えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
キャリーデンⅡ
今回は基本的にGジェネの事のみのブログ内容になってます。
ここ数日はバイト三昧で日常でも書ける事は少ないし、ポケモンの方は地道にレベルアップさせてる感じですし・・・(・ω・`;)
時間は掛りますが、カントーを巡りながらじっくり育てていると、初代パーティを組んで育成中という感じが自分の中で強くなる気がします。
赤バージョンをコンセプトにしたパーティで対戦する、その前段階のモチベーションを持ちあげて行く感じ。
俗に狩場とも言える場所で重点的にレベルアップさせるのも、効率が良いのでアリなんですが、こういう育成方針もまた良いと思うんだ。


Gジェネは一年戦争編が終わり、二度目のマスタースカウトリンクが発生した所。
二人目のマスターは刹那にしました。せっかくX→OO(一期)と見た後だしね。
実は元々、12月に入った頃にはXを見る・OO(一期)を見る・Gジェネを買うの三択で悩んでたんですが、結局全部やっちゃったよ自分(´ v `;)
もしこれで見ていたのがZならカミーユを選んだだろうし、種デスだったらシンを選んでいたんだろうなぁ。悩んだとしたらその辺が候補。

刹那をスカウトした事によって、スカウトできるOO(一期)キャラのプロフィールを見る事が出来るようになったんですが、マイスター達のその後は書かれてないのに、プトレマイオスクルーとか国連軍とかネーナの4年後は書いてあるのがシュール。
ラッセがあの後生きてたとか、知ってるけど知らなかったよwww

当の刹那ですが、参戦はあくまでもOO一期からで、二期からはダブルオー等一部の機体のみ参戦・・・なので、最終的にエクシアで使うか、エクシアリペアⅡで使うか、ダブルオーで使うかが悩みそう。
刹那単独で使うなら気にならない所だけど、他のマイスターとセットで使うとダブルオーだけ浮くしなぁ。
それも、主役機が交代した後に他のガンダムがパワーアップしてる作品ならともかく、ダブルオーは実際にはそれより先にティエリア機が出てるみたいですし。

いつもの箇条書きですが、気が付けば長くなっていたので続きページに持っていきます。
一年戦争編のラストから、次のステージの準備をしようという所まで書いてます。
・本格的に二つ目の戦艦を配備したくなったので、フリーデンクルーを一気にスカウト
・ただし船はキャリーベース。ティファ不在。専属パイロットはガロードだけ
・そして機体もGXディバイダー以外全て鹵獲機(パイロットはGジェネオリジナル)
・鹵獲機と言ってもジンだけはハイマニューバに開発されてるけど、そこはきっとキッド脅威のメカニズム
・それにしてもGXディバイダー格好良い。ディバイダーの使い勝手も中々良いなぁ
・燃費が良くて命中安定で、流石にサテライトキャノンのような威力はないけど戦艦相手に高威力。やはりキッドの改造に間違いは無かったようだ

・これまでウォーズブレイク関連の事は一度も書いてなかったけど、一年戦争の終わりに遂に三度目の乱入を果たしたクルーゼさん
・ガンダムの事はガンダムと呼んでもプロヴィデンスにガンダムは付けないザフト軍
・それにしても、ファーストガンダムを元にしてどうやってPS装甲やドラグーンが完成したのかと問い詰めたい
・当プレイ初の敵のガンダムタイプ。それも無印種のラスボス。ガタガタブルブル(゜Д゜;;)
・ドラグーンに一度も被弾しなかったのに、ビームライフルは避けれなかったアムロ
・「ドラグーンによるビームの雨から逃れる事は不可能に近い」・・・^q^

・Zガンダム(ベーシック)を作ってみたけど、変形+ハイメガランチャーのおかげで長距離移動が便利
・扱いの上では「ZZの序盤主人公機」としてなんだろうけど、Zラストのウェイブライダー突撃もしっかりこなしてくれるZベーシック
・武装バランスが良くハイスペック、されど必殺セリフはネタの如く。愛すべき主人公機シャイニングガンダムが完成しました
・ハムを乗せてみたいけどフラッグより先にガンダムに乗せるのはどうかと思うし、無印キラを乗せてみたいけどスカウトしていない現実
・そしてフェニックスガンダムをエールストライクガンダム(ベーシック)にしてしまったので、キラをスカウトする理由がキャラ面のみになってしまった現実
・しかし、ベーシックで使えるのはエールだけなのにプロフィールモードには全ストライカーパック分(素ストライク含む)載ってるのはどういう事だ
・シャイニングのスーパーモードやエクシアのトランザムはプロフ載らないのに(・ω・`)
・鹵獲したザクレロを育ててビグロを作ろうと思ったら、一年戦争最後のステージでビグロが鹵獲できて軽く涙目^q^
・ジンハイマニューバも2型にはしたものの、シグーは捕まえたしゲイツは生産登録されたしで、これからどうしようかと思います;;


・一年戦争編の次はネオ・ジオン抗争編。とりあえず宇宙世紀を時間軸順に進めます
・会いたかったぞっガンダムMk-2!(センチメンタリズム止めなさい)
・しかもジムクゥエルが手に入るときた。これはワクテカせざるを得ない

・ジムスナイパーⅡでちゃんと狙い撃ってくれる人を求めてロックオン兄さんをスカウト
・二重人格の超兵や一人称豊富なイノベイドと違って普通の人だからか、スカウト料が主役マイスターズの中で一番安い兄さん
・エクシアベーシック、ストライクベーシック、シャイニング、ゼータベーシックに囲まれて何故かジムに乗るハメになったガンダムマイスターの兄さん
・余談ですが、今回のタイトルは実際の物とTRANS-GM(トランジム)かで悩みました(((

・ガンダムDXを作る為のガンダムX(言わば二号機)を作ってみた
・そして更に原作に忠実に、目的レベルまでジャミルに乗ってもらう事にした
・船まで当時の物を再現できるワケはないので依然フリーデンクルーで構成しましたけど、サラ単独での戦艦範囲が何だか不安。激務ですものね(・ω・`)
・そしてジャミルをマスターにしたからといって、ガロードの育成を怠ると後々響きそうなので、ガロード&GXディバイダーも引き続き出撃させます
・エアマスターとレオパルドを作ったらウィッツとロアビィをスカウトするつもりだけど、今のロックオンの事を考えると別にガンダム出来てからじゃなくても良いよなぁとも


大体こんな感じです。
とりあえずゼータやストライクもあるけれど、まずはエクシアをベーシックから本来の性能まで開発したいです。
資金はそこそこにあるんですが、使いすぎるといざって時に・・・な気持ちが働いてるのか、序盤にしては出し惜しみしすぎてる気もします(´ v `;)
とはいえ、今回はパイロット代が高いからなぁ。ガンダムDXってアレルヤと比べて10000も安いんだぜ・・・
先にマイスターの中で一番安いと書いたロックオンでも、ガンダムXディバイダーより10000高かったりしますし。
しかも、それでいてパイロットは不死身なのにMSは破壊されたらそれまで。何か色々な意味で価値の基準が凄い世界な気がするぞ今回のGジェネ。

それでは、本格的に誰得な続きページですが今回はここまでになります。
最近突如こんな流れになっている為、ここを読んで下さってる方も本当に少ないと思いますが・・・それでもここまで読んで下さった皆様、ありがとうございました・・・!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する