えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
ジェットストリームインパルス
もっと直球に「シンアスカ」でも良かったんだけどね

この記事を書いてる時点では一番新しい、ストライクガンダム から始まって ストライク ポケモン で終わった廃人記の中で書いていた♂親の末路(ぇ)

一般的なイメージでもゲームの使用感の扱いでも、「ザフト版ストライク」と呼ばれやすいインパルスガンダム。
つまり。ザフト版ストライク→ザフト用に作ったストライク→赤い人の為のストライク(議長の事ではなく)→赤く進化したストライク
・・・という発想から、ハッサムのNNに使おうという案は前からあったのです が
例の廃人記であの♂親の事を 出番を取られ続けてしまってる けど能力は優秀 とか書いている内に、彼にこの名を与えたくなってしまいましt(コラ)

ハートゴールドでの孵化作業を経て、パールに戻して通信進化&NN付け、再度ハートゴールドに送り返したこのハッサム。このままハートゴールドで使おうと思います。
出番を奪っているハッサムがいるっていうなら、そのハッサムとは別の舞台で活躍すれば良いじゃないか。スピンオフで輝きまくる主人公のように。
型も当初予定していた物と大体同じようになると思いますが、せっかくフラットバトルが使える環境に来たんだからとレベルは上げて行く予定です。
・・・遺伝させてないのでこのハッサムは使えませんが、当初「インパルス」を育てるなら『バトンタッチ』でも入れようかとか考えてしまったのは秘密(((


ここまでポケモンの話を通して来ましたが、続きページはGジェネ日記になります。
現状は、次世代紛争編とコロニー武闘伝の両方が終わった所。
といっても、次世代紛争編は前回日記の時点で後1面、コロニー武闘伝は3ステージのみなので、久々のプレイ日記の割には進んでないかも。

次世代紛争が終わった時に選んだ四人目のマスターはシンにしました。
・・・この流れでシンかよ!とか、もうポケモンの話すら完全に前置きじゃねぇか!とか突っ込まれそうですが、もう大いに突っ込んでやって下さ(((
一年程前までは単に主人公ジャックを喰らった人というだけの印象だったんですが、実家でガンダム無双2のジェリド編とかシン編とかやってる内に気になりはじめまして。
・・・その後少し調べていった結果、今では「好きになりたいけど本編を見るのがむしろ怖いアニメ」の一つになってしまいました。何があったのかはご想像にお任せするぜ・・・


そうそう。2月も終わってしまった事ですので、今年始めに描いたポケダン設定画2枚だけをポケダン部屋に更新してます。
その辺りの反省は前回記事で書きまくってしまったので、今回は省きます;;
それと、fc2プロフを少しだけ更新してみました。
といっても特に追加した要素も無く、既存の質問に書いてある情報を今の物に書きなおしただけなので、改めて確認してもらう程でもないです。
ちなみに・・・携帯が1歳になったと書いてある事とスマブラ関係の記述が多い事から、最後に更新したのは約二年前のようだ。放置がひどいなぁorz
使ってる機体(新規使用、開発した物等のみ)

ガンダムベルフェゴール(←ガンダムDX)
パトゥーリア(←ベルティゴ)
ストライクノワール(←ストライクルージュ)
フルアーマーZZガンダム(←ZZガンダム)

ドーベンウルフ(←ガンダムMk-Ⅴ)
ベルガ・バルス(←ベルガ・ギロス←ベルガ・ダラス)
リグ・リング(←ゴトラタン←リグ・シャッコー)
デスバット(←デスアーミー)
デスアーミー ×2

ガンダムF91(←ガンダムF91ベーシック)
クロスボーンガンダムXⅠ
デュエルガンダム(←バスターガンダム)
ブリッツガンダム(←バスターガンダム)
インパルスガンダム(←ソードインパルスガンダムベーシック)
ザクファントム(←ザクウォーリア←ソードインパルスガンダムベーシック)
ザクウォーリア(←ソードインパルスガンダムベーシック)

