えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
「ひるねを よくする」と言ってもプクリンを育てたいわけではない
ポケモンステーション。当時、「まもりのオーブ(エンディング)」はエンディングである事と、「まもりのオーブ」で十分だという理由で更新してないと思った。
・・・そう思ってました(((
先月の何故か救助隊四周年に更新された「奇跡ではない」に引き続きなんですが・・・え、何コレ。今からまさかの空の探検隊補完??

ポケモンステーションで、ポケダンのエンディング専用曲を更新するのって多分初めてだよね。SE1・3・4のエンディングは他のシーンで初出の曲だしなぁ。
本編然り、SE2とSE5然り、ED直前で打ち止めていたのは意図的なモンだと思ってましたけど。今後どうなるんでしょ。SE5のエンディングは出るのかなぁ。

しかし、更新されたもののイントロが無いので、通常版の微アレンジバージョン程度の違いしか無いんですけど(((
楽器やテンポが若干違うものの、普通に聴いてて一番分かりやすい違いはイントロですもの「まもりのオーブ」系は・・・;;
それにしても、久々に聴いた気がするんですがやっぱり良い曲だなぁ。


パーティ二匹目の孵化をしているんですが、中々難航してます;;
・・・というのも、例によって個性狙いにしてしまったのが原因ではある・・・のですが、それにしても偏り方が酷い。仕様じゃないかという程酷いです(・ω・`)
ひかえめ♂・HP特攻の2V以上・「ひるねを よくする」で粘ってるんですが、この条件のポケモンそのものが全然出ない。
最初の方に素早込みの3Vで同条件のポケモンは出たも防御と特防が一桁なので却下し、徐々に親も変えつつ、HPか特攻を固定遺伝させて孵化しているのですが・・・
特攻が遺伝した個体はもれなく「イタズラが すき」で、「ひるねを よくする」2Vが出ない。てれや♂とかひかえめ♀では同条件の2V(しかも全体的に優秀)が出たりするんですが、ひかえめ♂でコレが出ない。
・・・最初の方に出たように、上記の条件を満たしたものの個体値が悪いっていうのはむしろ許しましょう。測定以前の問題で詰まってるって何よ・・・orz
2V以上の場合の個性というのは完全に運だとは思いますけど、個体値を固定遺伝させる事によってその辺の乱数にも何らかの影響でもあるんでしょうかね?
一匹でも出た以上、今後も出るものと信じて孵化したいんだけどなぁ。

いっその事、特攻Vを諦めたら楽になるのかなぁ。
というかそこを諦めた場合、既に使えそうな子がいそうな気がする。既に一匹目よりも孵化した数が多いですし・・・;;
もっとも、余ったら余ったで他の人と交換するなり、パールやプラチナに送って使うなりの融通が利きそうなので、余っても別に良いのですけども。

・・・この際、両親共に2VなんだからHPと特攻の遺伝は運に任せて、他の個体値を固定遺伝させてみようか。案外これで何か変わるかもしれませんし。
それに、仮にHPと特攻が2Vだとしても、他が悪かったら意味が無いですしね。ジャッジさんは最大の個体値以外教えてくれない事も考えるとそれ位の方が良いのかも。


さて、そんな状況ですが、次までに孵化が終わってる・終わって無い、或いは諦めた場合を問わず、それまでの間にあった他の事等はつらつら書いていく予定です。
あまりに孵化が難航してブログが更新できないのも困り物ですし・・・;;

むしろ今回書こうかと思いましたが、続きページに持っていく程でもないものの長くなりそうなので止めておきます^q^
話題数をそこまで多くしなくても、そこそこの長さで書けるものだしなぁ。小分けに出来そうなら小分けにしていこうかと思いますー。
コメント返信が遅れている事もありますし・・・ごめんなさいorz

というワケで最後にコメント返信になります!短いコメントも長いコメントも、しっかり返して行きたいですよー(´∀` )

>RUさん

返信が遅くなってすみません;;こんばんは!あの時はありがとうございました!
絵ログという事でアップはしましたが、そのような反応の声が実際にあるとこちらとしては嬉しいです・・・!(´ v ` )
ナゾノクサ系好きを名乗ってはいるも、あの記事中に実際に書いてます通り、更新率は低いのが現状ですし・・・もしもナゾノクサを求めてブログに来てる方がいるとすれば、期待を外し続けている事になるのかもしれません(・ω・`)

自分の好きなようにやろうと思ってはいますが、何らかの需要があるとしたら、それにそぐえるようにも頑張りたいです。
それでは、改めましてコメントありがとうございました!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する