えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
懐かしの雑草採集
今年の始め頃から昨日までの間、パールでハートゴールドの発売前に孵化していたイーブイの余りをGTSに預け、ナゾノクサ系を希望するという、いつものような事を久々にしていたんですが・・・
最後の方に来たキレイハナ♂が、マスターボール入りな上に2000年に出会っていて更に『はかいこうせん』搭載で笑いました。
一応どれも正規の範囲で可能ですが、例えマスターボールが改造だとしてもそれ以外がここまでブッ飛んでると却って清々しいわw

預けてからすぐに交換されるケースと二~三日かかるケースとあった事、帰省の際は青いDS Liteを持ち運ばない事にした為に実家ではパールのWi-fiが出来ない事から、全員の交換が終えるまでに結構の時間が掛りました;;
イーブイというポケモン自体、人気はあって複数個体欲しいポケモンではあっても、ゲーム中に普通に手に入る為に需要があるのやら無いのやらって感じだしなぁ。
初代頃や金銀の最初期なんかだと貰えるなら欲しい!という人も多かっただろうけど、タマゴシステムが普及している今になると自力複数入手も容易いですし・・・

やっぱり今の時代になると、「とおいばしょ」・・・もといHGSS出身のナゾノクサ達が多いです。国内だとその多くがHGSS産だったなぁ。
シンオウ産も度々いましたがその多くが海外版なので、それはただ単に発売されてないだけって話ですしね~
・・・日本版でかつHGSS産以外だと、シンオウ産よりもGBA産のナゾノクサ達の方が多かったですwパルパークでナゾノクサを送る人って結構いるのね。
バージョンの壁が無いからか、カントー産よりはホウエン産の方が多い印象です。

こうやって、少しずつながらパールの中身を減らしつつ牧場を圧迫させます(ぇ)
HGSS発売以降はパールを主役に動く事は少なくなったのに、自分や他にHGSSをプレイしている人の為のタマゴ孵化で動く事は多くなったので、孵化余りをどうするか考える前に次のポケモンの孵化って流れが多かった気がします;;
あっさり逃がしてしまっても良いんですけど、個体値云々関係無く、種族的な需要やID集めをしてるからって人とかに受け取って貰えるなら、そうしたいですし・・・
・・・もっとも、その辺りで現在問題なのはむしろHGなのですが。パールは牧場が使える分、本気で恵まれてるよ。うん。

別内容の事を残り半分位の長さで書いてたんですが、少し加工した上で次回以降に持ち越そうかと思います。
何とかして記事を短くしてみようと思うんです・・・が、次回までに書きたい事増えていて、結局また長くなりそうなのが怖い(((
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する