えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
ずっとガンダムのターン(色んな意味で)
\ コジロウ コジロウ /

2月12日は自宅で絵チャに篭ってましたー。
来て下さった夜兎さん、志季さん、破翼隊さん、五月雨さん、ベスパーさん、ありがとうございました!過去最大人数だった気がする(´ v `;)
バレンタインには某所で絵チャがあると聞いてますが、この数時間前の夜中にも人がいたみたいです。眠かったので止めておきましたが(・ω・`)
・・・バレンタインって今日だけど、今日って今日のAM00:00以降の事なの?今晩の事なの?この辺の判断がいつも難しいですわぁ;;
ん?あぁそういえば今日ってバレンタイン?別にここ数年この時期は特定の異性の方に会う理由も無いから特に何も無いですわ(←)
まぁ、会ったとしても特に何もやりとりはない気がしますが(←←←)


HGの赤パーティについては、二進化する皆さんが中間形態まで進化した所。
特に何かを意識したり調整したりするわけでもなく、普通に育てても最初に進化レベルに到達する三匹が二進化するポケモンになるので・・・
丁度三匹なので、この時にポケスロンを制覇して来ました。最終形態は最終進化五匹で合わせて取ります。無進化の一匹もせっかくだから一緒に出したいけど。
三匹中の二匹が石進化、しかも進化前に欲しい技も特に無いので今すぐにでも進化できるんですが、せっかくだから後の一匹が進化する前後に進化させようと思います。
まだ育成段階ですので、中間形態時代を楽しめるなら楽しまないとね!No.045とか今すぐにでも欲しいとも思うけど!No.034のLv.16とか本気で懐かしかったけど!

後、今作に入って初めてイワヤマトンネルを『フラッシュ』無しで通り抜けたんですが、リアルに迷子になりました^q^
GBA版以降からは『フラッシュ』を使う場所が本当に視界まっくらになってる事もありますが、GB時代の金銀イワヤマは入る理由も特に無かったから、これまで『フラッシュ』無しで通った事が無かったのも原因だと思います(((
初代のイワヤマトンネルなら『フラッシュ』無しで何度も通ったから行けそうなんだけどなぁ。このダンジョンは地形も大分変わってますしね。


続きページからGジェネ日記。
現状を簡単に書けば、ネオ・ジオン抗争編のZに当たる部分が終わった所。
それと特筆点があるとすれば、エクシアベーシックがエクシアになり、OO系ガンダムの開発の目途が立ってきたという所・・・かな?
今更ながらですが、発売してしばらく経ってる事もあってある程度の前知識を持ってプレイしている所もあれば、知識が抜け落ちてて・・・^q^な所もあります(((
機体が増えてきて設計・開発できる先が多くなってきた事もありますけど、今回は割とそれが顕著だったりします;;
設計・開発できる先が増えると、それだけ驚く事も書ける事も増えてきちゃいます。良い事なんだけど、色々書きたい身としては疲れまs(コラ)
・早期にガンダムXをDXにする為のレベルまで育て、エクシアベーシックも育てて、量産機にも手を付けつつ行ってる感じ
・ただ、ガンダムXはディバイダーやDXよりは設定素材として使えるみたいなので、必要になるまでDXにはしない事に
・サテライトキャノンを撃つ事に微塵の躊躇いも無さそうな感じのジャミルさん
・専用セリフが無くて残念というだけの話ですが、もうちょっと躊躇おうよw
・一方のGXディバイダーは、今後これといった開発の道も考えずにただただ強化
・ガロードも遂にLv.10に到達、チャンプステップが増えました
・今作は特定の一人と特定の一機は重点的に育てた方が良い。という話も聞くんですが、このまま行くとGXディバイダーがDX並に強くなる頃にガロードがガンダムDXに乗り換える事になりそう^q^

・鹵獲したジムクゥエルやシグーを育てつつ、将来に備えてユニオンリアルド・コアファイターといった初期生産機も生産して育成。
・特にジムクゥエルは開発の先でガンダムMk-2(黒)にできるので凄く期待
・クゥエルから開発したヘイズルをZのラストで育て、遂にMk-2来るか!と思ったら
・そのステージで鹵獲したバーザム+予備で残していたクゥエル→Mk-2(黒)^q^
・ ・・・せっかくなのでMk-2にはせず、バイアランを目指す事にします(´ v `;)
・コアファイターから開発したファーストガンダム、Mk-2(黒)から開発できるMk-2(白)と、ベーシックが存在する機体がここでも増える
・その為、ファーストアムロとカミーユもキャラのみを目的としたマスターに。でも一年戦争時代のキャラやジェリドは何気に欲しいんだよなぁ

