えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
イノムーって結構小さいよね→いやいやこんなもんだろ
HGの赤版パーティがようやく実戦に出せるようになりました!
・・・正直、最近で一気にレベルを上げすぎた感がありますけど(´ v `;)
カントー・ジョウト共に溜まっていた再戦トレーナー達全員と戦って、その上でジムリーダーとも戦ってみたり。流石にジムリーダーは色々と無理がありましたが;;
でも実戦に使えるようになると、主にその場で活躍させるのが楽しみになりますが、同時に連れ歩く事は減ってしまうよね。
今回必要以上に育てるのに時間が掛ってしまったから、その分後ろを付いて来ていた時間も長かったからなぁ・・・ちょっと寂しくなるね。
レベルアップしない範囲で、連れまわせる時は連れまわすっていうのが理想ですけども。前にも増して、ぼんぐり回収で自転車を使うか否かが選択になりそうだ。
とりあえず、リザードンとラフレシア可愛い。進化前ではヤドンがお気に入り。

バトレボの準備はまだ出来て無いので、まずはバトルタワーで試運転してます。
良くも悪くもCOMは交代をしてこないので、あくまでも試運転程度ですが・・・
Ptでは本格的なパーティを作らなかったので今更な発言になりますが、やっぱり戦闘テンポが良いとバトルタワーもイライラしなくて良いね。
使用感ですが、そこそこに戦えてるんだけど必ずどこかに穴がありそうな感じ。
多分、あのポケモンがあのアイテムでこうしてきたら勝てそうにないだろうなぁ・・・っていうのが度々あります;;
やっぱり、初代統一パーティを組もうとすると「種族値配分がバランス重視で、極端な能力のポケモンが少ない」「レアコイル以外のはがねとあくが不在なので、エスパー・ゴースト・ドラゴン対策に問題あり」といった所が出てきます。
対ゴーストはノーマルでも担当できますけど、赤限定のノーマルポケモンがいないのもね。緑限定なら一系統いるんですけども・・・

でも完成はさせてみたものの、何だかんだで特別性では少し物足りないというか、まだ実感が沸かないというか、そんな気分です;;
やっぱり、赤版「限定」は結局3匹しかいないのが問題なのか。それとも、カントーではあっても金銀なのでどこか違和感があるのか。
・・・或いは赤版が出てから14年、自分がポケモンを買ってからでも13年半は経ってるだろう事から、却って「馴染みのあるポケモン」で組んだだけ感でもするのか。
彼らが入手し辛い緑版をやってなければ、特別感は分からない物なのかもしれない。ニドクインとかペルシアンとか殆ど使った事無いからなぁ・・・
じゃあ緑版パでも作れば?とか思われそうですが、余裕も無いのでそっちはやりません。誰か緑版を愛するトレーナーさんが組んで戦って下さい(((


HG用のバトレボも亀の歩みでED前攻略。
パールのデータの時と同じで、シナリオ攻略メンバーを使ってコロシアムを制覇して行ってます。パールと違って攻略メンバーが8匹もいますが(((
パールの時は初めてという事もあって、進める度にアイテムを買っては着せ替えてを繰り返してましたが、今回はコロシアム攻略の度に増えていくピカチュウ系アイテムを付ける方向にしてみた。
・・・デフォルトの装備から、少しずつピカチュウへと化していくトレーナーを見ていると、少しずつポケトピアかピカチュウクラブに感化されてそうな感じがして怖い(((
思えばピカチュウの服だけは全トレーナーが着れる上に個別パーツだわ、EDまで進めた記念のポケモンはなみのりピカチュウだわと、ポケトピア自体がピカチュウだいすきクラブのアジトなのかね。・・・いや、気付くのが遅すぎたかな!

攻略メンバーを使っていて一番新鮮味を感じるのは、やっぱりトゲチックとイノムー。
それ以外は自分が使うなりWi-fi対戦の相手が使って来るなりで度々見ますけど、やっぱりこの二匹は進化前ポケモンだもんね。
・・・オオタチとニョロトノ、それと敵のメガニウムもあまり見た事ないけど;;
とはいえ、トゲチックについてはパールにチククがいるので、そっちでも見てますが。
トゲチックが結構小さいのは周知の事実ですけど、エレキッドに殴られた時に本気で小さく思いました。ベイビィポケモンと同じ身長かぁ・・・
イノムーは本当に見る機会が少なくて懐かしい。動いてる所、目が見える所を見ていると、スタジアム金銀のチョウジジムを思い出します。
・・・むしろ、そこの印象が強すぎてスタジアム金銀での他の場面が思いだせない。
活躍云々というか、お爺ちゃんのエースとしての印象が強すぎるんだよね、きっと。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する