にラムパルドを出すタイミング失いそう。ミオシティに行く途中で再登場とか?トウガン戦の前でもあるわけだし。
公式でヘルメットをとった姿は出るのでしょうか。密かに気になってます。
しかしゲーム中でも思いましたがズガイドス強いな~・・・ピカチュウに反撃する暇を与えないとは。
ところで、ヒコザルとエレキッド(後いるかどうかわからないヤミカラス)でどうやってヒョウタさんに勝つ気ですか?シンジ君。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する