えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
金銀の為に僕は歩く
ある日、中身の無いポケウォーカーにトサキントが入り込んで、それ以降そのトサキントをDSに移すのを面倒くさがって放置していたのですが・・・

なぜこうなった

祝☆カンスト
遂にやってしまったと言わざるを得ない/(^0^)\

何となく放置していたものの、1000、2000、3000・・・と千単位を見せるようになった頃から、このままどこまで行けるか気になってしまいました。
その為、何故かトサキントをポケウォーカーに入れたまま、ワットが溜まっても通信アイテムが溜まってもそのままにしていました。
いつの頃からか通信アイテムが一杯になり、ポケウォーカー同士の通信で手に入る物もワットに。このワットも溜めていって今に至ります。

しかし、歩数が174676という事は、実際にポケウォーカーが動いた事によって溜まったワットは約8734Wという事に。
通信で手に入れたワット数は1200ちょっとなんですね。ポケウォーカーの誤作動(←)によってダウジングした量とか、カンスト後の量を考慮すると実際は1300位かも。
意外と少ないなぁ。通信できる人自体は周りにいますので、そこそこ稼いでると思ってたんですが・・・最近99Wが出る事が多かったので尚更。
ここ数日99Wが出る事が多くてもコレという事は、それまでは、通信で手に入るワット数か通信した回数が極端に少なかったんでしょうかねぇ・・・


最後にポケウォーカーとハートゴールドが通信したのは、ツリーハウスが出現する直前。
故にトサキントをDSに送ったらツリーハウスが出現したのですが、それだけでなく既に次のマップの条件を満たしてしまったという/(^0^)\
・・・で、更にその次のマップも後30ちょっとで条件を満たせる状態でした。
いや。トサキントを戻した後のポケウォーカーの活動の結果、"ツリーハウスの次の次"の条件も既に満たしちゃってますか。
ここまで大量のワットを溜める事も今後無いでしょう。
ポケモンセンターのような、ポケウォーカー通信が余裕で10人を超えそうな場所だとすぐに溜まりそうな気もしますが、次行けるのはいつになるやら・・・

ちなみに自分は昨日トサキントで最大にしてたんですが、友人はベトベトンを入れた状態で一昨日最大まで上げてました。
一昨日の昼時点では自分の方が上だったんですが、どうやらその後勢いに乗ったのか振ったそうです。自分がそこまでしない故に先を越されました\(^0^)/
彼もポケウォーカーを通信するのが面倒だったという事ですが、自分で入れた好きなポケモンで最大まで行けるのはモチベーションは高かっただろうなぁ。
自分、アズマオウには思い出があるんですが・・・そもそもこのトサキントが自分のではなく、付いて来たトサキントというのがねぇ(´ v `;)


そんなワケで今は、↓記事で書いてる「スタート地点の♂親」に努力値を振って育てたキレイハナを入れてます(´∀` )
最初の♂親という事で、ここを元に産まれたポケモンの最終的な攻撃技を決めるのに改めてマシンを用意しないで済むよう『エナジーボール』と『ヘドロばくだん』の両方を使い、その片方でも育て屋生活で消えないように石進化。
更にいずれは『リーフストーム』を覚えさせ、フシギバナやロズレイドを育てたくなった時にも活用できるようにする為にもキレイハナへ。
・・・あ、それと前回記事までの孵化の目的があくまでラフレシアだったのでここで(((
副産物をキレイハナに進化させる可能性はありますけどね~。最初の方には素早31の子もいるハズなので、可能性は色々あるんですなコレが。
も1つ加えるとラフレシアに関してはシンオウドットとジョウトドットだとジョウトドットの方が好きなのに対し、キレイハナはどっちも良い感じなので・・・という事も、ポケウォーカーに入れるという意味ではあるとかなんとか。
とりあえずポケウォーカーに入れてもキレイハナ可愛い。色合いの関係で顔の色も濃く、目が分かり辛いのがネックですが・・・(´∀`;)

広げすぎた気がするマップのポケモンを捕まえるか、まだまだマップを広げる事を優先するかは悩む所ですが、しばらくはこのキレイハナと一緒に歩く事になりそうです。
でもポケモンを捕まえるにしても、過去ポケウォーカーで捕まえたポケモンはいい加減に何らかの整理をしないと・・・。
今作はストーリー攻略の道中普通に捕まえるポケモンの数だけでも多かったのに、サファリやポケウォーカーでも相当ボックスが圧迫され、更に孵化作業も入ったので既に全体的にピンチなんですよね;;
特にポケウォーカーはそもそも同種ポケモンの重複も多いんですし、そろそろ被ってるポケモンは逃がして行った方が良いですかね。
・・・野生のポケモンとはいえ地図で表せる場所に住んでたポケモンじゃないですから、逃がした場合どこに行くのか結構気になるんですが;;

いち・・・にち?

そういえば、結局一体何週間ポケウォーカーの中にいたんだろうこのトサキント・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する