えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
ラスボスがALL伝説になるかならないかの分かれ目
マナフィ:カフィナ(擬人化設定画)
チェリム♀:ソメ(擬人化設定画)

去年の末頃から描きたいとは思ってたけど、中々実行できなくて今になりました、コーヒーED後メンバーの設定画だったりします;;
設定画を描いたのは確か3月以来、コーヒー内だけで言うと11ヶ月ぶりだったような・・・

詳しい事を改めて説明する事は止めておきますが、この辺りがどうしても、去年果たしきれなかった需要だったような気がしてなりません(・ω・`)
キャラ設定自体は早い内に公開できましたし、擬人化設定画が無いからといってポケダン部屋として成立しないわけはない、という考えではいるものの、それでも・・・なぁ。
ポケダンコンテンツ目的かつ擬人化メインで来て下さってる方には、毎度の事ながら申し訳ないです・・・!亀より鈍いペースとはまさにこの事・・・orz
一度出したのを後から修正する分は良いとして、デザインが大体でも決まってる面々は描いていった方が良いのかもしれません。
救助隊に至ってはイル・ソール・ソッキ・チクク・コウ・メルと設定画は無いけどブログ内に出没した事はあるような面々までいますし・・・;;


・・・とまぁ若干悲観的な始まり方になってしまいましたが、前向きな方向へ戻しまして。
設定画が二匹分完成したので、まずはここに載せるよ!
今回は完成後すぐにはポケダン部屋には載せない事にします。
テストがあるから今月の更新率は低くなりそうとはいえ、今月・来月でどこまで描けるのか、そこまで溜めてみたい気がする・・・!
・・・溜めた結果何もできなかったら、大人しくこの二匹だけ更新されてます(´ v `;)

設定画っていうと影付けとかはあまり意識しないで良い方だと思うんですけど、ソメさんに影を入れたい場所が多かったモンだからその加減に困りました;;
最低限に留めたつもりですけど、その最低限が多い気がする(´ v `;)
ついでにカフィナが設定画時点で既にちっちゃい上に今回同時に出してしまったモンですから、自分でもあの二匹の扱いに差があるんじゃないかと思いかねないんですが、決してカフィナを冷遇するつもりはないよ!

タイトルでもネタにしてますが、何気にこの二種ってバトレボのミステリオ(8セット目)の手持ちとしては対のポジションなんだよなぁ。
いや、他の対の面々と固定メンバーの顔触れ的に、「残りの一匹同士が対っぽく見えるだけ」かもしれませんが・・・;;
雨と晴、それぞれの天候でのみ発動する特性という所で同じ。ミステリオの手持ちの中では際立って小柄なのも同じ。フィオネの存在の関係でマナフィにもタマゴグループが設定されており、実はそこで妖精グループ同士でもあったり。
ただそんな中であっても違うと感じるのは、それこそタイトルにもある、チェリムがミステリオ(8セット目)全パターン合わせて唯一の一般ポケモンな事だったりしますが。

・・・で、同時更新した上にここまで語っておいて言うのもナニですが、カフィナとソメ間だとそこまでの絡み設定は無かったりして(´ v `;)
意識していると何らかの妄想が目覚めそうではありますが・・・カフィナもソメも他に絡んでる相手の存在がちょっとばかり大きいんだよね・・・!


今年の始まりにいきなりモノクロで原型絵と擬人化絵1つずつ、前回はモノクロ原型絵(とゲーム写真)、今回は擬人化設定画二枚と画像アップ率が高くなってますが、流石にこのペースはここで止まるよ!ウン(´∀`;)
大学の講義ももうすぐ始まりますしね・・・!
これまでと比べると少ないとはいえテストもありますし、今年からはそれ以外の事も考えていくべき状況になって来るので、これからまた忙しいだろうなぁ;;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する