おそらく、こうリストアップしていて一番妙に見えるであろうのが、最後に並んだ三つの「ソードインパルスガンダムベーシック」の文字(ぇ)
今回はシンをマスタースカウトした直後にレイとルナをスカウト、インパルスベーシックを更に二機生産して使ってます(((
せっかくだからザクウォーリアを作ろうと思った所、ゲイツより各種ベーシック機体の方がまさかの安価だったので、こちらを使った方が色々お得かと思いまして・・・
その結果、シンをメインにしたソードインパルス三機の連携が度々見られました。
三機揃って、同じ画面・同じポーズでビームライフル撃ってる図が軽くシュール。君の姿は僕に似ているってレベルじゃねーぞ!
何、レイはインパルスには乗って無い?・・・知らんっ!(コラ

最初に書いてある、ベルフェゴールにしたガンダムDXは二機目。
最初のDXはそのまま使っていくつもりなので、変態兄弟のガンダムの為のDXを別に作って育ててました。
ちなみにこの時は何となくジャミルをDXに乗せたんですが、ジャミルとDXの重厚感が合うから困る。でも相変わらずサテライトキャノンは容赦無し(((

キュベレイが手に入ったので、ベルティゴを生産&カリスをスカウト。
ガンダムだ無双が出来なくなったので、代わりに僕がニュータイプだ無双を(待て)
・・・刹那、ダブルオーでも俺がガンダムだは言ってくれるらしいのに、エクシアリペアⅡでは言ってくれないって何さ・・・orz
リペアⅡは武装面ではベーシック以上エクシア以下な感じなので、いっそエクシアに戻してみるのもアリなんですけどねー。どうしようか。
パトゥーリアが完成した後も勢いでそのまま乗せてますけど、実際にカリスがパトゥーリアの「生体ユニット」ではなく「パイロット」として乗り込んだとしたらどうなるんだろ。
ただ、パトゥーリアのサイズが非常にデカい事と、(セリフ的な意味で)刹那と同じ末路を辿っている事もあって、改めてベルティゴを作るかどうかで悩みます。


以下ウォーズブレイクの話

・宇宙世紀からいきなりGガンダムへと入って行ったので、空気の違いが^q^
・全体を通して原作再現のウォーズブレイク多し。むしろ最終面以外は他作品が空気。
・1面の最初のウォーズブレイクで変態兄弟が出て来た件。
・お前らごく当たり前のようにフリーデン狙うなw
・丁度超一撃状態だったのでガロードのDXで落とす。
・あれ、これって確かGガンダムのステージだよね

・2面の最後のウォーズブレイクで今度は焼け野原ひろしが現れた件。
・インパルス三機とバスター二機のフェイズシフト隊で、マスターガンダムの格闘とアグリッサのプラズマフィールドを強引に受ける
・位置的に空を飛べるキャラが必要になったので刹那とロックオンで落とす。
・あれ、これって確かGガンダムのステージだったよね
・「今こそお前は本物のキング・オブ・ハート・・・」
・「師匠ぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」
・あ、やっぱりGガンダムだわ(

・挙句3面はサーシェスとフロスト兄弟両方が登場
・ウォーズブレイクでの出現なのに、そのスローネツヴァイどこから持ってきた
・サーシェスは距離的な関係でシンと刹那とロックオンで倒しに行き、フロスト兄弟は何故かまたガロード達を狙ってきたので迎撃
・すいません、再三になりますがこれって確かGガンダムのステージですよね?
・「お前が好きだ!お前が欲しい!レイーーーーン!!」
・あぁ、やっぱりGガンダム以外の何物でもなかったわ(((

・・・大体こんな感じでした(どんなだ)
要約すると、「手元にいるマスターのライバルキャラがブレイクしてくるから、別世界なのに原作対決できるんですがGガンダムの空気濃すぎ」(最初からそう書け)
マスタースカウトしたキャラが増えると、それだけそのキャラのライバルキャラ達が乱入してくる可能性も高くなるんだろうなぁ・・・うん。

ちなみにコロニー武闘伝をクリアした時点でのマスタースカウトはドモンに。
ジェリド目的でカミーユをスカウトしようかとも思ったんですが、次のW面のウォーズブレイクは主にティターンズが出るようだから敢えて後回し。
カミーユ自身を特別使いたいってわけでもないしなぁ・・・Mk-Ⅱベーシックを育てる理由も無いですし。それ言ったらシャイニングベーシックも育てる理由無いけど。
ドモン自身は何らかの形で使いたいですけど、問題はそれがシャイニングやゴッドになるか、いきなり他の機体に乗せられるかだと思います(コラ)
いや、ほら。シャイニングとゴッドのドモンはさっきまで熱い位使ってたから(((

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する