えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
もう21世紀も10代とかマジっすか
遂に2010年が始まりました。あけましておめでとうございます!
良ければまた、今年もよろしくお願いします・・・!

09年の末と10年の始まりは、ここ近年にしては珍しくパソコンに触らない状態で年越ししてました。
23時位までは付けてたと思いますけど、その後に電源を切って・・・新年入って少しした頃に初詣にも行って・・・そんな、割と普通な(?)年明けでした。
と言いますか最近は実家に帰る事が少なかった事、かつ1人暮らしで割と自由にパソコンできる事や、実家にも無線LANが入った環境に慣れたからか、逆にそうパソコンし続けたいとも思わなかった・・・というのもある、のかなぁ。
やっぱり、たまに実家に帰りますと家族が起きてる間は家族と一緒にいるのが楽しいモンです。寝静まった後は部屋に篭ってパソってますけど(((
余談ですが09年最後に描いた絵は原型ミズゴ&チコリで、10年最初に描いた絵は擬人化ミズゴ&チコリだったっていう。何故そうしようとした。

09年の末は下の妹を連れて買い物に出かけたり、協力プレイ前提で進めていたNEWスーパーマリオブラザーズWiiのEDを見れるよう頑張ってみたりそんな感じでした。
マリオは発売前まで自分で買うかどうか割と悩んでたんですが、実は発売前に一度実家に帰っていたので、発売日で実家で買う事になりました(´∀`)
その後は自分一人用のデータもありつつ、ほぼ協力プレイで進んでるようなデータもあったりで。結局後者の方が先にEDを迎えてました。
マリオがキノピオに運ばれたり、泡に乗って付いてきたり、何かもうマリオが主人公である意味を見失いそうですが何とも無いぜ。
2人でやってて思うんですが、流石はあのマリオブラザーズの子孫作品。協力ゲーになると思いきや友情破壊できる可能性も十分ですね!

実家にいてもポケモンには触ってますのでぼちぼちやっていこうとは思いますが、とりあえず今はボックス内整理をしてます;;
ポケウォーカーで捕まえたポケモンは既に整理が終わりましたので、次は旅の中で捕まえたポケモン達を。同系統で複数匹捕まえてる中でいくつか整理してます(´∀`;)
と言っても、結局複数匹捕まえた中で一匹も逃がさないポケモンも出そうですが・・・
整理してて思ったんですが、オーサカオンリーの際にポケモンを入れる前に付いて来たせいで、ポケウォーカー通信を躊躇わせる事になったポケモンはトサキント。付いて来たもののそのまま放置して、9999wを達成させたポケモンもトサキント。
・・・自分のポケウォーカーって野生のトサキントに好かれてるんでしょかね?アズマオウを育てろというメッセージだったりするのかなぁ。


今年はバイトがあって少し早めに下宿先に帰る事になりましたが、2日の夕方にUさんの年賀状が届いてるのを確認しました!
帰って来た時にはまだ届いてなくて、流石に申し込みがギリギリすぎたものなぁ・・・と思っていたのが、バイトに行く前に何となくポストを確認したら何かいる・・・(いる?)
何と言うタイミングで見る事になったんだ・・・と思いながら悶えました(((
Uさんの人の好みを見極める能力ぱねぇっす!予想以上にドツボだったんですが!
一番言いたいのが一般組四匹の表情良すぎる。特におじさんやばい、可愛い(誰だよ)
自分でもあの形態での集合図を描いた事はほぼ無いに近いのに、それを年賀状にして下さるUさんに感激。やっぱりサイズ差って良いなぁ・・・!
バイトに行く前に年賀状からエナジーボールを受けました。今年も頑張るよ・・・!

そして、あれを見た今となると自分の送った物があんな物で良かったのか凄く不安になってきた・・・!自分も早まらない方が良かったのかもしれないorz
届いた物がお気に召さなかったらごめんなさいです;;
いずれは描きたいと思っていた物故に後悔はしないつもりだけど、タイミング的に反省はする事になりそう・・・!(←何この数日後にならないと無意味な電波)
※両方が文字リンク形式の為にクリック先注意!

年末ミズチコ(原型絵)

年始ミズチコ(擬人化絵)

モノクロですが、せっかくだから続きページにこっそーりアップしてみます(´ v `;)
カウレッズは描きたい衝動に駆られるものの中々アップできない状況だったしね!やっぱりラクガキでも良いのでアップして行った方が良いかもと思いましてウン。
元がラクガキな上に50%しか縮小してないので、相当粗が多いですが・・・;;

以下ちょっとした駄文だけ

・年末原型ver

救助隊、かつ主パ、かつ原型。といった意味で原点回帰してそうな何か。
元々このブログがポケダン系ブログ目指して開始していたハズ、という意味でも原点回帰かもしれません。そういう意味では下の擬人化もそうですけど。
何となく上を向いた感じを描きたく練習。自分の絵って大体正面向きですし・・・(・ω・`)
チコリが目を中心に大体新公式イラスト準拠になってますけど、中々慣れないです;;
元々チコリータについては、10年前から描き続けていても未だ安定してないと思います。
原型については、頭が程良く丸い事もあってバランスが取りやすい分か、ミズゴロウの方が描きやすいと思う。原型については。



・年始擬人化ver

上を描いて数分の後に描いたんですが、何故こうなった的な何か。
元々はほぼ全身画だったんですが、あまりにもバランスが悪いので上半身のみです。特に副隊長のバランスが悪すぎでした;;
カウレッズ主パはチコリの方がテンションで引っ張る属性強いと思うんですが、ミズゴがリーダーとしてはチコリも含めて割と上手く引っ張れているらしく、その辺りのキャラ性は相殺されてる気がする。
そんな事もあってか、何だか直接絡んでる図でも描きたくなったか、実際にアップする分には初めてかもしれない程にテンション側で引っ張らせてみてます(´∀`;)
それにしてもチコリが何故こうなった状態ですけど。髪のハネ方がいつもと違うのは上を描いた直後だからですが、それを置いといても何故こうなった状態ですけど。
それでも基本的に擬人化verはチコリの方が描き易く感じる。パーツも少なめですし。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する