えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
並程度の機体よりは強い半壊
最近今月二度目の帰省をしましたので、そこで先週のゴウカザル回と昨日のポッチャマ回と見ました。
これまでアニメ本編での出番は無かったけど、やっぱりゴウカザル良いなぁ。
凄く動く、という程でもないんですが、中々に動いてくれてた気がしますし。
それにしても、やっぱりあの体制だとサトシより小さいのねゴウカザルはw
・・・或いは、あの体制で立っているのが楽なのかねぇ?その割にはバトレボは背筋伸ばした立ち方してるよねゴウカザル。実際どうなんだろう・・・
来週は来週でまた実家にいれないのが惜しいんですが、今度はオーバが出るそうじゃないか!そちらのゴウカザルも出るとか楽しみで仕方ない。
そして、ゲーム以上に駄目な人感しかしないデンジが凄く気になるw何があったww


そういえば自分、「ポケモン最新作が近づいた頃に何故か別のゲームに本格的にハマる」という傾向みたいなのがあるみたいで。
・・・そして今はこの状態。今度はGジェネがそれに相当したりするんでしょうかねー?(((
まぁ、この状態がいつまで続くかも分からなければ、それ以外のゲームにハマる可能性だって否定できないですけど。
オリジナル金銀の直前にはメダロットにハマってたんですが、それもしばらくぶりの新作が今春発売予定というしね!楽しみ楽しみ。

さて、当のGジェネですが、ネオ・ジオン抗争編が全て終わり次世代紛争へ。
その次世代紛争編も残す所1面になったので、オリジン・ジェネレーション(宇宙世紀編)そのものの終わりも近いです。
ステージ数で言えばZZ×2・逆襲のシャア×1・F91×1・V×2。結構な勢いで行ってしまったので、いつも通りに書いてたら凄い量になりかねないです;;

ちなみに三人目のマスターはシーブック・アノーで行きました。
自分が実際に見た事がある作品という括りで行くと、GやW、無印SEEDとどうしても平成以降の作品になるんですけど、マスターもその傾向で行こうとすると本気で宇宙世紀不足になりそうだと思ったので・・・;;
といっても、シーブックからスカウトできるキャラはかなり少ないんですけどね。
それと、F91はまだ見れてないんですけどクロスボーンガンダムが好きだからというのもあります。といってもクロスボーンキャラも二人しかいないけど。

・・・もっと理由を付けるなら、マスターに選んだXとエクシア以外にも、既にガンダム・Mk-Ⅱ・Z・V・シャイニング・ストライクと多数のマスター機のオリジナルを入手できてしまってるから・・・というのも?F91は少し面倒そうなので・・・
次辺りになってくると、本格的にキャラ面のみでスカウトを決めて行く事になりそう。インパルスの入手手段がネックなのでそこも気がかりですが・・・

いつも通りの箇条書きをしていたら凄く長くなってしまったので、続きページの書き方を普段とは変えてみました。
使ってる機体について触れた上で、ちょこちょこ書いてみたい所を書いてみる感じ。
それでも長いと思いますが、それでも良いという方は続きページへどうぞ・・・!
使ってる機体(及び最近の開発の流れ)

ガンダムDX(←ガンダムX)
ガンダムXディバイダー
ガンダムエアマスター・バースト(←ガンダムエアマスター)
ガンダムレオパルド・デストロイ(←ガンダムレオパルド)

ガンダムエクシアリペアⅡ(←ガンダムエクシアリペア←ガンダムエクシア)
ガンダムデュナメス
ガンダムキュリオス
ガンダムヴァーチェ
オーバーフラッグ(←ユニオンフラッグ←ユニオンリアルド)

ストライクルージュ(←ストライクガンダム←エールストライクガンダムベーシック)
ゴッドガンダム(←シャイニングガンダム)
ZZガンダム(←Zガンダム)

ガンダムMk-Ⅴ(←ガンダムMk-Ⅳ←ガンダムMk-Ⅲ←ガンダムMk-Ⅱ(白)←バーザム)
キュベレイ(←エルメス←ブラウ・ブロ)
ダギ・イルス(←エビル・S)
ベルガ・ダラス(←デナン・ゲー)
ガンダムF91ベーシック

最近になってようやくダブルエックス起動できました(´∀`;)
ネオ・ジオン抗争編は全ステージが宇宙面だったので、長らくフリーデンクルーやパイロット、ガンダムが揃っても肝心のフリーデンが使えない状態でした。
ならフリーデンⅡを使えば良いじゃんという話ですが、何というかまだフリーデンを使ってないのにⅡを使うのはヤダ(((
というワケでVの面でようやくフリーデン・ガンダムXディバイダー・ガンダムエアマスター・ガンダムレオパルドという構成が出来た所。
その次の面にてエアマスターとレオパルドをパワーアップ、蓄えていたガンダムXをDXにして後半のフリーデンメンバーな感じに変更。
代わりにディバイダーがお休みな感じですが、近い内にジャミルを乗せるんじゃないかと思います。それでもたまにはガロードも乗せるだろうけどね!
あ、フリーデンを使えた事なので、フリーデンⅡも直に使いますよー

