えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
(色々な意味で色々な物が)はえぇぇw
先週の月曜日に捕まえたゴルバットとドードーのパフォーマンスがスピード5だったので、あの数日後にダッシュハードルをやってきました。
何の拘りか、一部を除いて自分はこれまでポケスロンでも、それ以外の用途で使っているポケモンor使う予定のポケモン、及びその進化系列でしかやってなかった関係で、スピード5のポケモンがオオタチ以外にいなかったんですよね・・・(・ω・`;)
その為に、未だダッシュハードルのみ、かのうせいのトロフィーを取れていませんでした。スピード4でもまだ速さが足りない。

というワケでゴルバット・ドードー・オオタチの構成でスピードコースに行ったら、いきなり78.1秒でトロフィー獲得してしまったという^q^
オオタチが一度ミスをした程度で、残る二匹はノーミスだったというのもあったでしょうけど。事実それ以降に80を切った事はまだ無いです;;
前までは全員スピード5だとプレイヤーがそれに追いつけるのかなー?と思っていたんですが、実際にやってみると全員同じスピードで始まるから調子を取りやすかったです。
適当にやっていると加速したポケモン程ミスしやすく感じたのは、速いポケモンと遅いポケモンの差が大きすぎたから・・・と・・・

最近ブログでは全然扱って無かったですが、ポケスロンは現状"きょうりょく"と"かのうせい"は10コ、"しんらい"で5コ、"ゆうじょう"で9コのトロフィーを獲得してます。
・・・しんらいのトロフィーが少ない辺り、記録の塗り替えには挑戦しているものの使ってるポケモンが少ないのが凄く分かりやすいですネ(´ v `;)
パーティが完成したらその中のポケモンは進化過程時も含めて全員ポケスロンに出そうとは思ってますけど、それでトロフィーが増えはしてもまだまだ足りないだろうなぁ。
使ってないポケモンから選出して使うのもアリだとは思いますけど・・・それはそれでどこから始めるか悩みそう。


さて、それはそうとしてポケモン最新作が発表されましたね・・・!
これまで全くの新ポケモンは何一種として発表されてないというのに、新作を今年中に出す予定というのが色々と驚きです。
任天堂が次の携帯ハードを出したらポケモンも次が出るだろうけど、それこそDSの時代っていつ終わるんだろうね?と思っていたら、そのまだまだ続くDSで次回作とは。
そもそもHGSSが出てまだ半年も経ってないというのに・・・あまりにハイペースすぎると、遊び込みたくても遊びきれないまま次に行っちゃいそうだ(・ω・`)

DSで出た第四世代に、DSで出る予定の第五世代。同じハードでの発売というのは(カラーであるかないかの差はあれど)初代→金銀と同じ。
そうなると、初代⇔金銀レベルの相互通信能力があると嬉しいんですが・・・
GBAとDSは一方通行だったので、GBA時代上での思い入れがあるポケモンとなると却って移動させられなかったんですよねぇ自分;;
一度旅だったらもうGBAには戻れないという意味では、丁度少し前の記事で書いた「懐いてるポケモンを逃がす」のに近い感覚でした。
通信不可能ならそれはそれで別のポケモンとして割り切れそうですけど、HGSS発売一年前後でしかもミュウにデオキシス、おそらくセレビィも第四世代向けに配布した後にそれはないと思いたいです。ウン。

目下の所情報が少なすぎてやや不安な面を書いてしまってますが、それでも情報が出てくれば出てくる程楽しみになると思います。
ただ、ゲーム内容にどうこう言う以上に、何故この年このタイミングで発表したという念が(自分にとっての今年の立場的に)大きいかも^q^
DPの発売も受験の時だったしなぁ。あの時よりは自重できるようになりたいです;;


テストは明日で最終日なので、この記事を書き終えたら勉強に戻ります(´∀`;)
毎度の事ながら集中力不足気味なので、ここでクッキリ宣言して沈みますっ!

ちなみに赤パーティの最後の一匹はまだ終わってないです。
といっても、最近はぼんぐり回収時に貰ったタマゴの孵化しかしてないですけど。
テストが終わったら、爺前固定なりなんなりも使って孵化しようかと。うん、頑張ろう。

俺・・・テストとタマゴ孵化作業が終わったら・・・
GジェネWARSするんだ・・・(バトルしろよ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する