えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
機動24世紀ガンダムエックスィア
五匹目の孵化作業が普通に難航してます/(^0^)\
親用のポケモンは準備出来てるんですが、最終的な孵化がまだという。
ちなみに、今回は個性を狙う前にそもそも両親が持ってる2Vを遺伝させる段階で運に恵まれてません。久々に、普通にVの片方を固定させてみるかなぁ・・・;;

というワケで、そもそも残り二匹はアニメ見ながらする必要もあるのかねー?とも思っていたのに反し、次を見始める事にしました。
ウチの近くにあるツタヤは火曜日半額。そんなわけで、基本的には一週間ごとペースで借りたり返したりしてます。最近まで使ってすらいなかったのにねぇ(((
前回記事の時点で言ってた「孵化場所」も、五匹目と六匹目についてはそこまで難じゃないですし、普通によそ見プレイで大丈夫そう。

孵化作業との兼ね合いで考えると、残りの枠は二匹しかいない。
その二匹にどれだけの時間が掛るかは分からないですが・・・
前例として、3クール掛けて孵化できたポケモンは四匹(ただし完全に孵化作業無しでの視聴だった巻もあり)。当初はまさか完成しないと思わなかった。
でもこれ、元々「3クール作品」にするか、「2クール+2クール構成の前半部」にするかで悩んでたんだぜ・・・長すぎず短すぎずな作品便利。
元々、何か見たいと思ったものの、長すぎてダレるのもなぁと考えていたので、孵化作業を抜きにしても2~3クール位が丁度良いと思ってました。
だったらOVA作品で良いじゃんと思われそうですが・・・いや、ほら。ガンダムのOVA・映画作品っていわゆる外伝系が多いから・・・(((

というワケで(?)、残りの二匹は悩んでいた内のもう一方、2クール分のアニメを見ながらのよそ見プレイに賭ける事に。
ガンダムOO見る事にしたけどダブルオーガンダム見ないよ!うん、日本語でおk。
とりあえず、昨日は当日レンタルで1~2話を見て、後で続きを数本借りてます。
一巻あんなに短いと思わなんだ。試聴としてはは丁度良い気もしますけど。
中途半端な知識があるせいで、初見の印象が意外な人もいますが、元来そういう人なのかどんどん勝手なイメージに近くなっていくか・・・どうなるだろうなぁ^q^
そういう意味だと主人公と乙女座が一番気になってる気がする(誰)

最近の自分はそんな感じです。とりあえず、テスト勉強に変な支障が出ない程度に孵化作業もレンタルもやっていきます。
・・・うん、孵化作業が思いの他進まなかった結果この時期にもつれ込んだというのは、前にも後にも色々と気をつけないといけない気がする;;

いつもに増して意味不すぎる今回の記事タイトルですけど、エックスとエクシアって響きが似てると思ってしまったのは自分だけでしょか(ぇ)
後期主人公機は共にダブルなんちゃらだしな!果たして接点というのかコレは(((

ポケモンメインのブログという意味では、凄く誰得な記事でごめんなさい;;
テストが近いと日記でしかないような記事が生存確認的に出てくる事はここではよくある事ですけど、それにしても今回の記事ガンダムすぎる。

最後に、この間の土日がセンターだったという事で・・・受験生の皆様お疲れ様です!
とはいえ、まだ1つの山を越えただけでまだまだ先は大変だと思いますが・・・皆様頑張っていって下さい・・・!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する