一方のOO組については、まだトレミークルーは未使用な状態です;;
ただ、キャピタルの余裕は出て来たので、こちらも近い内に使いたいです。
フリーデンとは真逆にプトレマイオスが宇宙用なので、完全再現するには宇宙面じゃないといけないんですけどネ。
・・・余裕は出て来たと言いながらも、戦艦二つとトレミークルー全員をとでかなり出費しそうな気がしますが;;
最近の話ですが、コレン軍曹が「出てこいよぉガンダムちゃんよぉ~!」と言うもんだから俺がガンダムだの人を突撃させたらフルボッコに遭いました(ちょっと待て)
丁度レベルが開発できるレベルに達していたという事もありますが、せっかくフルボッコになったのでその次の面でボロシアにしました(((
これもこれで単機なら気にならないんじゃないかと思いますけど、綺麗な状態のデュナメス達と並べると「ちゃんと修理してやれよ!」と思いますね!!(笑)
エクシアリペアの右目ぐぽーんがカッコイイです。原作ではどんな感じなんだろリペア。
オーバーフラッグはグラハム専用の物にして使ってる状態。ユニオンフラッグが出来た時にテストパイロットとしてスカウトさせていただきました(ぇ)
なので未だ「オーバーフラッグ」として使った事は無いんですが、その内違う人を乗せたり、ハムを違う機体乗せたりして使ってみるべきかな。

初期のフェニックスゼロ・トルネード部隊は全員がベーシックを経て各々の主人公機に。特にゴッドはこれで最終形態。
ZZガンダムはゲスト機のフルアーマーZZが強すぎワロタな状態なので、それに惚れてフルアーマーを目指して育ててる感じです。
ストライクについては・・・ストライク以外の初期Gの系統としては既にイージスとバスターが使えるので、そこから開発できますのでここはノワールを目指す事に。
種の主人公機と言えばストライク→フリーダムとなりますが、ストライクとフリーダムでは根本的に作った場所が違うので開発は不可能。
・・・仮に開発できるとしても、少し前のポケモン廃人記のタイトル的な理由でやっぱりノワールを目指してそうな気もしますが(´ v `;)

最後に、ガンダムマーク~系を順々に開発できるバーザムが楽しいです。
ガンダムMk-Ⅱの黒を設計で作れるようになった一方、せっかくなのでそのバーザムを白いMk-Ⅱにしてしまおうかと思いまして。
ガンダムマーク~系としてはMk-Ⅱ以外だとGジェネオリジナルのMk-Ⅳが好きなんですが、能力・武装面共に完全にMk-Ⅴの方が強いのが悩み所。
それでもまずは生産リストを増やしつつ強力な機体を増やそうと思い先に進めてますけど、ここから更に先になると今度はアクシズのサイコミュ系に行くからなぁ。
行きつく途中のハンマ・ハンマが既に生産リストに載っている事もあって、ここで打ち止めにするか、この機体からアクシズ系の機体を増やすかで悩みます;;


それ以外のちょこっと箇条書き

・アレルヤ超強気でのハレルヤ登場がボイス付きで驚く
・考えてみれば、システム上このゲームのハレルヤって一度でも攻撃を外したり被弾したりするとすぐに引っ込んじゃうんだよね。何か可愛い
・対マップ兵器の囮として、脱ぐまで耐えさせられるハメになるヴァーチェさん
・レオパルド、宇宙なのにどう見てもローラー走行してるぞこのナンパ野郎!w
・ルーに「ビームコンフューズ!」って言わせて良かったのかスタッフさん^q^
・プルツーがキュベレイMk-Ⅱで戦って以降行方不明な件について
・ガンダム四機によるトランザムフルボッコがハンパない
・ゲストのF91で最大稼働を使った後に、自軍のベーシックを超強気にして最大稼働しなかったので軽く焦る。・・・ベーシックだもんね(´ v `;)
・エクシアリペアのGNソードは「俺がガンダムだ」無し。何か基準でもあるのかなぁ。
・突然のデビルガンダム四天王全員登場に焦る→マスター以外パイロットが弱くて被弾しない。何と言うかもう、敵のパイロットって大切だなぁ・・・切実に


他にも色々あった気がしますが、思いだせないのでこれ位で・・・;;
結局、やっぱり、長いという感じですが・・・うーん、もう少し短くできないものか。
そもそも、ここまで書いて読んで下さる方も一体何人いるのやら。需要無さそうなら書かなければ良いのかもしれませんが、中途半端に終わらせるのもヤだなぁ(´ v `;)
そんな感じですが、今回はここまでになります。
ここまで読んで下さって、ありがとうございました!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する