えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
「実家に帰った初日にパソコンを付けない」がパターン化してる件
こんばんは、何気に前回記事に引き続き実家からお送りします、あうれいです。
といっても、今日の夜か明日の朝には向こうに帰るんですけどね!

テストが終わった日から、一度実家に帰ってました。
そこからタイトル通り初日はパソコンを付ける事無く終わり、翌日も夜に付けたのみで、三日に孵化作業が終わって記事を書こうと思ったものの眠くなり、四日に記事を上げて・・・そして今に至る感じです(´ v `;)
なので今回は主にその辺りの日記を。といっても、した事自体は少ないですけど。


テストの最終日ですが、帰りに凄い勢いで雪が降ってました。
吹雪いてるという程でも無かったですが、自転車をこいでて腕に積りそうな程には。
・・・いや、自転車に乗ってはいましたが、雪である事に加えて下り坂な為に実際には殆どこいでは無かったです。下り坂からのタイヤの回転に身を任せる感じ^q^
おかげさまで、ある意味雨よりも嫌な感じにびしょびしょでした(´ v `;)
まさかテスト終わって最初にやる事がシャワーと洗濯になろうとはw
昼過ぎから降り始めたんですが、実家に向かい始めた5時頃には既に地面に積り始めている感じでした。このまま下宿先で日を越したら翌日には一体どうなっていたか、それはそれで気になりました。

余談ですが、この日は普段のキレイハナが『リーフストーム』を覚える寸前だからという理由で、ポケウォーカーにはイノムーを入れていたんですが・・・これはもしかして、何処かでこの日の雪を感じていたんじゃないか。それはないか。
大学に行く→大学内で建物の移動もする→家に帰る→更に実家に帰るという行程のおかげでこの日はポケウォーカーの歩数がよく溜まったので、ここでチャンプのみちを使い始めてみてから初めて、ゴンベを捕まえる事ができました。
『じばく』が使えるのはオイシイけれど、それ以上に今は、個体値等に関係無く一匹捕まえれば必ず一個手に入る「たべのこし」が嬉しい。
カビゴンは捕まえてしまいましたし、キョウから盗む為の準備も結局未だできていないですし・・・ね・・・;;

ちなみに捕まえられた数は二匹でした。ボールを投げてすぐに出たゴンベや、攻撃したくても回避を連発してくるゴンベとか、逃がしたゴンベも二匹でした・・・
最後の一匹は、ゴンベを粘ってる途中で出たドーミラーで、回避コマンドで逃げてもらおうと思ったのに三回連続で突っ込んできたのでボールを投げてみた子です。
そんな猪突猛進っぷりを見せてくれたこのドーミラーをHGに送ってみたら、「おとなしい」性格で「のんびりするのが すき」という事が分かりました。嘘つけ。


実家にいる間に主にやっていたゲームが、年末に引き続きニュースーパーマリオブラザーズWiiでした。
年末に協力データをEDまで進めた・・・という所までは書いていたと思いますけど、その後にスターコインを探したり一人用データのクリアを目指したりという感じです。
・・・自分のテストが終わったとはいえ基本的には平日なので、一人用データを進めている時間が多かったようにも思いますけど;;
自分一人で見つけた場所を協力データに反映させたり、協力データの方では使ってるおたからムービーも参考にしたり、そんな感じでした。

今回のスターコインの場所は最初は全然分からなかったんですが、慣れてくるとどういう所に隠して来るかの傾向が分かってきて、最終的にはあまり苦にもならなかったです。
結局、残り2ステージ位とギリギリになって一人用データの進度が協力データを超える勢いになって、昨日完全にコンプリートできました。
スターコインを全部集めて、隠しゴールも制覇したけど、まだコンプリート扱いにはならなかった時は焦りましたが(´∀`;)
結局、何故そうなったかと言いますと(何となくここで反転)
今回は隠しゴールで大砲を見つけても使わずに、ワールド1から8まで順々に超していたんですが、そのせいで大砲マップのマスが赤いままだったというね^q^
大砲も一度は全部入れってか!ステージという構成にはなってるからか、クリアするべき対象になってるんですね(´ v `;)


今作は全体的にDS版よりは難しくなってる印象ですが、スターコインに関して言えば一人で行くか二人で行くかで相当難易度変わる所あったなぁと。
一人でやってると技術を要する上に失敗=ミスという流れになる所が、二人でやってると片方が捨て身で突撃すれば問題無い所になってますし。
・・・それも、ワールド2の時点で既にあるという。何回あそこでミスしたかなぁ;;


ポケモンですが、まだパーティは努力値振りすら終わって無い状態です;;
先にポケスロンには出場させてきましたが。パーティとして結束を固める前の新規メンバーのみの出場だったので、却って色々妄想できて楽しかったです^q^
六匹揃うまで育成は放置していたものの、その六匹を同時に一気に育てられるわけもないしなぁ。ここからもやっぱり、焦らずマイペースに行きましょうか。

後はしばらくぶりにレッドと戦ったり殿堂入りしてきたり。孵化作業が落ち着いたので、元来の攻略メンバー達のレベルアップペースも並程度には戻して行きたいです。
遂にオオタチとトゲチックにもあのリボンを付けられたよ!残念ながら回復アイテムは3回程使う事になりましたが、これで攻略メンバーは全員制覇だ!
・・・というか、初めてエーフィ無しで行ったのでフシギバナが怖かったです。普段は『サイコキネシス』一発で落とされてるからなぁ(((


これから、またも長いけど短い春休み。
孵化作業が終わった事もあって、今後やりたい事やらなければならない事両方合わせてどう過ごして行こうか。気が付いたら無駄に時間が過ぎてそうで怖いです;;
とりあえずブログ方面の目標は定めておこう。・・・先月の時点で~そのつもり~ではありましたが、今月にはポケダン部屋関連で何か更新したいです・・・!
というかむしろ、去年時点で目標として掲げたまま仲間にできてない子がいるから、ゲーム内の話としてそっちも何とかしたいでs(((

それと最後に電波的な物を!
Uぱおさん、私立の受験お疲れ様でした&合格おめでとうございます・・・!
パソコンを付けて無くても携帯の方では見ていたので気づいてはいたのに、反応が遅れて申し訳ないです・・・!!orz
だけどまだ受験は続いている事ですので、これからも頑張って下さい!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する