えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
今年最後にして改めてラフレシアに愛を感じました
年末ですこんばんは~。直に2007年ですね。
先に書くことにしましたが前回の記事は下書きが29日18時頃でアップしたのが30日12時頃なのですが、投稿時間の設定し忘れで29日にアップしたものという感じになっていました。あの間にこのサイトを見て、混乱された方がいましたら申し訳ないです・・・

それそうとして。ハイ。

先ほどまで、今年最後の育成としてラフレシア育ててました。今回は『にほんばれ』→『ソーラービーム』を使うタイプ。後は『ヘドロばくだん』と『つきのひかり』を習得してます。
今日の時点でまだLv.1だったのですが(昨日孵したから)、努力値を振った後、213ばんどうろのホテルの近くにいるLv.52前後トリトドン×3を持つうきわボーイをカモにしてレベル45位まで上げました。

とりあえず、近くにあるという事で、そこまで期待せずに足跡博士にラフレシアの気持ちを教えてもらった ら

―――ポケモンと人間の間に友情が生まれるっていったらラフレ(中略)

・・・へ?コレはまさか・・・

―――だって…… ラフレシアたち しんゆう だもんね!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

ラーフーレーシーアー!!_| ̄|○ノシノシ

いや、だって真剣に驚いたんですってば。可愛い顔してるとはいえ2進化ポケモン最終形態ですよ?どくタイプですよ?以前GBAから取り寄せて試しに進化させてみたトゲキッスすら「○○○は・・・たいしたヤツだ・・・」タイプなんですよ?<相当意外でした
「ナゾ」ノクサに「クサイ」ハナなので、良くてもせいぜいビッパやウソハチと同タイプ(「んー、どーなんでしょうかー」ってタイプ)だと思ってたんですよ。それが・・・ウン。それが。可愛いんだよ!!(何)
もうこのメッセージのためにラフレシアを育てる気が倍増した感じですよ!!来年もまたよろしくラフレシア!!(謎)
ちなみに。ラフレシアに進化させる前に、ためしに元々口調的には本命だったキレイハナの方も聞いてみたのですが。

「あうれいは キレイハナの じまん! キレイハナの なかまたちに あうれいを じまんする! だいすき しんゆう キレイハナたち しんゆう!」
・・・なんてストレートかつ支離滅裂な事を言ってくれました(爆)。どうやらキレイハナは足跡が無いポケモンである事が原因のようで・・・コレはコレで可愛いんですがね?
同じ足跡がないポケモンでもソルロックなんかの場合とても無口らしく何も言わないんですがね。

ラフレシアの後色々気になって、「○○○たち しんゆう だもんね!」系統の口調の最終形態を、育成済みであるポケモン達や、他のポケモン達の中から探してみた所。

ライチュウ
プクリン
ラフレシア
デンリュウ
ユクシー
エムリット
アグノム

・・・で確認。ラフレシアで当たった時点でデンリュウも行けるのでは・・・?と思ったら行けました。ユクシー達は予想通り。フィオネはともかくマナフィも足跡無かったのか。アレは足ではないというワケですか。
俗に言う可愛い系統のポケモンならOKか?とも思ったのですがトゲキッスという例外がある時点で何とも言えません。いっそ時間があれば持ってる種族全員調べてみるかな・・・

ちなみに現在パールは手持ドダイトス♂・リン♀・ラフレシア♂・ルカリオ♀・ミズゴ♂・チコリ♀と、思い入れのあるメンツ6匹でフタバタウンの実家のベッドの中でセーブしてたりします。この子達と年越し。意味あるのか?と思われる方も多いでしょうけど実はほぼ毎年似た様な事してきました(ぁ)
・・・そういえばミズゴ達まだレベル1だ(死)。今年最後にラフレシア育てたから来年の最初はミズゴとチコリ育てようかな。

最後までこんな調子のあうれいでしたが、今年来訪してくださった皆様ありがとうございました!良い御年を!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する