えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
生き物に好かれる植物体のブロックってどんなだろう
数日前に、ちょっとサファリゾーンの全エリアにブロックを置いてみました。
この間リオルを粘ってみたんですが、その後になつき度上げの為にサファリ内でドーピング&各エリアを回ってブロック配置といった具合です。
少し前に触れました通り、自分のサファリはサンドを捕まえる前に全てのエリアを入れ替え。その状態のまま、80日を経過させてます。
具体的に、置かれているエリアは左上からはなばたけ・さばく・ぬまち。
左下からは、もり・みずべのいわば・やまといった具合。
既に追加ポケモンの為に日付を経過させる必要のないエリアもあるんですが、まずはこの6エリアで110日を経過させて、その後に残る6エリアを放置してみようかと。

・・・で、ブロックを配置してみたんですが、今更ながら面白いですねこれ!
単純にポケモンを探す為にも使いますが、それに留まらず外観的に配置を楽しんだり、通路を妨害してみたりもできるこのブロック配置。
自宅、ひみつきち、ちかつうろといった具合に変化していった模様替え系に、更なる自由度と実用性を合わせてみたらこうなった・・・んですよね?コレ。
その反面、自宅での模様替えが出来なくなったのは残念ではありますが・・・

それで、ぬまちエリアにブロックを置いていたんですが、その途中の時点でブロック限定であるベトベトンが出てきてしまいまして・・・
捕まえてしまったので、そのまま他のぬまちのポケモン達を捕まえられるだけ捕まえたくなってしまい、結局サファリボール一個になるまで戦ってしまったという(((
最後の最後までグレッグルに苦しめられましたが、捕まえられたので終了しました。
・・・サファリ内ドーピングという、本来の目的忘れてるよ/(^0^)\

はなばたけ・さばく・ぬまち以外のポケモンはまだ捕まえてないんですが、110日目時点でギリギリ捕まえに行くとか無いように、程良い頃に捕まえないとなぁ・・・
とはいえ、赤バージョンパーティを進めたいとも思うわけで。やりたい事を考え始めると、本当に多いから困りますポケモンはっ・・・!!
最初に書いたリオル粘りも実際の所、「親用ついでに戦えそうなポケモンを調達しようと思った」時にリオルになった話で、赤パ四匹目の孵化作業はちゃんと進行中です。
でも何故に親用にする為の進化が面倒なリオルにした(((

いつもと比べて短いですが、書ける事もあまり無いので今回はここまでです・・・!
よく考えたら、日常生活を書く為のブログでもないのに月10記事に拘っていたのは、色々と自殺行為だったような気がするなぁ・・・;;
今のペースを維持していれば今月も10は行けそうだけど。
書く事が少なくても、更新できる時には更新していきたいです(´∀`;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する