えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
うお座センチメンタリズム
昨日HGでぼんぐり回収していたらバオバさんから電話がありました。どうやら昨日で、エリアカスタムを始めてから110日だったようです。
なので、現エリアで捕まえられるポケモンは粗方捕まえておく事に。
110日経過で捕まえられるようになったポケモンというとドータクンになるんですが、捕まえられる中で一番レアそうなのは100日のフカマル。
ドータクンはせっかくなので捕まえましたけども、実際にはドーミラーがシンオウミュージックで捕まえられますしね(´ v `;)

そんな中で捕まえた初のフカマル♂が、「いじっぱり」で攻撃Vだったんですが。
・・・おかしいな、シンクロ係等を連れて来た覚えは無いんですが・・・(((
しかも防御面の個体値も優秀。素早が高くないのがネックですが、並程度にはあるので使えないのかと言われるとそうでもない感じです。
せっかく初期レベルも高い事ですし、図鑑埋めを兼ねて進化させて努力値も振れば、トレーナーハウスかフロンティアになら出せそうな気がする。
対人で使うには・・・「こだわりスカーフ」なら素早を補えそうに見えるも、スカーフガブリアスは元々有名な部類なので結局中途半端な素早が引っかかりそうだなぁ(・ω・`)
それと対人の場合のもう一つの気がかりが『じしん』を覚えさせる為の出費。対COM戦なら『あなをほる』でも十分戦えそうな事を考えると・・・;;


昨日の記事の後にまたGジェネを進めたので、その辺りも書いておきます。
とりあえず、昨日から1マップ分進みました。初日辺りにかっ飛ばし過ぎたけど、普通は一日1マップ位が丁度良いのかもしれません。
戦略シミュレーションなので、どうしても1マップ分の時間が長くなるからなぁ。中々進まないけど、中々進まない中で書きたい事は多くなってしまいます(´ v `;)

~以下Gジェネの現状箇条書き~

・通常武装としてのサテライトキャノンが素敵。DREAMS流しながら撃てるわ、テンション普通でも並のMSなら一撃だわ、ティファのカットインあるわ
・でも"過ちは繰り返させない"言ってからのサテライト無双開始はイカンよガロード君
・結局あれから、割とすぐに完成できましたガンダムXディバイダー
・ディバイダーを育てたらDXが作れるけど、ここは敢えて原作の設定に準じてガンダムX二号機的な物を生産してそこからDXを開発してみたいという今日この頃

・シャイニングガンダム(ベーシック)を開発したのですが、ベーシックと言うにはやたら強く感じる
・超一撃になっても金色にはならないのに、シャイニングフィンガーでムサイが沈むとか^q^
・ジャミルをジンに乗せてみる。・・・本編イメージのせいか、鹵獲した量産機も中々合う気がする
・というか、初期機体ばかり使ってるとどうしてもガンダムばかりになるから、もうちょっと量産機増やしたいとも思う。ガンダム以外でレギュラー化してるのがジムスナイパー系だけだしなぁ;;

・シャイニングベーシックの交換対象に挙がったガンダムMk-2(黒)の存在に心奪われそうになる
・でも止めとく
・フェニックスガンダムの交換対象に挙がったオーバーフラッグの存在に心奪われそうになる
・でも止めとく
・両機体とも欲しいのは山々なんですが、まだ序盤なので交換してしまうと金銭的にも戦力的にもむしろ不安になってしまうのが・・・(・ω・`;)
・実際もう一度フェニックスガンダムを生産して育てるよりは、ユニオンリアルドを作ってそこから地道に開発した方が色々とお得だろうしなぁ


基本的に、 上4つ:ガンダムX  中4つ:他のMS  下6つ:交換コマンド
の話という感じに区切ってます。

最後の方は言わば、Mk-2欲しいフラッグ欲しいとのたまってる状態ですけど、それ以外にも育てたい機体がまた多いの何の。
序盤は地道に、欲張りすぎずにある程度目標を絞ってプレイした方が良いのかも。


更新間隔が短いですが、間を伸ばし過ぎると書きたい事が多くなりすぎるのも分かり切ってるので少し早目にしてみました。
・・・それにしても今回長いですが。話題数は少ない割に、一つ一つ妙に掘り下げて行ってしまう所あるよね自分(・ω・`)
掘り下げないとどこか満足行かないって性格してるのかもしれませんが、掘り下げなかったらもう少し普通に日記っぽい長さで書けるんでしょうか・・・;;
ブログを開設した当初はもう少し短い日記ばかりだった気がするんですけど、あの頃の自分に日記を短くするコツを聞きたいです(´ v `;)
内容自体は今から考えると痛いので、知るのは短くするコツだけにしたいですが(((
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する