えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
去年は副隊長に語ってもらったなぁそういや
25日より実家に帰り、26日にポケモンセンターオーサカに行ってきました!
下の妹同伴で。ブイコレグッズが発売してる頃に。去年も同じ条件だったような。
まぁグッズは出ているとしても、ポケモンを見せて貰える~という類のキャンペーンは既にラティ兄妹の物に変わってたんですけどねー。
エーフィは使ってるけど、ラティはどちらも手付かずなので・・・ね;;

ラティオス・ラティアスはGBA版のも勿体無くて送れていません。
ルビーの徘徊ラティオスをある性格で捕まえられたら、上の妹のサファイアラティアスと一緒に送ろうかとも考えてましたけど、結局捕まえてないとか(((
スマブラXが出て少し後に思いついた話だったから、かれこれもうすぐ2年経つんですが。流石にそろそろ妹の方も忘れてるだろうなぁコレ。
今作になって全ての伝説のポケモンがGBA版無しで捕まえられるようになったから、今更送る理由も無いでしょうし。いつHGのラティアス粘ろうか。

妹連れですので、基本的に買い物のみが目的です。
1人で来ていると通信してらっしゃるトレーナー方の中に混じらせていただく事はあったんですが、下の妹を連れてそういう事をしているのも、ねぇ。
・・・むしろ、未だHGSS用の対戦環境が本格的には整ってない為にトレーナー求めてで行く気にはならず、かといって1人で買い物だけというのも虚しいよなぁと実家から行く機会を伺っていた。と言っても良いんですけど;;
そんなモンで、そしてバイトで休みに忙しい日が増えた事もあって、ポケモンセンターに来たのは結構久々です。夏休み以来だったかな。


自分の欲しい物もアリーの妹が欲しがる物もアリーの。
バイトで溜めたお金を使う機会が欲しい事もあって、せっかくなので色々買いました。

まず一番欲しかった物が、HG&SSミュージックコンプリート!地元のCD屋さんじゃどこ行っても見つからなかったんですよね・・・(・ω・`)
アニメ関係のサントラは、何だかんだで子供向け商品としてよく見つかるんですけど。
名称はレシートの表記に倣って適度に略してみました(((
もっとも今回に限らず、ゲーム版ポケットモンスターシリーズのサントラは基本的にポケモンセンターで買ってるんですけどね;;
RSもFRLGも、DPもポケモンセンターです。ある意味、サントラ発売後に初めて行くポケセンというのが一番wktkする物なのかもしれません(ぇ)

次にジョウト図鑑メタルチャームのNo.083~086。
好きなポケモンがラインナップになってたら、例えメタルチャームという物に興味が無くても買う衝動に駆られるべき物だって誰かが言ってた!
でも実際、ポケモンの種類が大幅に増えてしまった今となると、彼らにちゃんとグッズの枠が与えられる機会はありがたい事なのかも。
4個入りなので各々を何らかの形で使いたい所ですけど、ちゃんと使えたら良いなぁ。

後はポケウォーカーシリコンカバーとか伸びるマスコットタッチペンとかDS関係の周辺機と、ポケドールヨマワルを。
ヨマワルいつの間に出てたんだろう・・・あるとしたら今年のハロウィン頃?
マスコットタッチペンはチコリータを買いました。モウカザルと多少悩みました。「副隊長とヒーザとどちらが良いだろう・・・」とか言ってたと思います(待て)
コータ扱いするにはヒーザと形態が一致してないので駄目です(意味不)


それと、ポケウォーカーマップ「おかいもの」も受信してきました~!
とりあえず現状、厳選対象として放置されてるふしぎなカードも無い事ですので使おうとは思いますが・・・実際に使うかどうかはどうしようかなぁ・・・
いや、ヒトカゲのタマゴ孵化の前にゼニガメを貰う事を決行したのと同じで、アチャモを入れるならキモリの後にしたくt(((
・・・いや、出会っても捕まえず、かつ「おかいもの」に行ってる状態でポケウォーカーを無人にしなければ済む事なんですけどね?ウン(´ v `;)
ウォーカー産とはいえ野生のアチャモ。というのも面白いとは思いますし、捕まえて使ってみたいとは思うんですけどねぇ・・・;;
「キモリの後」とハッキリ言いましたけど、キモリにするかミズゴロウにするかは例によって結構悩んだり。悩んだ末に初回ルビーと同じ選択になりそうです。

ポケモンセンターでのポケウォーカー通信は想像以上に盛んでした。
こちらから声を掛けさせていただいた場合もあれば、向こうから話しかけて下さる場合もありました。通信した皆様ありがとうございましたー!
もしも昨日以降、アウズという名前のいせきマニアで初手が確かマンムー♂のトレーナーがトレーナーハウスにいたら、自分かもしれません(´ v `;)
人によっては「ふしぎなアメ」等を大量に手に入れる為、通信アイテムが10個溜まればすぐにDSに移す人もいれば、10個溜まっても移す事なくワットを貯めている人もいました。ポケウォーカーにも色々な方針がそれぞれあるんだなぁ。
自分と妹はワット稼ぎ中心でした。ポケモンやアイテムを戻す事無くひたすら色々な方とポケウォーカー通信。
最終的には、その日歩いた数も合わせて2900W程溜まりました。どう考えてもトサキントで9999Wを達成した時の通信ワット量を遥かに上回ってる。すげぇ。

・・・ちなみに、ツリーハウスにいたものの貰えたアイテムは殆どがピーピー回復系でした。カムラが貰えるまではアイテム回収を優先すべきだったかな・・・;;
何となくポケウォーカーでの自力カムラのみが欲しいと思うだけで、カムラのみ自体はパールにも持ってますので単純な損得だとワット重視で良かったですけどネ。
それに、もしもこれ以上ピーピーリカバーやピーピーマックスが手に入ったとしても使い道が思いつきませんし・・・HGの『いわくだき』とかパールの「ものひろい」とかで、それぞれが余りまくってるのが現状とか。


そんな感じのポケモンセンター、自分も妹も満足できました(´∀` )
もう少し出し惜しみしない方が良かったかな・・・とも多少なりと思ってしまいましたが、無暗に買わないよりは良いとしましょう^^;
自分のミュージックコンプリートに加え、妹にもそこそこ値を張る物を買っちゃってますし。いくら多少なりと収入があると言えど、程々の方が良いですね。程々。

さてと、実家にいる所ですが、何とか年賀状を進めたい所です・・・!
申し込ませていただいた所には、せっかく申し込ませていただいたのに結局25日に出せなくて申し訳ない所ですが、今年中には何とかします;;
あ、線画の方は既に取り込みが終わってますー。急いだせいか結構粗があって、取り込んだ後にマウスで修正してる所が多いですが!(待て)
ソフトを使ってマウスで一から描き始めるのは苦手ですが、ある程度の形になってる線をマウスで修正をするのには妙に力が入ったりします。何これ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する