えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
※今月は一日二回更新をデフォにするとかそんな気はありません
下の廃人記は内容的に12/9時点で既に書けたものの、昨日はうっかり、一昨日はレポートでブログ書く時間が無かったので、結局ブログを更新できる日と篭りたくなった日が同じ日になってしまっただけなんだ・・・!ホントに。

そんなワケで(?)ちょっと絵チャに篭ってます。
今回は先週や先々週と違ってレポートに無理をしたわけではないので、割と元気ではありますが・・・1人の時に寝落ちしたりしないように気をつけたいです;;
とりあえず1人でいる時に眠気を感じたら、寝落ちする前に自主的に落ちようと思います。無理しない無理しない(・ω・`)
下の注意書きを読んで下さった上で、暇だという方はよろしければどうぞ・・・!

○ 基本的に、このブログで話題になる物だったら何でも出る可能性はあります
○ 擬人化の規制も特に無く描いてますので、苦手な方は御注意下さい
○ 絵は描けないけど会話なら・・・という方もOKです!気兼ねなく入室下さい~
○ Wi-fi通信等がしたいんだぜ!という方でも是非どうぞ
○ 入室されてからの状況や絵のジャンル等についての非難はご遠慮下さい
○ うっかり普段話題が出るわけでもない別ジャンルに走る可能性があります(((

普通に日記を書く分には別話題も問題無いけど、最近日記が少ないです;;

落ちましたー。来て下さったRUさん、ありがとうございました・・・!
全体として色々と様子見状態な感じだった結果、結局殆ど動いて無いような感じになってしまいました;;
せっかく篭るのなら、色々した方が良いとは思うのですが・・・うーん・・・

初期の公式イラストとドットの影響か、普段は目のハイライトを入れずに描く事の方が多いです

「好きなポケモン」ではあるんだけど、現時点ではポケダン陣のように「キャラ」として扱う事が少ないからか、アップ率自体は決して高くないナゾノクサさん。
大体この子を描いてから、会話メインで進行していたり、横に「DSプレイしながら待機してます」的な事を書いて置いておいたり等が多かったです。

自分の場合、元が小型のポケモンは小さく描いてしまう傾向もあるので、実際の所これ位の大きさで描いた回数も少なかったりします・・・;
なのでその辺りの練習も兼ねてガサガサ。単純に好きなポケモンであるからという他にも、ナゾノクサについてはそろそろ・・・・・・という事もあって。

簡単な影付けだけして終わってますけど、ここから葉の中央脈等について詳しく、深く考えると何だか色々複雑な事にもなりそうな気がする。
デザインがシンプルなキャラクターって、描く事を極めようとすると実際は難しく感じたりもするという話は度々聞いたりもしますしねぇ。ナゾノクサはどうなんだろ。
コメント
この記事へのコメント
昨晩はお邪魔しましたの
ナゾノクサが見られてしあわせ!
2009/12/12(土) 19:24:37 | URL | RU #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する