・ガンダムエクシア(ベーシック)を育てる。所要した時間はXベーシックと同じ位か。
・♪てれれってっててれ、てれれってっててれてれてれてれてれてー♪
・♪あ~ああ~、あ~ああ~、あ~ああ~♪
・「俺が・・・ガンダムだっ!」バキィン
・「俺が・・・ガン(ry)
・「おr(ry)
・やっべぇBGMの効果もあって刹那の超一撃が楽しすぎる(((
・とまぁ、何かもうGNソード無双はほぼ常に戦闘シーンオンな勢いでLv.10へ
・エクシアになった事で、他の機体との設計が可能に
・ガンダムとエクシアの設計で、某ガンダム似のOO界のファーストガンダムへ。分かりやすいなぁ。数字で言えば1じゃなくて0だけど
・そのオーガンダムとジムスナイパーⅡとの設計でデュナメス、エクシアとの設計でダブルオー。後述しますがキュリオスも生産リストに。これは便利
・ ・・・あ、ヴァーチェ(またはナドレさん)だけ作れねぇ(((
・オーガンダムから全ての第三世代機が開発できるから育てても良かったんだけど、次のステージで鹵獲できるMSとオーガンダムでヴァーチェが設計できるみたいなのでそっちにしようかと;;
・なのでティエリアのスカウトは後回し
・そしてデュナメスは作るけど、キュリオス&アレルヤも後回し
・刹那&ロックオンは元々多かったから気にならないんだけど、中途半端に三人揃えるよりは四人揃うまで待ちたい
・ダブルオーもこれといった開発先が無いのと、まさかのビグ・ザムをも凌ぐ高額さからここでは作らない事に
・ところで試しにオーガンダムに刹那を乗せてみたんだけど、特殊格闘が無いからかあのガンダムに乗ってるのに「俺がガンダムだ」言ってくれない^q^
・い、いや・・・まだ隠し要素のアレがある!アレなら特殊格闘を持ってるからきっと言って・・・くれるんだろうか?;;

・Zガンダム(ベーシック)も、Zラスト面の時点でエクシアベーシックと同じ位の経験値だったので支援攻撃で一緒にレベルアップ
・この時はGジェネオリジナルのエリスさんを乗せてました。今更ながらここはロックオンの方が良かったんだろうか・・・
・元祖可変ガンダムという意味ではアレルヤの方が合いそうですが、どちらにせよ、Yさんに相談した結果キュリオスの完成を待つ事にしましたので・・・^q^
・というワケで完成しました元祖可変ガンダム。厳密には先にGT-FOURもいるけど
・ガンダムX+Zガンダム→ガンダムエアマスター、Oガンダム+Zガンダム→ガンダムキュリオス。・・・元祖可変ガンダムスゲー!
・元はXの開発でエアマスターとレオパルドを作って、その二機とオーガンダムでキュリオス・ヴァーチェを作るつもりだったのに・・・(´ v `;)
・当のレオパルドも先述の「次のステージで鹵獲できるMS」とXで作れるっぽいからそっちに任せます

・ここからウォーズブレイク。0083時代を生き延びてしまったのか、依然ティターンズに安息の地を求めていたらしいシーマ様
・ジムクゥエルでも旧式化していたZの時代にゲルググマリーネはすげぇ
・別世界観のMSなら単純に性能比較できないだろうけど、宇宙世紀同士のウォーズブレイクだとどう考えてもオーバースペックだったり型遅れしてたりしそう
・でもZラストの時のガーベラテトラがおかしい。どう考えてもGP-04の能力じゃない^q^
・別ステージではマシュマーさん参戦。アクシズの先遣隊と思えば納得行く所か
・しかし、キュベレイすらまだ出て無いのにハンマハンマて^q^
・ZZの序盤がギャグアニメだったらしい事を感じさせるマシュマーの弱気顔に笑う


・・・徐々に、箇条書きである意味が無くなる位長くなってると思うんですが・・・;;
これからも情報量が増して行くだろうから、記述が増えていきそうで怖いなぁ。
とはいえ、XのフリーデンチームとOOのマイスターズは集結の兆しが見えてきているので、そっちの記述はむしろ控えめになれるかもしれませんけど。
今手元に残っているベーシックはストライクのみなので、次に情報開拓されるとしたらSEED系か、次のマスターに依存かその辺りかも。
量産機も開拓したいですけど、ガンダム系が使いやすいというのと結局は捕獲・設計で手に入るケースが多い事から中々育成を決行しにくいです(・ω・`)
新たな勢力の機体を開拓できたり設計素材として使えたり、キャピタルに換える事もできたりで、捕獲そのものは楽しいんだけどね。

誰得・長い・自己満足の三拍子揃ってしまってる続きページですが、今回はここまでです。こんな所まで読んで下さった皆様、ありがとうございました・・・!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する