えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
デオキシス・フライング
あけましておめでとうございます。あうれいです。

今日1月2日はデオキシスのノーカット版放送というワケで、まだ送らずにいたデオキシスを送る決意をして、送りました。しかし後で気がつきました。テレビ覧にも無くて「あっれ~・・・?」と思ったのですが。

自分が住んでるのは大阪なので、1月4日放送なんですってねorzフライングしました。でも基本的には2007年1月2日はデオキシスの日って事で・・・ね?ね?(問うなヲイ)

故にタイトルはこうなのですよ~。決してデオキシス・クライシスじゃないですよ(わかりにくい)。
デオキシスはFR(故にAフォルム)でレベル50まで育てていた子。『さみしがり』な性格で『とても きちょうめん』だそうです。捕まえた当初は「伝説の、しかも攻撃的なポケモン故に周りを傷つけないように一人孤島に住んでいたけど実はさみしがりな子」という妄想でもしてました。今でもソレは健在です。実はオリトレの所持ポケ。ライチュウのオリトレと同じ人。それ故に安直な名前ですがニックネームがあったりします。
デオキシスは複数欲しかったので、その時にFRを一度データ消しているのですが、その最初のデータの方で入手したデオです。故に名前は変えられません。というより変えません。
この日に同オリトレ用ニドキング用のニドラン♂も孵化。『とうそうしん』と『どくづき』が欲しいが為にエイパム同様パルパークで孵化しました。ニックネームは例によってライチュウ・デオキシスと同パターン。手持の数が安定し、デザイン再考案できたら公開するかも。

ライチュウはDPのタワー・wi-fi等によるレベル補正を知った為に送った時点でLv.50を越えてましたし、ニドキングも『メガホーン』習得がLv.58になるのでLv.100まで育てようと思うのですがデオキシスはどうしよう。能力的には実はAフォルムでLv.50だと最速種族値130と同速(素早200)なのですが、Lv.100なら130族より1上回りますし、デオキシスが使えるルールなんてそれこそミュウツーにルギア、ホウオウとレックウザにギラティナといったポケモン達も出たいLv.100でしょうし。50で止めてたけど今回は100行こうかな。
ただこのタワー等の補正によってあうれいが調子に乗ってオリトレ関係のポケモンでそれなりの量Lv.50以上のポケモンを作ってしまったので全員100にするのにどれだけ時間がかかるやら・・・(ヲイ)
GBA時代もオリトレ設定とそのポケモンを作って育てたりしたのですが、フロンティアやコロシアムで使う事を考えてLv.50止めして、それ以上は連れ歩けないという状況が幾多もあったので・・・そういう意味でも今回のシステムは嬉しかったり。
世間的にはストーリー攻略メンバーでバトルタワーに行きたい!という声も多かったのだと思います。

今更かもしれませんけどポケモントレーナー鑑定をやらせて頂きました。75点でランクAだそうです。
コレは満足なんですけど、気になったのはラッキーアイテム。

リーフグリーン

・・・自分FRですよorz

続きページは現在Lv.100にする予定のポケモンやLv.50を越えた戦闘メンバーとその現在レベルとか。割とどうでもいい内容ですが読みたい方はどうぞ。
では挙げていきます。

ドダイトス♂:Lv.70
レントラー♀:Lv.69
コロトック♀:Lv.69
フローゼル♂:Lv.69
ウソッキー♂:Lv.69
ヨルノズク♀:Lv.69

ライチュウ♂:Lv.60
ニドラン♂:Lv.1
デオキシスA:Lv.50

エレキブル♂:Lv.63
パチリス♂:Lv.56

ブーバーン♂:Lv.55
プクリン♀:Lv.51
バクオング♂:Lv.52

ピカチュウ♂:Lv.76
エテボース♀:Lv.50

パチリス♀:Lv.52(厳密には『ものひろい』係)
ヤンヤンマ♀:Lv.59(厳密には『どろぼう』係)
ジュカイン♂:Lv.59(基本的にはタワーにも出れる親用。)
ムクホーク♂:Lv.58(Lv.53のムクバードを育てた子)
ゲンガー♀:Lv.67(Lv.64のゴーストを育てた子)
グレイシア♂:Lv.37(単純に『ミラーコート』習得が目的)

オリトレ設定があるポケモン達はトレーナーごとに区切ってます。最後の6匹はこれといったトレーナー設定は今ありません。つまり純粋に戦闘用とか便利用とか。
コレ全員100にするのもなぁ・・・いや、必ずしも100まで上げないといけないわけじゃないけど。特に最後の5匹。
ピカチュウとエテボースはサトシパーティの子です。エテボースはもう進化するものだと仮定してます(ぇ)。今はサトシが育てるかヒカリが育てるかすら問題になってますけども。

上6匹はストーリー攻略メンバー。今回は100まで行きます、愛で(何)。正直な所コロトックの戦闘能力は相変わらず微妙ですが、野性ポケモンの捕獲に一役買ってくれてますv
最近この手の日記は書いてなかったですが、ハードマウンテンまで行きました。バクとのタッグでの野生戦がレベルアップに良いと聞いたのでトレーナーだけ全部倒してまだイベントクリアしてません。でもイベントクリアしたら土日のライバル戦イベントがあるんだよなァ・・・こっちもおいしいんですよね。ライバル好きですし戦闘曲もサントラ買ったとはいえ恋しいですし!
四天王をあまりやってない割にレベル高いので一方的になりかねないのが気持ち的には辛いですがorz・・・パルキアあたりを育てて、ドダイトス達のレベルを上げないように四天王20回クリアすべきなのでしょうかね。育てるに当たって殿堂入りリボンをつけたくないポケモンとかもいますし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する